年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/12/25(金)   CATEGORY: 中華雑記
圣诞节快乐!
圣诞节快乐!(メリークリスマス!)
…なぁんて言ってみましたが、
もともと、気合いを入れてクリスマスを祝う、
という習慣のない我が家でございます(^^;

昨夜の平安夜(クリスマスイヴ)も、
私は中国語教室があったもんで、
夜ごはんは鶏肉入りうどんを大急ぎで食べ、
帰宅後に、母の仕事のお付き合いの関係で購入している、
セ●ンイレブンのケーキ(この10年くらいずっと変わらず)を食べた、
というような感じでありました。情緒ないですねぇ…(爆)

…ちなみに、最も好きなクリスマスソングは
「もろびとこぞりて」です。
子供の時は、歌詞の意味が良く解らず、
最後の「主は来ませり」の所を、「シュワァ~、シュワ~アァ、きま、せり~!」
とヘンな風に区切って歌っていました。
サイダーかなんかと勘違いしてたのか??
という中、先ほど私宛に宅急便が来まして、
見覚えのない薄っぺらい荷物が…
「最近、通販では何も購入してないハズだけど??」
と思って開封してみると、中から出てきたのは…
003.jpg

鉄扇!!

「太極拳頑張ってね!」のメッセージと共に送られた、
相公からのクリスマスプレゼントだったのでした!

大爆笑&大感動!?

いつか中華街で、私が鉄扇を手にとって、
「こんなの欲しいんよね~」と言っていたのを覚えていたらしい。
しかし、ご存知の方はご存知と思いますが、
太極扇では鉄扇は使いません(^^;
(危ないっつーの!)
確か、あの時はヌンチャクとかも手にとって
「これ、良いなぁ!!」と言ってたのですが、
その中から、少しでも女らしい武器を選んでくれた模様…(爆)
…ということで、残念ながらオブジェにしかならない訳ですが、
ここまで私の好みを理解しているとは!
将来が楽しみです!?(^^)

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● Merry Christmas!!
まや | URL | 2009/12/25(金) 19:11 [EDIT]
クリスマスプレゼントが鉄扇ですか!?
しかもメッセージが「太極拳頑張ってね!」!?
素晴らしい旦那さまですね~~~❤

先日の「射英雄傳」の効果が早速出たのでしょうか?
この分だと幇会にお二人でデビューされる日も近いかもしれませんね(^^)
私も来年はぜひ阿吉さんにあやかれるよう頑張りま~す!
● シュワシュワ~シュワル○○oガー
xihuan | URL | 2009/12/25(金) 20:11 [EDIT]
なんて思いながら唄っちゃいました。
サイダーも良いよね~。

鉄扇のプレゼントなんてお洒落ですね。
なんだか、ほほえましく武侠ドラマを見るお姿が目に浮びます。
● >まやさんへ
阿吉 | URL | 2009/12/26(土) 11:37 [EDIT]
メリークリスマス!

>クリスマスプレゼントが鉄扇ですか!?
いや~洒落の利いたプレゼントだ、と思ったら、
本人、大真面目だったようです(^^;
まぁ私もこういうのが好きなんですけどネ。

>私も来年はぜひ阿吉さんにあやかれるよう頑張りま~す!
もちろんですとも!
来年は、まやさんの所に、
暁明のようなイケメンが沢山、
宝刀を背負って、馬にのって
パカパカと集まってくるのが目に浮かびます!
● >xi姐へ
阿吉 | URL | 2009/12/26(土) 11:41 [EDIT]
>シュワシュワ~シュワル○○oガー
良いですね~コレ!(^▽^)
昔の和訳された歌詞って、
古文調で難しくて、
意味不明ですよね~。
でも逆に古くなりませんけど。

>鉄扇のプレゼントなんてお洒落ですね。
ワハハ!お褒めいただいたので、
やっぱり常時持ち歩こうかしら…
ズボンの後ろポケットに刺したりして…
これからしばらく、
私の事は王龍客と呼んで下さい!?
● (^m^)
rei★azumi | URL | 2009/12/26(土) 18:21 [EDIT]
素敵なクリスマスプレゼント~v-238
で、阿吉さんの好みをわかっていらっしゃる、素敵なな旦那様で、何よりです。
旦那様、武侠迷になられる日も、さほど遠くないかも~♪

● おお鉄扇!!
ふたば | URL | 2009/12/27(日) 21:12 [EDIT]
わかってらっしゃる相公さんですね~!いいな~。
これで阿吉さんも鉄扇使いとして武林デビューですな(爆)
いやいやそのうち侠侶で江湖を渡られるのを心待ちにしておりま~す^^
● >rei★azumiさんへ
阿吉 | URL | 2009/12/28(月) 23:30 [EDIT]
レス遅れてスミマセン!
(甥たちが帰ってきたもので…)

鉄扇を素敵と言っていただけるのは、
こちらでだけ、かとも思われますが、
何とも楽しいプレゼントでした(^^)
● >ふたばさんへ
阿吉 | URL | 2009/12/28(月) 23:32 [EDIT]
>阿吉さんも鉄扇使いとして武林デビューですな(爆)
ワハハ!ふたばさんにご指導願います♪
あれをブーメランのように飛ばして戻すのは
大変ですよね~、と、実際に手に持って思いました。
王龍客哥哥って凄い~!
● 到着しました~♪
rei★azumi | URL | 2009/12/29(火) 18:23 [EDIT]
ありがとうございます。
本とDVD、本日夕刻に到着しました。
『白髪魔女伝』まで、なんて、望外の喜び(*^▽^*)
お正月休み中、しっかり楽しませていただきます。
(と云いつつ、『射英雄伝』を読み出したら、止まらないんですな、これが(^▽^;)

『水滸伝』を見始めて、止まらなくなると、正月準備に差し支えるので、これは、年が明けるまでガマンです(笑)

>鉄扇を素敵と言っていただけるのは、
>こちらでだけ、かとも思われますが、
あは……。それは、私も思いました。
感覚が、カタギじゃないというか、江湖仕様になっていってますよね(^^ゞ
● >rei★azumiさんへ
阿吉 | URL | 2009/12/29(火) 23:53 [EDIT]
いやいや、遅くなってすみません!
白髪魔女はふたばさんからの賜り物です。堪能して下さいね(^^)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
