年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/03/28(日)   CATEGORY: 太極拳
フェスティバルでした。
本日は、「杯 太極拳フェスティバル」でした。
何を勘違いしたか、朝、自宅で余裕ぶちかましてまして、
リハの時間ギリギリに会場に到着(^^;
教室のお姐さま方、ゴメンナサイ!
柔軟体操もそこそこに、リハをやって、
お昼ご飯を食べて、
(って私はお弁当忘れたので、お菓子でしのいだ)
いざ、本番へ。
例によって、個人の部ではなく、集団の部で出場です。
手ごたえとしては、あんまり練習してなかったし、
う~ん…微妙?
と思っていたら、4位入賞でした。
おぉ!
2008年と比べると順位は落ちてるけど
2009年は全くダメだったんだから、
やはりこれは良かった、という事ですよね!

この事から解る事として、
剣はまだ全然身についてなかったけど、
24式は流石にこなれている、
という事でしょうか(^^;
う~ん。
それも進歩がないような…(爆)

他所の表演も見ていて、
集団での表演なんだから、
全員が揃ってないとダメ、というのもあるでしょうけど、
その揃い方も、なんというか
号令に合わせて揃ったような感じは、何かダメ、というか、
気がつながってないような感じがするけど、
出場者全員がピリピリと気を通わせている感じで揃った所は、
やはり一体感があるというか、迫力があるなぁ、
というような事を思いました。

恒例で、ノビコさんとも再会!
ノビコさんの教室は、器械の部でなんと1位でした!
素晴らしい!好、好!
見ていて、揃ってるし綺麗だよな~と思っていたら
案の定!(^^)

そしてなんだか結婚祝いとして新妻セットまでいただいてしまい、
ほんと恐縮です。
でもありがとうございます!!m(_ _)m
嬉しいなぁ…!
皆さんに色々していただき過ぎて、
こういうのを”結婚詐欺”と言うのではないか
と思い始めた今日この頃…(^^;

で、更に更に嬉しい知らせとしては、
ノビコさんは代表選手となって、
全国大会に出られるとか!
(あ、この大会とは別の大会の結果ですよ♪)
夏に東京である大会であります!
ちょっと~~~!凄い凄い!(^^)
知ってる人が代表だなんて、嬉しい限りです!ムフフ♪
せっかくだから、私も見にいけたら良いんだけど…
今年は難しいだろうなぁ…
やっぱり、一度は見に行ってみたい、全国大会!

Chiepyさんは関東の方だから、
案外もしかしたら、会場に行ったらノビコさんが出てたり、
とかあるかもしれませんね!

嬉しい知らせを聞いて、
心躍る日となったのでした♪(^^)

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● お疲れ様でした~
Chiepy | URL | 2010/03/30(火) 15:19 [EDIT]
フェスティバルお疲れ様でした~~♪
集体は、それぞれの団体が服とか配置とか工夫されてますよね~。
私は(自分ではやらないけど)扇の集体が好きです。
あの扇を開く音が迫力あって。。
そして、ノビコさん、おめでとうございます!!
(すみません、知り合いでもないのに馴れ馴れしく^^;)
私は、今年は全国大会には見にいく予定なので、
会場でご一緒するかもしれませんねー(^o^)
よろしくお伝えくださいませ(?)
● 久々にお邪魔します~
ふたば | URL | 2010/03/30(火) 22:27 [EDIT]
わーフェスティバル!
入賞おめでとうございます&お疲れ様でした~

全国大会ってあの全日本武術太極拳選手権大会ですか!
すごーー!きっと高手が一堂に集結するんでしょうね~
近ければ見に行けるのになー。

ノビコ | URL | 2010/03/30(火) 23:20 [EDIT]
阿吉さんはうちの教室の表演を見てくださったのに、
私は阿吉さんの教室の表演を見そびれてしまいました。
申し訳ないです・・。

>Chiepyさま
はじめまして。
県大会ではたまたま一位になってしまいました。
ど、どうしよう。。と焦ってます。
目標は40位以内です・・。

● >Chiepyさんへ
阿吉 | URL | 2010/03/31(水) 00:08 [EDIT]
Chiepyさんもこのあいだ大会だったんですよね?
お疲れ様でした~!

私も扇、好きです~!
徒手空拳より、得物がある方が!
それも、優雅な感じより、
勇ましい方が!(^^)

>今年は全国大会には見にいく予定なので、
やっぱり!!いいな~羨ましいです!
ノビコさん、応援してあげて下さい!
(他県ですが…爆!)
Chiepyさんとはお会いした事ないけど、
多分、同世代くらいじゃないかな?
こうやって太極拳の輪が広がるのも
楽しいですよね!
● >ふたばさんへ
阿吉 | URL | 2010/03/31(水) 00:10 [EDIT]
お久しぶりです(^^)
お忙しそうですね!

>全国大会ってあの全日本武術太極拳選手権大会ですか!
そうですよ!ムフフ(^^)
TV放映もされちゃったりするアレです!
ただ、放映されるのは一部の人なのが残念。
ノビコさんは私たち(?)の期待の星なのです!

いつか、この選手権を見に行くツアー、
とかやりたいですね~。
● >ノビコさんへ
阿吉 | URL | 2010/03/31(水) 00:14 [EDIT]
先日は、お疲れ様でした&ありがとうございました
&おめでとうございます!!

>私は阿吉さんの教室の表演を見そびれてしまいました。
いやいや、いっそ見ない方が…(爆)
私も去年、ノビコさんの個人の表演、
見れなくってごめんなさい、ですから!

全国大会、頑張って下さいね!
見にいけないけど、
心の底から応援してます!
絶対、大丈夫ですよ~!!
● 阿吉さんとノビコさんへ
Chiepy | URL | 2010/03/31(水) 19:01 [EDIT]
たびたび失礼いたします。
ノビコさんこんにちは!(阿吉さんのブログで失礼しまっす^^;)
いやいや、たまたま一位なんてご謙遜!!
日ごろの精進のたまものですよね~♪♪

阿吉さん、わたし、今週末も大会なんですよ~(^^;)
あー緊張するー。
ノビコさん、我が教室の姐姐と、種目さえかぶらなければ(笑)、
全力で応援しますよ~~!いや、種目かぶってても
応援いたします(^0^)
そうですね、こうやって他県の同世代の愛好者の方と
交流できるなんて、テクノロジーの進歩ですなぁ~。
嬉しいです(^^)
● >Chiepyさんへ
阿吉 | URL | 2010/03/31(水) 22:22 [EDIT]
>わたし、今週末も大会なんですよ~(^^;)
わ~今週末も?大忙しですね!
という事は、Chiepyさんも強化選手というか、
期待の星★なんですね~!
緊張せず、本来の力を出せばきっと大丈夫ですよ!
加油~~!(^^)//

そうそう、ノビコさんと是非交流して下さい!
ってなんかQちゃんみたいに
余計なお節介してますね(^^;
でも婚約しろとかは言いませんから(爆)

太極拳、アラ還のイメージが強いので、
フレッシュチームの台頭を楽しみにしているのです♪

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
