年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/08/04(火)   CATEGORY: 普通の雑記
また、いただきもの!
またまた、色々いただいてしまいました!(^▽^)//
本当に、いつもありがとうございます!m(_ _)m
田舎に居ながらにして、世界(!)各地のモノが集まってくる我が家。
サイコーです!!

まやさんからいただいた、ニューヨーク土産、
I NY (I LOVE NEW YORK)シャツ!(^^)
011_convert_20090804211701.jpg
ニューヨークと言えば、定番ですよね!
と言いながらも、なかなかいただく事もないので、嬉しいです!
これを無理やり、I LOVE YUN NAN(雲南)と逆から読む事にして、
武侠旅行に持って行こうかと画策中…!
街中ではアレかも、ですが、部屋では着ようと思います!

あと、洋酒入りチョコも!
そして、ブダペスト土産として、
グヤーシュというスープ、調味料のパプリカもいただきました!
(パッケージのハンガリー語?全然読めなかった…!)

調度、届いたのが甥&姪が来ている時だったので、
「へへ~外国のチョコだよ~ん♪」と見せびらかすと
群がって食べられてしまい…
しかも、洋酒入りだったので、
予想通りベーっとだされてしまいました!(T T)まやさん、ごめんなさい!
でもキッチリ、それも私とお嫁さん1がいただきましたので!
2歳児のヨダレ付き洋酒チョコでしたが、美味でした!!
勿論、ヨダレ無しでも美味しかったです!!
…という事で、食べ物関係は、撮影前に荒らされてしまいました(涙)
泣く子と地頭には勝てないのです…ORZ スミマセン!
スープも、パプリカを入れて、皆でワケワケしていただきましたが、
美味しかったです♪ハンガリーの味~!
甥1も気に入って飲んでました!
しかし、クノールって凄いな!
世界のスープを出してるんですね~。
以前、クノールの酸辣湯をもらった事があります。
私も海外に行ったら、いろいろ探してみようかしら。

沢山、ありがとうございました!!




そして、ふく*たまさんからもいただきものをしてしまいました!
002_convert_20090804211521.jpg
カレー!!
夏はやっぱりカレーですよね♪
しかも目玉入りですよ!カレーには目玉焼きを乗せる派なんですが、
最初から入ってるなんてナイス♪
ナシータカレー、というのは、しいたけと梨入りだそうです。
しいたけのダシと梨の甘味のコンビネーション?!
期待が持てます!
そして、鬼太郎の好きなビーフカリーは、
ギャル曽根イチオシのカレーだとか!
私もあのTV見て、気になってたんですよね~!
嬉しいです!
一気に作って、食べ比べます!
いや~、流石、鳥取!水木しげるロードがあるだけあります!

そして、ふく*たまさんちにお邪魔して、
いつも感心してたのですが、
ふく*たまさんは手芸の達人なのでした。
そして、その匠の技を生かして、
こんな可愛いストラップを作って下さいました!(^^)//
010_convert_20090804211602.jpg
高虎(ガオ・フー)をイメージして作って下さったそうです!
嬉し~い!!
このコガオフーちゃん、虎は既製品だそうですが、
上の玉房結びと下のあわじ玉の部分を作って下さったのです!
凄い、お上手!!!コードもグラデになってて素敵です(^^)

私もアジアンノットが好きで、
一時期クローバーのアジアン結美セットなんかを買って、
プレート使ってやったりしてたんですけど、
生来の不器用モノ、
玉房結びを、この細いコードで小さく可愛く結ぶのは全然ダメで。
本当に尊敬します!


ほんとにほんとに、ありがとうございました!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ふく*たま | URL | 2009/08/05(水) 16:06 [EDIT]
喜んでいただけて何よりです。
お口に合うといいのですが…。
ちなみに、ナシータにはカニーラという相棒がいて
二人そろって、「イナバーズ」といいます(笑)
ナシータは梨としいたけ、カニーラは蟹とらっきょう。
ナシータカレーはあるけれど、カニーラカレーはないのです。
あってもいいと思うのに。

阿吉さんもアジアンノットをされるんだったのですね。
いやはや、ボロがバレちゃいますねぇ(^^;
● >ふく*たまさんへ
阿吉 | URL | 2009/08/05(水) 22:42 [EDIT]
ありがとうございます!
カレー、休日にゆっくり満喫する予定です♪

>ナシータにはカニーラという相棒がいて
二人そろって、「イナバーズ」といいます(笑)
!!カニーラのハサミはらっきょうなんですねw
予想してましたが・・・(^^)カワイイゆるキャラ~!
http://www.tottori-inaba.jp/blog/

カニーラカレー、あっても良いですよね~。
普通にシーフードカレーらっきょう添えになるので、
ナシータに比べるとインパクトが弱かったとか??

>アジアンノットをされるんだったのですね。
いや、できるとかいったら怒られます!
グズグズなんですよ~(^^;
輪の大きさとか揃わないし。
やっぱりふく*たまさんって器用だな~!
大事に使わせていただいてます♪
● やっぱり・・・
まや | URL | 2009/08/07(金) 15:47 [EDIT]
洋酒入りチョコはお子様には早かったですね(^^;

I LOVE NYのTシャツは、つい勢いで買ってしまったのですが、
雲南での寝巻にしていただければ幸いです…(汗)

>しかし、クノールって凄いな!
>世界のスープを出してるんですね~。

そうですよ、クノール、すごいですよ!!

私はどの国に行っても、大抵スーパーでクノールスープを買って帰るんです。
(酸辣湯は確か上海で買いました)
たとえばイタリアだったらスープ以外にも
煮るだけでできるショートパスタやリゾットが充実していて、
よくお土産に各種まとめ買いしてました(^^)

様々なメーカーから出ているんですが、
さすがというかクノールが一番無難で美味しい気がします。

阿吉さんも今度の雲南旅行で色々探してみてくださいね!
● >まやさんへ
阿吉 | URL | 2009/08/08(土) 16:01 [EDIT]
ほんとにありがとうございました!(^^)
I LOVE NYは、いつか本当にNYに行ったら
その時も現地で着てみたいですが・・・
美国かぁ…行くチャンスが無さそうです(^^;

クノール、ホントに凄いですね!
今回、ハンガリー語の作り方はまるで不明でしたが、
数字で時間と分量を推察しつつ作りました!

雲南でもスーパーあるでしょうか??
探索してみます!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
