年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/12/06(日)   CATEGORY: 京劇
新潮劇院 2010年 1月京劇 穆桂英
最近、知り合いの方々が京劇を見に行かれた、
とお伺いするにつけ、
なんか一人ホクホクしている私です(^^)
自分が好きな事を、人も楽しんでくれていたら、
なんか嬉しいですよね~。

という事で、京劇公演のお知らせです!

新潮劇院 2010年 1月京劇 穆桂英
日時:2010年1月31日(日) 開場 15:30/開演16:00
場所:世田谷区 成城ホール
前売:一般:4,300円  世田谷区民:3,800円
※当日券は各500円増

演目:「穆桂英」

「楊家将演義」より、「穆桂英」を演られるそうです!
主演の穆桂英を演じられるのは張桂琴さん!
新潮劇院さんの舞台では初登場との事。
女傑のお話ですからね~、立ち回りが楽しみですよね!(^^)
私はもうこの2年くらい、
新潮劇院さんの舞台は見にいけてないんですが、
私のとっても好きな、日本を本拠地として活躍される京劇団です。
一球入魂というか、舞台にかける情熱がスバラシイんですよね。
その迫力が伝わるのが魅力といいましょうか。

そして、基本的には隈どり、浄萌えな私なのですが、
別格で、武生の張冠玉さんのファンであります(*^^*)
カッコイイですよ~!

今回は、また自分は行けそうにないのですが、
お近くの方は是非どうぞ~!(^^)

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 近くの人
Chiepy | URL | 2009/12/11(金) 12:01 [EDIT]
近くといえば近くに住んでいるワタシです(^o^)
阿吉さんのブログで前も京劇フェスティバルの情報を
拝見してましたが、バタバタしているうちに、あらもう12月…(^^;)。
1月31日ですね。ありがとうございます!!
見聞を広げるために、行ってみたいです☆
(が、今回もまたどうなることやら…?)
● 遠くの人
謫仙 | URL | 2009/12/12(土) 11:10 [EDIT]
成城学園はちょっと遠いなあ。いや、夢中になっているときは、近くなんですが…。今のところなんとも。
碁の来年の予定が一月初めに決まるので、それから考えることになるでしょう。一応予定表に載せておきます。(^。^))
● >Chiepyさんへ
阿吉 | URL | 2009/12/13(日) 23:25 [EDIT]
お近くですか!良いな~!
私も飛行機に乗らないで済む距離だったら
絶対行っていると思うんですが…

もしご都合ついたら是非行ってみて下さいね!
京劇フェスティバルよりお安いですし(^^)
● >謫仙さんへ
阿吉 | URL | 2009/12/13(日) 23:28 [EDIT]
謫仙さんもちょっと遠いんですね(^^;
までも私に比べればずっとお近いハズ!(笑)

やっぱりお江戸付近に住んでいると、
色々お得ですよね~、と、いつも羨ましく思います。
しかし、逆にこの距離があるお陰で、
色々歯止めが効いて
助かっている部分もあるのかも…

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
