年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/09/17(木)   CATEGORY: 高虎
DVD「水滸伝英雄譜」を予約しました~!
うぁ~絶不調~!!(…と、叫んでみた)
原因は分かっているのですが、
分っていてもどうにもならない大人の事情、
というのがサラリーマンにはある訳で。
しばらく耐え忍ぶしかないですね~。
ついでにPCもなんか調子が悪くて、
動きは遅いわ、しょっちゅうフォントの表示がくるくる変わるわで、
翻弄されております。
それもこれも9月という月のせいか…(September好きの方、すみません…)



…さて、表題の件。
カテゴリが「高虎(ガオ・フー)」になってるのもヘンな気がしますが、
私にとってはそうなんだから、しょうがないですの事よ。(←変な日本語)
さっき、ふたばさんところで嬉しいニュースを発見!

DVD「水滸伝英雄譜」が10月2日にリリースされるんですって!
「水滸伝 英雄譜 第一章」DVD‐BOX「水滸伝 英雄譜 第一章」DVD‐BOX
(2009/10/02)
リュ・リャンウェイツン・パオイー

商品詳細を見る


…早速予約してきました!
祝彪役で高虎さんは出演しておりますw
(その他、詳しいことは、ふたばさんとこでどうぞ~!)

以前、高虎出演作を調べた時から、これに出てた事は知ってたんですが、
中文版の入手ルートが解んなくってそのまま(汗)
でも日文版が出るなら恩の字でございます!ワ~イ!(^0^)//
10月2日ったらもうすぐだしw
…まぁ、まだまだ観てない高虎DVDは沢山あるのですが、
現代劇だと何故か観賞が進まなくって(爆)
古装の高虎さんならば、これは何を置いても見るしかないでしょう!

…という事で、ちょっと元気が出たのでした!(^^)

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ふたば | URL | 2009/09/18(金) 01:13 [EDIT]
なんだか大変なご様子…大丈夫ですか?無理しないでくださいね~
さっそく予約されたんですね!仕事はや~!(笑)
阿吉さんの元気回復にちょっとは貢献できたようで良かったデス^^
● 大丈夫ですか!?
まや | URL | 2009/09/18(金) 13:36 [EDIT]
ただでも季節の変わり目は体調不良を起こしやすいですし、
無理しないで下さいね。

「水滸伝英雄譜」私も出演者が豪華なので気になっていました。
レンタルに出たら借りようかな~。
(しかし課題DVDがたまってるんで、だいぶ先になりますけどね。。。(^^;)

あと2週間ほどで見られる祝彪@高虎さんを楽しみにして、
不調を乗り切って下さいませ!!

ふく*たま | URL | 2009/09/18(金) 15:17 [EDIT]
楽しい旅行から戻ったと思ったら、絶不調とは災難な・・・大丈夫ですか?
でも、捨てる神あれば拾う神あり(ちょっと違うか(^^;ゞ)、
高虎さんに会えるのを楽しみに、何とか乗り切りってくださいね!
「水滸伝英雄譜」、レンタル店に入荷しないかなぁ・・・

rei★azumi | URL | 2009/09/18(金) 18:33 [EDIT]
誰にでも調子の良い月、悪い月ってあるものなんですね。
でも、月が変われば運気も変わる~と云うことで、
適度に頭を下げてやり過ごしてください。
(あと、神社の前で写真を撮るとか、お茶碗に5円玉を入れて玄関に置く、などのおまじないもあります)

水滸伝、豪華キャストなんですねぇ。
(ウチの近所のレンタル店は……無理だろうなぁ(^_^;)

では、DVDの届く日~と云うか、高虎さんに会える日を楽しみに、頑張って下さい。
● >ふたばさんへ
阿吉 | URL | 2009/09/18(金) 22:31 [EDIT]
ありがとうございます!
もう、ふたばさんとこからAmazon直行でした(爆)

中文版もDVD化されてないんですね!
日本が先んじるとは、嬉しい限りです♪
早速ドーパミンが噴出中です(^^)//
● >まやさんへ
阿吉 | URL | 2009/09/18(金) 22:34 [EDIT]
ありがとうございます!
愚痴ったら、だいぶん回復しましたw
私の精神構造、そういう仕組みなようです…(^^;
デトックス→回復

>レンタルに出たら借りようかな~。
お任せ下さい!
阿吉レンタルがお届けしますよ~!
きっと10月の早い段階で鑑賞終わると思うのでw
● >ふく*たまさんへ
阿吉 | URL | 2009/09/18(金) 22:38 [EDIT]
ご心配おかけしました!
季節の変わり目はちょっとした事で
ガクッと来ますもんねw

>でも、捨てる神あれば拾う神あり(ちょっと違うか(^^;ゞ)、
アハハ!なんか良いですね、
この場面に、このことわざ!

>「水滸伝英雄譜」、レンタル店に入荷しないかなぁ・・・
もちろん、阿吉レンタルにお任せ下さいませ!
まやさんの次になりますが、よろしいでしょうか?(^^)
● >rei★azumiさんへ
阿吉 | URL | 2009/09/18(金) 22:42 [EDIT]
ありがとうございます!
reiさんの不調は戻りましたか?

>月が変われば運気も変わる~と云うことで、
適度に頭を下げてやり過ごしてください。
ハイ!お金に頭を下げてると思って頑張ります!
(守銭奴!?)

>(あと、神社の前で写真を撮るとか、お茶碗に5円玉を入れて玄関に置く、などのおまじないもあります)
そんなおまじないもあるんですね~!
お茶碗の方は簡単だし、やってみますね!

>(ウチの近所のレンタル店は……無理だろうなぁ(^_^;)
エヘヘ(^^)レンタル順、3番目で良いですか?

ふく*たま | URL | 2009/09/20(日) 10:58 [EDIT]
わぁ、嬉しいです!
とりあえず、レンタル店を確認してみますね。それで、入荷がなさそうだったら、
お願いしたいですm(_ _)m
順番は最後でもかまいませんから~
● ありがとうございます!
rei★azumi | URL | 2009/09/21(月) 18:10 [EDIT]
いつも、いつも、申し訳ないやら、嬉しいやら (^^ゞ

>エヘヘ(^^)レンタル順、3番目で良いですか?
はい。
鑑賞に時間がかかりそうなので、皆さんがご覧になった後でいいですから~
● 余計なお世話ですが・・・
迷子 | URL | 2009/09/21(月) 19:53 [EDIT]
私が持ってる「凌雲壮志包青天」にじみ~~に
高虎出てるんですが、もし、お持ちでなければ
迷子レンタルしましょうか?

大唐游侠伝前に豪華水滸伝で盛り上がっている
迷子でしたw
● >ふく*たまさんへ
阿吉 | URL | 2009/09/21(月) 21:50 [EDIT]
>とりあえず、レンタル店を確認してみますね。それで、入荷がなさそうだったら、 お願いしたいですm(_ _)m
了解しました!
いつでも遠慮なく言って下さいね(^^)
● >rei★azumiさんへ
阿吉 | URL | 2009/09/21(月) 21:52 [EDIT]
こちらこそ、です!
鑑賞後、みんなで見てあーだこーだ言いたいんですよね♪

しばしお待ちくださいませ!
● >迷子さんへ
阿吉 | URL | 2009/09/21(月) 21:57 [EDIT]
>私が持ってる「凌雲壮志包青天」にじみ~~に
高虎出てるんですが、もし、お持ちでなければ
迷子レンタルしましょうか?
わ~~!ありがとうございます!
叩頭×100回!
これも出演は知ってたんですけど、
購入ルートが解んなくて
(確かYesAsiaにはなくて、
中国Amazonまでたどり着いたけど、
クレジットカードの切り方が解らず、
そこでSTOP、だったような…)
そのままになってた作品です!
え~どうやって購入されたんですか??
しかし、じみ~に出演、なんですね(^^;

迷子さんの鑑賞作品の幅広さと数には
いつもながら脱帽です!


>大唐游侠伝前に豪華水滸伝で盛り上がっている
迷子でしたw
大唐游侠伝、来月からですもんね!
この秋冬は武侠で盛り上がれますね~!!(^^)
● 了解です
迷子 | URL | 2009/09/21(月) 23:22 [EDIT]
私はふつうにyesaisiaで買いもしたよ。
もう売ってないのかなあ、だいぶ前だから。
少年包青天にはまったころに買い込みました。
聂远とかもじみ~~に出てますw
そういや皇上は李解@林平之ではなかったっけ?
(すでに記憶があいまい・・・)
派手に出てるのは、当時付き合ってたらしい
王学兵と范冰冰w

神戸から戻ったら、荷造りしますね
乞う、ご期待~~
● >迷子さんへ
阿吉 | URL | 2009/09/22(火) 00:02 [EDIT]
>私はふつうにyesaisiaで買いもしたよ。
もう売ってないのかなあ、だいぶ前だから。
今一度、YesAsia見てきましたが、
「凌雲壮志包青天」でも「剑临天下」でも
見つからなかったですねぇ(T T)
やっぱり購入は早めが大事、って事なのかも。

>聂远とかもじみ~~に出てますw
そういや皇上は李解@林平之ではなかったっけ?
(すでに記憶があいまい・・・)
派手に出てるのは、当時付き合ってたらしい
王学兵と范冰冰w

じみ~~かもですが、
武侠ファンにはおなじみさんが沢山なんですね!
包公モノでもキャストは似てくるんだ~(^^)
古装だからでしょうかね?

>神戸から戻ったら、荷造りしますね
乞う、ご期待~~
ありがとうございます!
急ぎませんので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

神戸、行かれるんですね~!
明日22日でしたっけ?
楽しんできて下さいね!

たかさん | URL | 2009/10/28(水) 18:31 [EDIT]
はじめまして
高虎さんのファンがいた~びっくり!!
思わず名乗りを上げてしまいました
私もファンなんです~
とくに天龍八部の虚竹のときの高虎さん超ステキでした
いろいろ情報があって楽しいブログですね
ぜひリンクさせてください
● >たかさんへ
阿吉 | URL | 2009/10/28(水) 18:51 [EDIT]
いらっしゃいませ!
ついに、ついにピンポイントで、
高虎さんファンの方と巡り合えました!
嬉しい~!ようこそようこそ!

>とくに天龍八部の虚竹のときの高虎さん超ステキでした
やっぱり虚竹に尽きますよね!
でもクドゥも崇禎帝も平阿四も良いんですが。

色々好き勝手な事書いてますが、
こちらこそ、ぜひリンクさせてください!
よろしくお願いします!

いろいろ情報があって楽しいブログですね
ぜひリンクさせてください

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
