年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/03/27(木)   CATEGORY: 中華明星
ランキングに投票して…
古い話で恐縮ですが、
Cafe Chinaモバイルというモバイルサイトで、
『華流スターなんでもランキング』というのをやってました。
その時は確か、
「恋人にするならこのスター」というランキングだったと思います。
当然、私は高虎(ガオ・フー)で投票!(*^^*)
(…これも高虎応援活動ですから!)

すると、何とプレゼントに当選しちゃって、
日中通信社のチャイニーズスターという雑誌が送られてきました(^^)
2月の話ですけどね…(古っ!)
で、ランキング結果の方は

1位  言承旭(ジェリー・イエン)
2位  劉徳華(アンディ・ラウ)
3位  周渝民(ヴィック・チョウ)
    金城武
    周杰倫(ジェイ・チョウ)
6位  梁朝偉(トニー・レオン)
7位  陳坤(チェン・クン)
8位  呉尊(ウーズン)
    張國榮 (レスリー・チャン)
    その他…

という事だそう。
台湾勢強し!やはり、華流は台湾から、なんですね。
劉徳華はずっと映画に出続けてるし、永遠のスターです。
…でも8位は各1票だったそうなので、
高虎も私の1票のみ、という事でしょうか…(涙)
でも、張國榮と並んでる!(^▽^)/
きっと「その他」が一番多かったはずです。

ちなみに、チャイニーズスター2月号ですが、
今頃になってパラパラ見ていたら
穆念慈こと、蒋勤勤(ジアン・チンチン)の愛車が載ってました。
ビュイックGL8だそうです(^^)
ワゴン車に乗ってるんですね~。(高級車ですけど!)
なんか意外でした!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● おめでとう!
進歩反刺 | URL | 2008/03/27(木) 13:39 [EDIT]
ランキング結果は高虎ファンとして残念だったけど、
雑誌が当ったのは嬉しいですね!
にしても周杰倫意外私には誰が台湾の人で誰がそうじゃないか分りません…。

私は懸賞に尽く外れてるので羨ましい。
● 高虎応援活動ご苦労様です!
まや | URL | 2008/03/27(木) 15:13 [EDIT]
私も進歩さんと同じく懸賞運はありません・・・。
いいなー、羨ましい!

しかし、台湾勢強し!
香港のアンディ、トニー、レスリーはさすが根強い!
大陸からは7位の陳坤のみですもんね~。

・・・その他がどんな顔ぶれだったのか気になります。
● 私も
ximei.z | URL | 2008/03/27(木) 15:59 [EDIT]
私も、その他のランキングが気になりまーす(笑)
いとしいお方は、ランクインしているのかなぁ~(していないだろうなぁ~)

当選商品て忘れた頃に届くんですよね。
最近はありませんが、ずっ~と昔にダンボール一杯の各種ビスケットが(ビスケットの日プレゼント)届いた事を思い出しました。
● >進歩反刺さんへ
阿吉 | URL | 2008/03/27(木) 22:03 [EDIT]
>ランキング結果は高虎ファンとして残念だったけど
ハハハ(^^;
高虎が現時点でランキング入りする事は
日本ではまず!あり得ないですよね~。
まだまだ知名度が低いですから(汗)

>誰が台湾の人
言承旭と周渝民が、
ドラマ「流星花園 花より男子」のF4ですね(^^)
F4と周杰倫が、華流ブームの先陣かなぁ??
呉尊は飛輪海(フェイルンハイ)っていうグループで、
こないだの台湾MRT西門街の駅で
おでんの看板になってたコで~す。
飛輪海日本公式ページ↓
http://frhj.tv/
● >まやさんへ
阿吉 | URL | 2008/03/27(木) 22:13 [EDIT]
>懸賞運
そこそこあるかも、です。
最大ゲット賞品はDENONのミニコンポ…
マイナーな懸賞が狙い目ですよ(^^)

>大陸からは7位の陳坤のみ
ね~。陳坤が入るなら、
劉(リウ・イエ)もランク入りかな~
と思ったんですけど…
黄暁明(ホァン・シャオミン)も
1票くらいは入ってるでしょう!
あと、流出事件前だったから
陳冠希(エディソン・チャン)とか、
余文樂(ショーン・ユー)とか…
あ、この二人は香港だった(^^;
● >xi姐さんへ
阿吉 | URL | 2008/03/27(木) 22:19 [EDIT]
>その他のランキング
フフフ。8位以下、皆さん1票だと思います。
「張國榮に1票入っていてうれしかった」と
編集の方のコメントがありましたので。
投票総数が少ないんじゃないですかね?
このモバイルサイト、運営はNTTComなんですが
あまりメジャーじゃないんでしょうかね。
私に当選するくらいですから(^^;

>いとしいお方
自ら1票投票すれば、8位という事になりますね(^^;
あんま信憑性がないランキングだなぁ…

>ダンボール一杯の各種ビスケット
それ羨ましいですね!
何でも沢山いっぱ~いあると
ホクホクします(^^)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
