年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/01/19(火)   CATEGORY: 普通の雑記
ありがとうございます!
ハナをグズグズ言わせていた先週末、
素敵な贈り物をいただきました!
003_20100119210151.jpg

八雲幇主を初めとする、関西幇会の皆さまから!
ありがとうございます!

「五福響杯」というのだそうです。
お湯を杯の半分ほど入れて
縁のやや内側をお湯をぬらした指でなぞると、
音が出るのだそうです!スゴイ!
勿論、お茶も飲めるようです♪
雲南で買った普洱茶をこれで飲みたいと思います!

飾りとメッセージもついてました(^^)
本当に、関西には足を向けて眠れません。
相公にも代わってお礼申し上げます!
非常感謝!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 別客氣
八雲慶次郎 | URL | 2010/01/19(火) 22:00 [EDIT]
無事に届いたようで良かったです。説明書も入っててよかった(^^;
うちにある響杯も大ぶりな茶杯なので、お茶だけでなく酒も入れて飲んでいますw
上手くすれば驚くほど大きな音が鳴りますのでチャレンジしてみてください。
● >八雲さんへ
阿吉 | URL | 2010/01/20(水) 23:05 [EDIT]
説明書、入ってました!
前半が中国語だったんですが、
後半に日本語のも…(爆)

>お茶だけでなく酒も入れて飲んでいますw
おぉ!かっこいいですね!

音鳴らすのは、是非チャレンジします!

本当にありがとうございました!!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
