年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/08/06(木)   CATEGORY: 武侠宣伝
帯。
もうすぐ雲南行きです!
まだ何の準備も出来て無くて、
「天龍八部」DVDを見直す、とか言ってたのも放置状態。
ちょこっとラスト2話を見た程度です。(こんなんで見れるのか??)

勿論、荷造りも未だですが、
とりあえず、会社ではそろそろ、お休み時期をアピール開始です。
ぼちぼち取引先から「お盆休みはいつですか?」という問い合わせもあるので、
ついでに「盆の後、ここからここもいません…」と伝え始めました(^^;
不在の間に会社PCにメールとか入ってもさばけませんし。
(…でも多分、いくつかは来るよね)
ほんにねぇ…8月は出勤日も少ないというのに。
同僚の皆さん、迷惑をかけます!m(_ _)m

で、中国語教室の同学にも「雲南に行く~♪」とアピールしてみました。
少数民族マニアな同学は、麗江にも行ったことがあるらしく、
「あそこは夜もず~っとお店とか開いてるから、ウロウロしたらいいよ!」
とアドバイスしてくれました(^^)
先生は、ロウケツ染めが有名だよ~、と教えてくれました。
確かに。「歩き方」にも書いてあった!
よし!明白了~!

あと、私が心配している高山病について。
「旅行者は結構、平気にしてるよ~」との事。
でも同学は自転車に乗ったら熱が出たそうです(^^;
体力の無い人は厳しいのらしい。
体力…微妙だな~。

え~さて、表題の件。
ここのところ発刊される都度購入している、
漫画「射雕英雄伝」の最新刊が届きました♪

射雕英雄伝(しゃちょうえいゆうでん) (12) (トクマコミックス) (コミック)射雕英雄伝(しゃちょうえいゆうでん) (12) (トクマコミックス) (コミック)
(2009/07/30)
金庸李志清

商品詳細を見る


射雕英雄伝(しゃちょうえいゆうでん) (13) (トクマコミックス) (コミック)射雕英雄伝(しゃちょうえいゆうでん) (13) (トクマコミックス) (コミック)
(2009/07/30)
金庸李志清

商品詳細を見る

物語の方は、南帝も出て来まして、
瑛姑とのエピソードがなかなか情感タップリに描かれておりました。
漁樵耕読の4人との戦い場面は回想シーンみたいになってましたが。

で、「帯」というのはこの漫画の帯ですね。
結構、本の帯って好きなんですよね(^^)

1巻からずっと帯付きで購入出来てるんですが、
1~5巻まではずっと、
おもしろさ、一撃!
という煽り文でした。
そのあとに、
「もう何も怖くない。あなたがいるから。」
なんて、その巻の内容を連想させる(?)ような文が入ってます。
(さて、これは何巻の帯でしょう?          正解:3巻)

で、6巻は、
田中芳樹氏推薦!!
無双のスケール 無双のパワー 無双の大作だ!
となっております。
これ、田中先生に推薦文をお願いするのはセオリーですよね!
7巻は夢枕獏先生の推薦文。
これもなんとなくわかります。
で、12巻は北方健三先生。
これもわかりますよ!
しかし13巻!!
林家木久扇氏推薦!!
中国武侠漫画の大傑作!
郭清くんにザブトン十枚!

え~~~!?
木久扇師匠と武侠と、一体どういう繋がりが!?
まるで連想できないのですが、
本当に普通に武侠ファンだったら嬉しいな~!(^▽^)//(←笑点ファン)

という事で、今回妙~に嬉しかったのでした!


そして、イグレットの方も購入!
射ちょう英雄伝EAGLET 1 (シリウスコミックス)射ちょう英雄伝EAGLET 1 (シリウスコミックス)
(2009/07/23)
金 庸

商品詳細を見る


随分原作と雰囲気違うらしい、というのは承知の上ですが、
(神戸でもちょっと連載本見せてもらったし)
やっぱり、ね!(^^)とりあえず買います!
中身はこれから読む所ですが、
こちらの帯の裏側も興味深く、
徳間文庫の「射雕英雄伝」、
そして↑の李志清さんの、徳間書店の漫画「射雕英雄伝」、
MAXAMさんのDVD「射雕英雄伝」、
以上3つの広告がキッチリ入ってました!

徳間書店さんとMAXAMさんのタイアップは毎度のことですが、
イグレットは講談社さんだというのに・・・
出版業界で、会社を超えて広告入れたり、ってあるんですね~!
日本の武侠界は連携が凄いな~!

という事で、こちらも嬉しかったのでした!

日本の江湖は明るい!?

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● お気をつけて!
Chiepy | URL | 2009/08/07(金) 22:42 [EDIT]
いいなぁ雲南!行ってみたいです!
(その前に作品を見ねばならない?)
お気をつけて!一路平安!!!
旅行記楽しみにしてまっす!
● 雲南
八雲慶次郎 | URL | 2009/08/08(土) 00:04 [EDIT]
>もうすぐ雲南行きです!
いつの間にか1週間後くらいに迫っていたのかと思って焦りました(^^;
でも2週間後ですね。あとは前回のこともあるので台風がこないことを祈ります。
高山病は、睡眠をとって酒を飲みすぎず、暴れまわらなければまず大丈夫でしょうw

帯の推薦者を次回大幇会に全員招待しよう、とかいってみるテスト。はたして…w

>日本の武侠界は連携が凄いな~!
日本の武侠界は連携をしないともう生き残れない状態なので…(ーー;)
でも連携に混ざっているマクザムさんが、講談社のに徳間のをいれるのは凄いよねえ、と他人事のようにいってました(^^;

イグレットの作者の白井さんが今回の大幇会に参加してくださいましたのでいろいろと話をしたのですが、漫画化にあたって武侠関係のフォローは全く無い状態だったようです(^^;
あっているか間違っているかを聞こうにも、誰も聞ける人がいないとは…。
ということで大幇会以降は全面的にバックアップに回っております。岡崎先生のかわりです(^^;

日本の江湖は明るくなるかも?w
● もうすぐですね
迷子 | URL | 2009/08/08(土) 00:47 [EDIT]
わたしも準備も何もまだです。
その前に天龍八部をせめて駆け足で読んでおこう、見ておこうと
気ばかりあせりつつ、日々の仕事と雑事におわれています。

すっきりした気分で雲南武侠ワールドに浸りたいと
あっちこっちに「ごめんね~~休むからね~~」を
繰り返してます。

なにはともあれ、よろしくお願いします
● >Chiepyさんへ
阿吉 | URL | 2009/08/08(土) 16:07 [EDIT]
雲南行ってきます!
(北京より先に…)

旅行記は、まず100%、書く予定です!
何か重大な秘密を知って、
口封じされない限りは…!
(と、スリル感を煽ってみました!?)
● >八雲さんへ
阿吉 | URL | 2009/08/08(土) 16:17 [EDIT]
>いつの間にか1週間後くらいに迫っていたのかと思って焦りました(^^;
いや~、出勤日で考えると1週間くらいしかないので、
事前準備(根回し)に大わらわです!

台風、来ますかね~??
天気はどうしようもないですもんね!

>高山病は、睡眠をとって酒を飲みすぎず、暴れまわらなければまず大丈夫でしょうw
それが自信無いというか…(^^;
だって舞い上がらない訳がありません!
シンポジウムの時も、台湾幇会の時も、
かなりテンパってましたので…

>帯の推薦者を次回大幇会に全員招待しよう、とかいってみるテスト。はたして…w
それは凄いですね!
そんな事出来るんですか!!
じゃあ私は座布団運びをば・・・(←違う)

>日本の武侠界は連携をしないともう生き残れない状態なので…(ーー;)
なるほど。
でも逆に、”滅●興武”(なんじゃそりゃ)の為、
流派(?)や利害を超えて協力しあう、
というのが、本当に英雄好漢って感じですよね!

>イグレットの作者の白井さんが今回の大幇会に参加してくださいましたのでいろいろと話をしたのですが
今回、2度目を読了した事になりますが、
まぁ原作とは随分雰囲気違うものの、
郭清と楊康が永遠のライバル、
という点を強調しての連載、
という意図は伝わって来まして、
それなりに面白いのでは!?
という気がしてきました。

>漫画化にあたって武侠関係のフォローは全く無い状態だったようです(^^;
あっているか間違っているかを聞こうにも、誰も聞ける人がいないとは…。

そういう話を聞くと、
俄然、応援せねば!という気持ちになるから
ヘンな物ですね!
2巻以降も買うぞ~!
● >迷子さんへ
阿吉 | URL | 2009/08/08(土) 16:19 [EDIT]
>その前に天龍八部をせめて駆け足で読んでおこう、見ておこうと 気ばかりあせりつつ、日々の仕事と雑事におわれています。
おんなじですね!(^^;
一日の過ぎるのが何と早いことか…

>すっきりした気分で雲南武侠ワールドに浸りたいと
あっちこっちに「ごめんね~~休むからね~~」を
繰り返してます。
そうなんですよね!
私も、仕事を、新人さんに託して行く、
という無謀な事をするので、
今からいろいろと…

こちらこそ、よろしくお願いします!

阿銀 | URL | 2009/08/11(火) 22:36 [EDIT]
木久扇師匠が武侠小説読んでるなんてビックリざます!
笑点みるたびに思い出しそう(爆)
キクゾウラーメンを作っているということで中華つながりか??
● >阿銀さんへ
阿吉 | URL | 2009/08/14(金) 00:09 [EDIT]
レス遅くなりましてすみません!

>木久扇師匠が武侠小説読んでるなんてビックリざます!
>笑点みるたびに思い出しそう(爆)
ですよね~!メッチャ意外です!
そのうち、笑点で武侠ネタやってくれませんかね~(^^)

>キクゾウラーメンを作っているということで中華つながりか??
それは思い至らず!(爆)
確かに中華といえば中華繋がり??
キクゾウラーメンのお店に、
「射雕英雄伝」が置いてたりするのでしょうかね(^^)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
