年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/07/05(月)   CATEGORY: 普通の雑記
頂き過ぎなのでは…
物凄くご無沙汰してます!
ついに、先月末、艱難辛苦を乗り越えて(←大げさ)
引っ越しました!

この数日を新居で過ごし、ちょっと主婦業をやっただけで、
既にグラグラです(^^;
離れて解る、実家のありがたさ、というヤツですね~。
ご飯を作るのはまだしも、献立考えるのが一苦労だし、
買い物も、時間節約の為、会社の昼休みに行ったりしております。
洗濯物も、梅雨時なので特に、外に干せないのが辛い…
誰かが家にいてくれるって、凄くありがたい事だったんですねぇ~。
…と言っても、これは一人暮らしをされてる方だったら、
普通にこなしてらっしゃる事だと思われ、
つくづく自分のヘタレ加減を思い知ります。
やはり、人間、結婚しなくっても一度は家を出て暮らさなくては!

それから、家政科出じゃなくても、
女子には料理とか洗濯とか掃除の能力が求められますが、
同じように、男子も、
棚が作れたり、配線が出来たり、
が、”出来て当然”と、求められるものであります!
(相公は理系男子なのですが、イマイチ、その辺、弱い模様です)
…ちゅう事で、
割れ鍋にとじ蓋夫婦、日々苦労しながら勉強させていただいてます!

新居は、まだまだ整理整頓されてなくて、
生活動線がどうも悪いです。
お風呂入る為にタオルを出すのに、
毎回、しまい場所を忘れて部屋中ウロウロしたりしておりますが、
少しずつ、人が住む所らしくなってきました。
しかし、まだネットの契約してないので、
PCは実家に置きっぱなしです。
メールみたりするのには実家に帰らなければならない、という…

で、今夜は実家に戻っております(爆)
追い出された訳じゃなくて、
相公が一週間の出張に行ってしまったので、
実家に戻ってきたのですね。
と、言う事で、親に甘えてご飯を食べさせてもらったお陰で、
時間も出来たので、久しぶりにblog更新してみたりして(^^;

で、タイトルですが、
たくいたさんとしうぐーさん夫妻から、
またまたまた頂き物をしてしまいました!

014.jpg

素敵なビアグラス!桜柄がオシャレ~!(^^)

これでビール飲みましたが、
泡がきめ細かく立ちまして、非常に美味しかったです!
ありがとうございます!

そして、ライト!
011.jpg
これも、夜中にトイレに起きる相公の為に、
(老人か…)
一晩中つけて、活用させていただいております!

あと、岩茶もいただきました!(^^)
ほんと、いつもすみません!
大感謝です!
ありがとうございました~!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

しうぐー | URL | 2010/07/06(火) 20:47 [EDIT]
使っていただけてうれしいです!!
ライトはウチでもつけたいんですが、つけるところがありません。。。

引越し、お疲れ様でした~。
私も一人暮らしのときも含めて4、5回引越ししてますが、
毎度大変でした。
気づいたらいらない物、いっぱい溜め込んでるし~。

でも、落ち着いたらきっと楽しくなりますよ!
お疲れを出されませんように~。
● >しうぐーさんへ
阿吉 | URL | 2010/07/11(日) 22:00 [EDIT]
ほんと、ありがとうございました!
ライトもカップも、重宝してます!

しうぐーさんは引っ越しの達人なんですね~。
いらないものの整理、という意味では、
大変良かったです。
就活のスーツとか、ようやく処分できました!

早く落ち着いて、自分の家、
って感じにしたいものです!
頑張りま~す!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
