年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/11/24(火)   CATEGORY: 中華映画
ヒーリング・ハート
3連休も終わりましたね~。
休みの日にドカっとまとめて記事アップするってどうなのよ…
と思わないでもないですが、
出来る時にやっとかないと、出来ない時は出来ないしね~、
というコトでございます(^^;

めっきり寒くなり、どうも昨年同時期より、その寒さは厳しい模様です。
防寒バッチリしてますが(暖房は勿論、既にカイロも貼ってたりして)、
やりすぎると、今度は肌とか喉とか乾燥しますので、調節が大変です。
加湿器も、インフル対策を兼ねて、もう早々に入れてますけどね!

本日は天気も良くて良かった!
寒い&曇りだと、寒さに弱い私は、
もう冬眠状態というか、つい、昼寝…(爆)
これが”副交感神経優位”、って状態なんだろうな~!
(↑何とか自分を肯定しようとしている)

オバが旅行土産でハンドクリームを買ってきてくれました。
「とっても良く効くらしいよ」というコトで、確かに効果抜群なのですが、
ここで悲しい事実が発覚。
どうやら私はバラの香りアレルギーみたいです。
あ、多分、生花じゃなくて、香料の方だと思いますが。
このバラの香りのハンドクリームを塗ると、途端にクシャミ連発!
もともと、秋の花粉症(ヨモギとか)持ちだし、
冬場で鼻がグズついてる、というのも関係あると思うのですが、
面白いくらいにクシャミが出ます。嗅ぎタバコみたいです。
なら、使うの止めれば、って話ですが、
何となく意地になって使ってしまう私は馬鹿なんだろうな~(^^;

はい、長い前フリはここら辺にします。
本日は、録画してた「ヒーリング・ハート」を見ました。
ヒーリング・ハート [DVD]ヒーリング・ハート [DVD]
(2008/03/21)
ケニー・ビーミッシェル・リー

商品詳細を見る

…どうでも良いけど、この↑Amazonの紹介、
主役の梁朝偉(トニー・レオン)より先に、鐘鎭濤 (ケニー・ビー)の名前が(^^;
原題は、「侠骨仁心」だそうですが、
今作に関しては、
邦題の「ヒーリング・ハート」の方が内容に合ってるかも。
ただ、「ヒーリング・ハート」で検索すると、
エステみたいなのの広告が沢山出てきます(^^;

李嘉欣(ミシェル・リー)、久しぶりに見ました。
…といっても今作自体が2000年の作品なんですね。
相変わらず綺麗ですが、最近何してるんだろ…

簡単に言っちゃうと、医者と患者のラブストーリーで、
不治の病モノ、みたいな感じでしたが、
なんか妙~に、病院の登場人物が多くて、
その伏線が全然回収されてないような気がしました。
特に、ポール(鐘鎭濤)はずっとジャッキー(李嘉欣)を看病してたんだから、
ローレンス(梁朝偉)ともっと揉めても良いような気がしましたが、
アッサリ引き下がったり(^^;
馮徳倫(スティーブン・フォン)も、何か重要な役のように見えて、
特に何も…
院長の人権訴訟とかはどこへ??
トニーさんの元恋人の過去とか交通事故とかは???

「ER」を意識して製作された作品、という事で、
病院内の様々なドラマが展開されているのだ、と聞けば、
はぁナルホドそういう事ですか、と思えなくもないですが、
映画でそこまで盛り込まなくても、という気はします。
(私「ER」は見てないですけどね)
ドラマで何回かやらないと、そこまで描けないのでは??

とりあえず、トニーさんがカッコ良いのでそこが見どころです(笑)
そして、李嘉欣は、居候なのに、
歯磨き粉全部使って鍋を磨いたり、
即席麺を大量購入したりと、エキセントリックな感じ。
香港映画のヒロインはやっぱりこのパターンがモテるのね!
と再確認しました(笑)

李嘉欣がトニーさんの指に刺さったトゲを抜いてあげるシーン、
ここはなかなか官能的といいますか、
二人の気持ちが通じ合ってきて、今にも…っ!!というシーンだけに、
「イケ~ッ!そこだっ!」と、ワクワク(?)しながら見てましたが、
結局そこでは何もなく、
「何にもしないんかい!」とツッコミました(爆)
その後もお互いの部屋の前まで行くものの、
中には入れず悶々としたり…
こういう所は、やはり恋愛映画、って感じですね。

この劇中歌というかED曲というか、
やたらと流れていた曲、「Say you love me」、
それが妙~に気に入っちゃいました。
オリジナルはPatti Austin(パティ・オースティン)なんですね。
今作中ではどなたが歌ってるか不明ですが。
原田知世もカバーしてるんですね。
知らんかった!


↑初めてYouTubeの埋め込みが出来た!


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。