年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/06/06(日)   CATEGORY: 婚礼準備
婚礼準備日記★近況報告のような…反省
御無沙汰しております!
不肖阿吉、なんとか生きております!!
1か月以上更新に間が開くのを阻止したくて、
とりあえず、仮に江湖復帰…

う~…忙しいです!ハンパない!
その割には、ちょっとした時間に
携帯で皆さんの所を訪問してたりはするんですが、
(だって息抜きしたいので…)
コメント残すに至らず、すみません!
色々、楽しい記事もお見かけするのでコメントしたいのにな~…
復帰した頃は古い話になっちゃうんだろうな~…
ていうか、ネット江湖、復帰できるのでしょうか??(TT)
引っ越しとか結婚式とか、
「まだ1ヶ月とか2ヶ月あるじゃ~ん♪」
と思っていたら、すぐに月日は経過してしまいました(爆)
あと、例え1ヶ月あったとしても、
仕事を持つ身であれば土日くらいしか動けないので、
やっぱり時間に余裕がある訳ではないのですよね(^^;
もう6月入ってからは、平日も新居と実家と行ったり来たりしています。
そして、土日は買い物か、式場と打ち合わせか、旅行会社に行くか、
家具類の搬入かに追われている、という日々です。

先月末に、食器棚やベッドやテーブルセットが入り、
本日、冷蔵庫とTVと食洗器が入り、
ようやく、人の住む所らしくなってきました♪

…ここまで、部屋のメンテが大変だったぁ~!
排水が詰まった事もあったし、ガス台を入れ替えたりもあったし、
ウォシュレットも相公が父と二人でつけたし。

相公に、「共働きなんだから、食器洗い担当、宜しく!」と言うと、
「…食洗器買おう!」と即答。
(↑全く家事する気ナシ!)
2人暮らしなのに、贅沢にも買っちゃいました(^^;
しかも、レアな蛇口だったので合う金具がなくて、
余分に蛇口の工事(分岐?)まで必要でした!
TVも、色々、人気のメーカーが沢山ありますが、
「単体見続けてたら、映像の美しさとか機能とか、慣れちゃいますよ!
それよりも大きさ重視です!」
というY電機の人の意見を採用し、
リビング8畳しかないのに、46型のプラズマWoooを買ってしまった…

生活が落ち着いたら、これで武侠ドラマ見るんだぃ!
それを励みに、今を乗り切るしかない!!

買い物も、なっかなか進まないです(^^;
正直、これほど迷うとは…

カタログも何冊もあるし、
ふせんつけてチェックしたページも凄い事になってます!

百貨店も専門店もホームセンターも、何件も行きました。
(そしてどこも大体商品構成は同じ、という事を知る。あとは値段だけ。)

午前中、取り置きをお願いしておきながら、
午後にはキャンセルしてみたり、
取り寄せをお願いして帰る車の中で、
「やっぱりピンクじゃなくてホワイトにして下さい!」
と電話したり、
購入した翌日に「やっぱり240cmに返品交換して下さい!」
と言いに言ったり、何やってんだか…という感じです。

カバンの中には常に!
メジャーと新居の見取り図と、
家具やらのサイズを書いた紙と、
デジカメと手帳が入っております。
これがなかなか重たいです(^^;

大物が決まらないと小物は買えないなぁ…
と思っていたので、買い控えていたのが、
ここにきてもう言い訳出来ず…という感じでしょうか?

毎回「次こそ買うぞ!」と思って出かけるのに、
気に入った(予算含む)のがなくて
「…やっぱりもうちょっと考えよう」
と戻ってくるアイテムが、
おろし金(まだ言ってる…)、調味料入れ、計量カップ、でしたが、
今日、諦めて調味料入れ、計量カップは買いました。
ステンレスの計量カップが欲しかったんだけど、
大体ガラスかプラスチックしかないんですよね(^^;
で、パイレックスのガラスのを買った後で、
無印にステンのカップを発見!無念…!
でもまぁ形は好きじゃないからいいや!(←負け惜しみ)
おろし金は結局まだ…なんか夢に見そうだ…

生涯でこんなにカードで沢山買い物したこともないもんで、
今日「お客様、カードの限度額いっぱいになってます!」
と言われてしまいました(^^;
いや~来月の支払いが恐ろしい!

相公と、携帯電話のキャリアが違ってたので、
それも先月末、ようやく同じにして、家族割ができるようにしました♪
逆に、一緒に暮らしだしたら電話する事もないですが、
今が一番、打ち合わせやらなんやらで長電話しますもんね。
もっと早くに切り替えておけば良かった!

ほんとね~、これから結婚される方々、
買い物は、早めが良いですよ~!
食器とかは特に!
家具とかは部屋のサイズに左右されるけど、
食器なんかはあまり関係ないですもんね!
色々見過ぎると、ぼーっとなって、
逆にどうでも良くなる時期も来てしまうし。

そして、ほんと皆さんが言われるように、
金銭感覚がどんどん麻痺しちゃうんですよね~。
こっちの1万円はもったいないと思うのに、
こっちの10万円は何故安いと思うのか?みたいな。
凄く考えてしまいます。
お金を使うか、労力を使うか、となると、
時間がない今はほんと、金で解決!って感じになりがちです。

という事で、
近況報告&反省でした!

次にUP出来るのは、いつになるかしら…?(^^;

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

rei★azumi | URL | 2010/06/07(月) 19:24 [EDIT]
うわぁぁぁぁ……
お疲れ様ですぅ。

引越しとかじゃなくて、ゼロからそろえてゆかなきゃいけないから、
大変なんですねぇ。

江湖復帰、気長~に待ってますんで、まずは目の前のことから。
でも、あまり完璧目指して頑張り過ぎないようにね~。
● ふむふむ
重剣 | URL | 2010/06/07(月) 19:40 [EDIT]
予定は、無いが、メモメモ・・・・・・

進歩 | URL | 2010/06/08(火) 14:01 [EDIT]
まさに修羅場って感じですね~
でもそんな最初っから気合入れて揃えなくても
生活が始まってからぼちぼちでもいいんじゃない?!
おろし金無くても生きていける!←極端

それよりも嫁入り前の大事な身体ですから、
無理して身体壊さない様にね~
健康第一!!!!!!!!!

ノビコ | URL | 2010/06/08(火) 22:09 [EDIT]
私も経験してみたいその忙しさ。

鬼おろしもぜひ付け加えてください。
● >rei★azumiさんへ
阿吉 | URL | 2010/06/09(水) 22:48 [EDIT]
レス遅くなってしまいました!

>ゼロからそろえてゆかなきゃいけないから、
大変なんですねぇ。
そうなんですよね~。
まず、買って、それから移動させる、という…
今の次期は特に、新居に入れるのか、
実家に入れるのか、それも悩むトコロです(^^;

>完璧目指して頑張り過ぎないようにね~。
ありがとうございます~!
なんか、妙~なリキが入ってるんでしょうね(汗)
● >重剣さんへ
阿吉 | URL | 2010/06/09(水) 22:49 [EDIT]
予定、ないんですか~?
予定は作るモノですよ!(笑)

今なら記憶が新しいので、
色々伝授できますぜ~(^皿^)
● >進歩さんへ
阿吉 | URL | 2010/06/09(水) 22:52 [EDIT]
>まさに修羅場って感じですね~
そうなんス…
一体何に追われているというのか…(汗)
何かほんと、異様な状態です??

>おろし金無くても生きていける!←極端
いや、全くその通りです!
なのになぜか取り憑かれたように、
気がつくとおろし金の事ばかり考えて…(怖)

>健康第一!!!!!!!!!
ほんと、そうですよね!
反省反省~!気をつけます!
● >ノビコさんへ
阿吉 | URL | 2010/06/09(水) 22:54 [EDIT]
その節はありがとうございました!
お陰さまでうまく運びそうです♪

>私も経験してみたいその忙しさ。
ぜひ、経験して下さい!

>鬼おろしもぜひ付け加えてください。
やっぱり鬼おろしが良いですかね~。
使った事ないんですが、あれも惹かれます…
ってまたおろしの事を!!!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
