年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/10/17(土)   CATEGORY: 武侠ドラマ
チャンネルNECO 大唐游侠伝 放送開始!
始まりましたね~、大唐游侠伝
…って10/9(金)からの放送ですから、
既に2週間、4話まで鑑賞しちゃいましたが。

今のとこ、凄く良い感じです(^^)
久しぶりに、武侠ドラマらし~い武侠ドラマ!
迷子さんお勧めだけあります!

テンポ良くアクションあるのがとっても爽快!
横っ跳びにクルクル回ったり、コレコレ~!という感じです。
原作も読んだことないし、
色々未知数な所も楽しみです!
鉄摩勒、なんかこの、腕っぷしはイマイチだけど、
向こう意気だけ強い主人公キャラって、
金庸作品にはいないタイプですね。
これから成長していくのでしょうか??

「鹿鼎記」の双児役だった何琢言、
今回は王燕羽という飛賊の役ですが、
腕が立つのは双児と一緒でも、小間使いじゃないので、
自由に言いたいこと言って、生き生きしてるのがいい感じ!
それにかしこいし。

男装の麗人、夏凌霜もスッキリした美人だし、
頭も切れるし腕も立つし、私好みです(^^)

悪役らしい安禄山の配下の王龍客、
(と言う事は彼も悪役か)
実は今一番気になってます(^^;
理由は解らないんですが…(爆)

原作を知らない、というのをいいことに、
色々、勝手に今後の展開を想像するわけですが、
なんかこの王龍客、腕は立つんですが、
今のところ、ヘマばっかりして安禄山の命令を実行出来てないし、
そのうち安禄山のとこを追い出されるんじゃないかしらん??
で、妙~に夏凌霜に絡んでくるし、
今後、この二人がくっつく、とかありそうな…ってどうでしょうか?
エンディングの雰囲気からも…
現時点(4話)では、鉄摩勒の事を王燕羽と夏凌霜が争ってる(?)
的な展開ですが、
なんとなく、摩勒の精神年齢だと夏凌霜とは合わない気がするので、
ちょっと影のある王龍客と夏凌霜という組み合わせになるのではないか、
と推理するわけです(^^;
「七剣下天山」も、なんかこう青春群像劇っぽい展開だったので、
こう、彼らの間で愛憎渦巻いたりするんじゃないかな~、とか。

あと、巴音さんも出てきましたが、
皇甫嵩と名乗ってましたね。
なんか聞いた事ある名前…と思いましたが、
後漢末の軍人の皇甫嵩とは別人ですよね?時代的に。
見た目的には、丐幇の長老かと思いました(^^;
打狗棒みたいなの持ってたし。
あと、正体不明の達人、羊牧労、
チラチラ見えたフードの下の目が、巴音さんに見えたんですが・・・???
なんか色々謎を呼ぶ感じ…

摩勒達の親の代、河間三侠の義兄弟の関係も気になってまして、
この行方不明の子供たちもきっとそのうち出てきたりとかするんだろうな、
なんて思ったり。(あるいは王燕羽がその中の一人だったり?)

その他、観た顔の俳優さんたちは、
「射英雄伝」の王処一だった王剛が、秦襄役。
今回はイイモン役でなんか嬉しいw
「碧血剣」の帰辛樹役は、やっぱりねぇ…ヤな役ですから(^^;

そして、涂们が安禄山役。
「笑傲江湖」の左冷禅で、「鹿鼎記」の呉三桂でしたよね。
大物悪役をよくされてますが、
個人的には、いつも、ど~しても人の良いオジサンにしか見えず(爆)
なので、玄宗皇帝の前でおどけた表情してる時が、
一番シックリ来たのでした(^^;

玄宗皇帝役の湯鎮宗は、こちらでも皇帝役ですね。
確かに、ロイヤルな雰囲気ですw
お髭が似合うし。
「天龍八部」の段正淳じゃないけど、
玄宗皇帝と言えばどっちかって言うと色好みなイメージなので、
やっぱりピッタリかも!?

そして楊貴妃は高遠!
「鹿鼎記」の偽皇太后かつ、「天龍八部」の刀白鳳ですよね。
綺麗な人とは思うのですが、
やっぱり玄宗皇帝との年齢差があまりない感じです(^^;

高力士役のフー・チンシーって、
どっかで見たことある気がするんですが、思いだせない…

「七剣下天山」も異民族が悪役的な感じでしたが、
こちら「大唐游侠伝」も異民族の安禄山が悪役っぽいですね。
武侠小説のセオリーなんでしょうかね~。

というわけで、また金曜日の夜が楽しみです~!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Mario | URL | 2009/10/17(土) 22:58 [EDIT]
ダースベイダーな羊牧労(笑)
>なんか色々謎を呼ぶ感じ…
ミエミエの伏線ですね。と言うか、気がついたらもう伏線ではない(笑)

>玄宗皇帝の前でおどけた表情してる時が、一番シックリ来たのでした
その通り本当はコメディが得意かも・・・。 偽物を大量に作って本物も偽物にしてしまうって、所謂かの国の著作権侵害・コピーモノ氾濫への皮肉(笑)

>玄宗皇帝と言えばどっちかって言うと色好みな・・・
あの2人が並ぶと玄宗皇帝とは思えないのですね。 これからドロドロの女性関係が・・・と期待してしまう(笑)

>高力士役のフー・チンシー
碧血剣で同じ宦官役です。 役どころもまったく同じに見えます(笑)

ナカナカいいノリで面白そうですね。 少々色気が足りない? これからかな(笑)
● >Marioさんへ
阿吉 | URL | 2009/10/18(日) 01:02 [EDIT]
>ダースベイダーな羊牧労(笑)
…コー…ホーですか!(笑)
戦って見て、懐かしい気がする、
って言ってましたしね。
やっぱり味方??

>偽物を大量に作って本物も偽物にしてしまうって、所謂かの国の著作権侵害・コピーモノ氾濫への皮肉(笑)
深いですね~(^^)
でもあの偽物手紙大量生産は巧妙でしたよね!

>これからドロドロの女性関係が・・・と期待してしまう(笑)
大理段家を超えるややこしさは、
なかなかないと思われます(爆)

>碧血剣で同じ宦官役です。
あっ!そうか、王承恩!納得!
宦官専門俳優さんなのでしょうか?

お色気は…これからですかねw

rei★azumi | URL | 2009/10/18(日) 18:41 [EDIT]
第二週を迎えて、さらに気になる登場人物が増えて、目が離せない感じになってきましたね。
願わくば、このテンポで突っ走ってくれることを(笑)

それにしても、向門天の兄貴~じゃない、巴音さんが、意外な役で、意外なところで落ちてきましたね。
(本当に、一瞬、洪七公かと思いました(笑)
わざわざ後漢末の人物の名を名乗ってるのも気になるし、
果たしてこの人、いいモンか、悪モンか? (笑)

>なんとなく、摩勒の精神年齢だと夏凌霜とは合わない気がするので、
>ちょっと影のある王龍客と夏凌霜という組み合わせになるのではないか
私も、そんな気がします。
で、王龍客、途中で摩勒立ちの側に寝返る、オイシイ役なのではないかと(^m^)

なんにしても、次週が楽しみです♪
● >rei★azumiさんへ
阿吉 | URL | 2009/10/18(日) 22:18 [EDIT]
本当に、この勢いで突っ走ってほしいです!

>向門天の兄貴~じゃない、巴音さん
reiさんの中では巴音=向門天の兄貴なんですね!
私は最初に見た巴音が金輪国師だったので、
あのアバンギャルドヘアーなイメージです!

>意外な役で、意外なところで落ちてきましたね。
(本当に、一瞬、洪七公かと思いました(笑)
取りあえず、門派が知りたいですよね~!

>わざわざ後漢末の人物の名を名乗ってるのも気になるし、
まさか時空を超えて~とかはないでしょうが、
何か伏線になってるんでしょうか??
偽名って事はないでしょうし。
なんとなく、悪役でも無ければ、
単純な味方でもないみたいで、
今までに無い謎めいた役…!
(あ、でも向門天の兄貴も、
最初は敵か味方か、って感じでしたね!)

>私も、そんな気がします。
で、王龍客、途中で摩勒立ちの側に寝返る、オイシイ役なのではないかと(^m^)
私もその意見に一票!
「七剣下天山」でもそういう人がいたような。

あと、Marioさんが指摘されてましたけど、
王龍客と王燕羽が同じ名字、って。
と言う事は…???

あ~先が知りたくてワクワクします!

ふたば | URL | 2009/10/19(月) 00:28 [EDIT]
私の勝手なイメージですが
鉄摩勒クンは袁承志がも少しアホっぽくなった感じ…
王龍客は欧陽克とダブりますね(笑)
正直、王龍客にはもっとはじけてもらえると
扇使いなこともあって応援したい気分ですw
鉄摩勒の声と韋小宝の声が似てるような気がするのですが、
同じ声優さんでしょうか…?

ふく*たま | URL | 2009/10/19(月) 17:06 [EDIT]
登場人物も増えてきて、先がますます気になりますね!
原作知らないだけに、あれこれ想像ができて、それもまた楽しいです。
私は、王龍客と王燕羽が同姓なのが気になります……

迷子 | URL | 2009/10/19(月) 19:52 [EDIT]
ね~~~~~おもしろいでしょう~~
やっと、みんなと話ができる~~

玄宗&楊貴妃は、どう見ても楊貴妃が楊貴妃に見えない
がりがりの楊貴妃なんてなあ・・・
なんでまた、この二人をキャスティングしたのか
大いに興味のあるところです
● >ふたばさんへ
阿吉 | URL | 2009/10/19(月) 21:26 [EDIT]
>鉄摩勒クンは袁承志がも少しアホっぽくなった感じ…
あっ!近いですね~それ!ナイス!
袁承志の方が、
もうちょっと女の子に優しい気はしますが(^^;

>王龍客は欧陽克とダブりますね(笑)
ダブりますね~(^^)
女子全般じゃなくて、夏凌霜一点買い、
って所を評価したいですw
女タラシながら(爆)

>正直、王龍客にはもっとはじけてもらえると
>扇使いなこともあって応援したい気分ですw
そうですよね!我ら、扇使い!
鉄扇かな~と思ったんですが、
良く見るとシルバーな布張りでしたねw

>鉄摩勒の声と韋小宝の声が似てるような気がするのですが、
>同じ声優さんでしょうか…?
おっと、それは気づきませんでした!
韋小宝の声は黄暁明本人だとばかり…
(神チョウの時と同じ気がしたので)
主役級の声優さんなのかもしれませんね!
● >ふく*たまさんへ
阿吉 | URL | 2009/10/19(月) 21:32 [EDIT]
>登場人物も増えてきて、先がますます気になりますね!
NECOさんの人物相関図を見ると、
後、登場していないのは3人くらいでしょうか?
でも人間関係が読めません!
更にここに線が入るのかな?なんて思ったり。
そこが楽しみですね~。

>私は、王龍客と王燕羽が同姓なのが気になります……
すごい、皆さんちゃんと気づかれてるんですね!
「王」はありふれた姓なんで見落としてました(^^;
「段」とか「鉄」が数人いたら、
アレ?と思うのですが(イイワケ)
…そして「天龍八部」や「大旗英雄伝」の事を
思い出したりして…(爆)
● >迷子さんへ
阿吉 | URL | 2009/10/19(月) 21:36 [EDIT]
>ね~~~~~おもしろいでしょう~~
>やっと、みんなと話ができる~~
ハイ!面白いですwww
興奮しますね~(^^)

>玄宗&楊貴妃は、どう見ても楊貴妃が楊貴妃に見えない
>がりがりの楊貴妃なんてなあ・・・
皇帝のお手掛けさんの風格はあるんですけどね~。
范冰冰の楊貴妃もガリガリだったし、
現代感覚美女の楊貴妃ばかりですね。

>なんでまた、この二人をキャスティングしたのか
>大いに興味のあるところです
それはやっぱり昔のよしみというか、
段家の団結力というか、
…なんかあるんですかね?(^^;

阿銀 | URL | 2009/10/19(月) 22:30 [EDIT]
あの胡散くさい夫婦、
どうみたって結婚30年は経ってるんじゃないの?(爆)
良い具体に一緒に年食ってきたカップルだよねえ。

巴音の役がけっこう良いポジションなので、出番が多そう~
楽しみでっす。

王龍客もあまりのドジさに憎めないキャラですねえ

● >阿銀さんへ
阿吉 | URL | 2009/10/20(火) 21:22 [EDIT]
>あの胡散くさい夫婦、
>どうみたって結婚30年は経ってるんじゃないの?(爆)
>良い具体に一緒に年食ってきたカップルだよねえ。
確かに!古女房、って感じですよね(^^;

>巴音の役がけっこう良いポジションなので、出番が多そう~
楽しみでっす。
阿銀さんの妄想を楽しみにしています♪

>王龍客もあまりのドジさに憎めないキャラですねえ
とりあえず、任務遂行できてないですよね(^^;
たぶん、ドジっ子キャラではないようですが…(爆)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
