年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2010/12/14(火)   CATEGORY: 普通の雑記
とりとめもなく
ご無沙汰してます。
今日から相公が出張で暫くいないので、(ってこの書き出し、多いな)実家に晩御飯食べに帰る事にしました。お風呂もいただいちゃうんですが、寝るのは自宅に戻ります(^_^ゞ会社にはこちらからの方が近いですし、本気で実家に寝泊まりするとなると、それはそれで面倒なんでした。冷蔵庫の中を空にしたり、新聞とめたり、色々ありますんでねー。
せっかく時間が出来ても、なんか読書や映画の感想文とか書く気になれないのはなんなんでしょうか?タイミングを逃したってことですかね。
そしてまたとりとめない雑記を書き連ねて行く、という…。ブログに広告掲載されるのはなんか嫌なんで、こんな事でもあげてみてます。しかし携帯からなんで、しごく入力面倒臭いです┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
こんなことで良いのかなあ。
半年ぶりに実家で風呂に入りましたが、お湯を入れた後の保温操作をすっかり忘れてました。シャワーやタイルの感じとかにもなんか違和感…僅か半年で?と愕然としました。普通は進学や就職で実家を出た時に感じる違和感なんでしょうねぇ。
しかし今の家でも、時々、エレベーターの中や廊下などで、不思議な違和感を感じる事があるのでした。意識下での私んちって、今どこなのかしら??(爆)


年末が近づいてきましたが、皆様、風邪などひかれませんように!


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ふく*たま | URL | 2010/12/14(火) 22:39 [EDIT]
やはり、自分だけの時間を確保するのってなかなか難しいですよね。PCに向かうのも、つい、ダンナのいない間に・・・てなコトになりがちです(^^;)

阿吉さんにとっての「我が家」は今過渡期なんでしょうねー。
私も結婚して初めて実家を離れたので、阿吉さんの違和感がわかる気がします。
私の場合は、行動に対しての違和感でしたが。料理とかアイロンがけとか・・・…はっはっは、実家で何にもしてなかったことがバレバレですね(^^;ゞ
● >ふく*たまさんへ
阿吉 | URL | 2010/12/15(水) 18:31 [EDIT]
>自分だけの時間を確保するのってなかなか難しいですよね。
そうなんですよね~。
PCの置き場が定まってないのも関係あるかも…
デスクトップを食卓orこたつの上に置いて~、
から始めると、どうもおっくうで(^^;
レビュー書くのって、1時間くらいかかりますしね。

>違和感がわかる気がします。
おぉ!共感いただき嬉しいです!
なんなんでしょうね?
仕事も1年サイクルを回してみないと
慣れない、なんて言いますから、
もっと時間かけて慣れていくんでしょうね~。
特に最初の数カ月はバタバタだったし…

>実家で何にもしてなかったことがバレバレですね(^^;ゞ
私も隠しませんが、何にもしてませんでした!(苦笑)

…今読み返すと、
本文全体的に、なんか暗い文体ですよね~。
先週、親不知を抜いて、
それが未だに疼いている、というのが
この暗さの原因のような気がします(^^;
● 高虎さん出てますよ~
たかさん | URL | 2010/12/24(金) 23:05 [EDIT]
おひさしぶりです
新婚生活はいかかですか?
慣れるまでは違和感あって当然ですよ
いつぞや話題にしてました「新水滸伝」
トレーラー映像がついに出ました
うちのHPにもリンクしてますが
直接だとhttp://www.youtube.com/watch?v=5lWyZULdLdM
で見れます
高虎さんが~声の出し方から勇ましい演技から
今までとは別人見たいですよ
やっぱりやればできる子なんですよね感動しました
トレーラー1のほう3,4か所出てますんで探してみてくださいね
少し目の保養になればとご連絡してみました
● >たかさんへ
阿吉 | URL | 2010/12/27(月) 23:15 [EDIT]
わ~~~情報ありがとうございます!
そうなんです、今やネットサーフィンする
余裕(気持ちの?)もない私にとって、
最高の情報です!

さっそく拝見しました!
良いですね~、ワクワクしますね~!
計春華さんとか、アニタ・ユン?とか??
ご存じの俳優さんもいっぱいでうれしいです♪
動物のCGは相変わらず怪しいですが、
全体的な流れとか作りとか、
トレーラー見る限り、面白そうですね!
日本でもDVDになってくれないかしら…

武松の頭の赤い鉢巻が、パイレーツオブカリビアンみたい!
とか、気になる事もあり、
とにかく期待大です!

高虎さんは、ほんと、骨太な演技で
ムフフ…(^^)
声はもしかしたら違う人の吹き替えでしょうか?
でも今までのひ弱な役と違うので、
なんか新鮮です~!
楽しみですね!
ありがとうございました!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。