年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/12/14(月)   CATEGORY: 中華雑記
アジアな服
中華な感じが好き、なので、
何とな~く、ワードローブもそんな感じの服が多いです。
…かといって、いわゆるチャイナドレス、
チーパオ(旗袍)ばっか着てたりすると、
現代日本では普通に生きていけないんで、
中華なモチーフの付いたのとか、チャイナボタンになってるのとか、
マオカラーの服とか、今様にした中華っぽい服が多いですね。
(結果、似たような服ばかりになるんですが)

そしてまた私は、Vネックとか丸首とかキャミとか、
襟ぐりの広~く開いた服はまるで似合わないんですが、
タートルネックとかハイネックとかマオカラーとか、
首の長ーい服は良く似合うのですw(と、自分では思っている)

そんな中で、お気に入りのアジアなデザインの服屋さんがありまして、
時折、ネット通販で購入してました。
実店舗もあるそうなのですが、
なんせ私の通常お買いものエリアにはありませんし。
(全国で2店舗のみとの事)

しかし!このたび、何故か私の住んでる所の近くにそのお店が来る!
というので、喜び勇んで出かけました(^^)
デパートの催事の一環、みたいなんですね。
やっぱり、カットソーとか、まぁジャケットまでは良いとしても、
着てみなくちゃ解らない、という服はいくつかあります。
今回は、実際にお洋服を見て触って試着して、大興奮!

そして、前から気になっていたワンピースを購入!(^^)
001_20091214184813.jpg
あと、スパッツもw

スタッフの方も優しくて、
上海豫園の小龍包が美味しいですよ~、と教えて下さったので、
それも買って帰りました(^^)
ホントに美味しかったです!



COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

rei★azumi | URL | 2009/12/14(月) 20:01 [EDIT]
あ、素敵~♪
こういう感じなら、普通に着られますものね。
こんな感じの服、私も今度、探してみようかな~。

>首の長ーい服は良く似合うのです
ということは阿吉さん、首が長くて、スラリとした方なんですな(と、想像してみる(^m^)
● >rei★azumiさんへ
阿吉 | URL | 2009/12/14(月) 22:30 [EDIT]
いいでしょ~(^^)
普通に着られないと寂しいんですよね。

>阿吉さん、首が長くて、スラリとした方なんですな
いやいや…(^^;
逆に胸がないので、襟の開いた服が着られない、
みたいな話なんですよ(爆)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。