年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/09/13(日)   CATEGORY: 太極拳
宮岡選手がTVに出演~!
いや~この土日は死んでました(^^;
しんどい時は寝るに限る、という事で、
寝まくって復活ですw
来週もひとヤマあるんで頑張るぞ!(と、自分を鼓舞してみた)

本題の前に、
…さっき笑点見てたら、木久扇師匠が、ご挨拶コーナーで、
コミック「射英雄伝」を宣伝してるではないですか!
ビックリした~!(@@)
13巻の帯に、推薦コメント書いて下さってたのはダテじゃないのね!
…と思ったら、「え~、中国の、…武侠…でしたっけ?」とか、
「え~、射…武勇伝
とかおっしゃってたので、ちょっとズッコケましたが、
それは木久扇師匠のキャラでもあるし、
全国放送のTVで宣伝して下さってる、って事が重要と思いました!
武勇伝デンデデンデン♪
射乗實p雄伝(しゃちょうえいゆうでん) (17) (トクマコミックス)射乗實p雄伝(しゃちょうえいゆうでん) (17) (トクマコミックス)
(2009/09/30)
金 庸(きんよう)李 志清(りしせい)

商品詳細を見る


岡崎先生も頑張って翻訳してる、っておっしゃってましたので、
是非ゼヒ~(^^)
…ちなみに、私は先月予約忘れてたもんで、
最新刊の14・15巻がまだ入手出来ておりません(^^;
今月末には16・17巻が発売ですね♪


では、本題です。

日本テレビの「ザ!世界仰天ニュース」に、
日本連盟強化選手の、
市来崎選手と宮岡選手が出演されるそうです!
お二人は「日本の武術界を代表する美男美女」という事で、
トーク中心で出演されるようですが、演武も披露されるとか。
市来崎選手は長拳、宮岡選手は太極拳の代表選手ですねw
密かにファンなもので、放送を楽しみにしたいと思います!(^^)

「ザ!世界仰天ニュース 秋の3時間30分スペシャル」
2009年10月7日(水)19:56~23:24


…あ、本題の方が短かった(^^;

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 見ます~
ふたば | URL | 2009/09/13(日) 23:12 [EDIT]
お知らせありがとうございま~す♪
先日のBS-hiの京劇は見逃したので、
こんどは録画しとこう~~。3時間30分だし…。
● >ふたばさんへ
阿吉 | URL | 2009/09/14(月) 00:17 [EDIT]
是非、見て下さいw
市来崎選手、カッコいいですよね~。
武術も出来るし、天は二物を与えたもう…
美女の方、宮岡選手は、
小さいのに凄く良い表演をされる、
という事で、とても楽しみです!

凄すぎて、参考にはならないんですが(^^;
● 見たかったな~~
まや | URL | 2009/09/14(月) 14:29 [EDIT]
>…さっき笑点見てたら、木久扇師匠が、ご挨拶コーナーで、
>コミック「射英雄傳」を宣伝してるではないですか!

私もビックリ~@o@
まさか「射英雄伝」地上波全国デビューの場が笑点とは!!

にわか木久扇師匠ファンになりそうです(^^;
● こんにちは
タラ | URL | 2009/09/14(月) 17:25 [EDIT]
情報ありがとうございます。
私もしっかり録画予約しないと!

林家木久扇さんが「射英雄傳」のコミックの推薦コメントを
書かれたのは、以前ご自身が読書感想のはがきを編集部に
送られたことがきっかけだと、確か岡崎先生に伺いました。
でも笑点の番組の中で宣伝してしまうなんてすごい!ですね。
● >まやさんへ
阿吉 | URL | 2009/09/14(月) 20:44 [EDIT]
>まさか「射英雄伝」地上波全国デビューの場が笑点とは!!
共通点はなさそうではありますが、
あの国民的番組に登場するなんて、
感無量ですよね!

>にわか木久扇師匠ファンになりそうです(^^;
私もかれこれ●年来の笑点ファンですが、
あらためて、 木久扇師匠Loveです~!
● >タラさんへ
阿吉 | URL | 2009/09/14(月) 20:53 [EDIT]
>私もしっかり録画予約しないと!
他にも色々な分野の美男美女が出られるようなので、
お二人がどのくらいの尺で出演されるか不明ですが、
楽しみですよね!

>林家木久扇さんが「射英雄傳」のコミックの推薦コメントを
書かれたのは、以前ご自身が読書感想のはがきを編集部に
送られたことがきっかけだと、確か岡崎先生に伺いました。

そうなんですか~!
それは本当にスバラシイ!感激です!
著名人なのにちゃんと感想ハガキを出されるなんて、
誠意のある方ですね、木久扇師匠!
そして色々な本を読まれるんですね~。
チャンバラがお好きだから、
武侠もハマられたのかな?

あんまり嬉しいので、
私も今度東京に行くことあったら、
お土産は、東京バ●ナとかじゃなくて、
木久蔵ラーメンにします!
● おおー
Chiepy | URL | 2009/09/14(月) 23:10 [EDIT]
阿吉さんこんにちは。現在バタバタしておりまして、
旅行記のほうは、あとでゆーーーっくり読ませていただこうと
密かな私の楽しみであります(^^)。
タイミングはずれてコメントしてもお許しを~~。

えー、テレビに出演なんですね!
見てみよう!有難うございます。
しかし、「ザ!世界仰天ニュース」なんですね~
仰天なのか・・・。
● >Chiepyさんへ
阿吉 | URL | 2009/09/14(月) 23:24 [EDIT]
いらっしゃ~い!(^^)
お忙しいのにありがとうございますw
コメントいつでも感謝ですよ~!
Chiepyさん、今が大事な時ですもんね!

>えー、テレビに出演なんですね!
そうらしいですよ~!
N●Kとかでの大会の放送じゃなく、
普通にバラエティ番組に御出演、
という事で、いったいどういう内容なのか、
非常に気になる所です!
もしや武術ブームが来るのでしょうか??

>しかし、「ザ!世界仰天ニュース」なんですね~
仰天なのか・・・。
アハハ(^▽^)
まぁ、あの技の数々は、私から見たら仰天です!

でもあの番組、時々痛そ~な映像があるので、
普段はとても見られなかったりするんですよね(^^;

阿銀 | URL | 2009/09/16(水) 17:55 [EDIT]
武勇伝にゃこけました~
でも、長寿&高視聴率番組で宣伝してもらったことが重要ですね、やはり。
木久扇師匠に座布団10枚!
● >阿銀さんへ
阿吉 | URL | 2009/09/16(水) 20:02 [EDIT]
>武勇伝にゃこけました~
阿銀さんも見てらっしゃったんですねw

>でも、長寿&高視聴率番組で宣伝してもらったことが重要ですね、やはり。
そうですよね~!
老若男女が見る番組ですから!

>木久扇師匠に座布団10枚!
お~い、郭靖くん、座布団持ってって!(笑)
そして、今回の”身から出た錆”の商品(何だろ)
を差し上げたいです!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
