年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2010/12/31(金)   CATEGORY: 普通の雑記
皆様、良いお年を!
今年も残すところ、あと、半日。
今年後半は、ぜ~んぜん、更新できなかったですね~…(T T)
あと、皆さんのところも全然訪問できず、コメントも残せませんでした。
書きたかった事、たくさんあったのにな~。
って言ってもまぁ、毎度、私以外には大して価値もない、
読書等の感想文(備忘録?)な訳ですが。
でも書くことによって、頭が整理されるっていうのもあるんですよね…
何読んだかなぁ…振り返ってみると、「もろこし銀侠伝」とその続編、とか、
そのくらいかしら。まだあった気もするけど(^^;忘れた!
どっちにしても、武侠&中華率低かった気が。
同じく映画も「ヤ○ト」とか見てしまった…orz
ジャッキーの映画も見たかったけど、やってなかったし。
あ、あと、結構いろいろな所に行ったので、
その旅行記書きたかったのに、書いてなかった。

今年は言うまでもなく、人生最大の転機、
結婚をしたことが、十大ニュースのTOPにあげられるでしょう。
それにより、いろんな事が変化しました。
って言っても住んでる地域もほぼ同じだし、
仕事も変わってないんですけどね(^^;
それですら、この変化になかなか対応できなかった、という(爆)
結婚は早いうちが良い、ってのはそういう順応性も関係あるのかも。

この数年は、世間に流布している映画や小説等の作品とかを通じ、
色々考えたり、思う事が多かったのですが、
ここに来て、自分の内面と言うか、
直接関係する周辺を通じて考える事が多かったです。
第3者として冷静に見るんじゃなくて、
直接自分の事として考える、と言いましょうか。
まぁ、当然っちゃ当然かもしれません。
結婚した事によって、相公の親類関係とのご縁もできたし、
相公の友人とのご縁もできました。
今まで、良くも悪くも、自分の事だけ考えてりゃ良かったのが、
妻としての立場ができて、そこからの目線、行動というか。
(あぁ、うまく言葉にできないわ…爆!)

基本的にアホな私なんですけど、
いっちょまえにアレコレ考えて、脳みそフル回転!
SPEC低いんでなかなか大変でした(^^;
そして、考えるより、行動する方が大変、という事を身を以て知った気が。
頭でっかちはダメですな。

とはいえ、結婚そのものは楽しいですし、
まず、上手くいってる方なのでは、と思います(オイオイ)
ご心配なく!(って誰も心配してねぇよ!)
ま、でも、生活力の方がねぇ…料理相変わらず、だし。
お腹は壊さないって程度のものしか作れません。
それなのに、クリスマスは20人弱の
相公のお友達とその家族を自宅に招待して、
手料理でもてなす、というイベントがあり、
大大緊張でした!
基本、人見知りはしないのですが、自分の作ったものを通して
人と接する、となると別の緊張が…。

全て、今となっては良い思い出です。
来年はどうなるのかな~。
とにかく、2010年より、良い年にしたいです!

皆様も、どうか良いお年をお迎えください!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 謹賀新年
たくせん(謫仙) | URL | 2011/01/02(日) 07:52 [EDIT]
新年おめでとうございます。賀状ありがどうございます。
順調な新生活のようですね。
わたしも本が読めなくなりました。以前は図書館から4冊づつ借り出し、二週間かからず読んでいたんですが、今では一冊一週間(^。^)。
阿吉さんの場合は新生活に慣れてくると復活する事でしょう。
そうそう、武侠チャンネルは見る機会があります? 結婚する条件に入っていたような記憶が(^_^)。

今年もよろしくお願いします。
● あけましておめでとうございます
rei★azumi | URL | 2011/01/02(日) 12:37 [EDIT]
年賀状、ありがとうございました。
なかなか凛々しい女武者ぶりで(^m^)

昨年は、結婚で環境が激変されましたものねぇ。
慌てない、慌てないで、気楽にやってゆけば、
そのうち、自分のペースになってた、ということに、きっとなりますよ。

それでは、本年もよろしくお願いいたします。
● >謫仙さんへ
阿吉 | URL | 2011/01/06(木) 23:36 [EDIT]
遅くなりましたが、おめでとうございます!

”生活”は、なんとかかんとか、やっていってます。
めちゃくちゃな部分も多いですが。(爆)

つくづく、読書は贅沢な事なんですね~。
読まなくても生きていけるのでしょうが、
やはり、人生の潤いとして、読書したいです。
今更「敦煌」に着手しました!アリの歩みです…

武侠チャンネル、見てます!
と言いたい所ですが、金曜日のあの時間って、
翌朝早かったりすると、寝落ちする事が多くて…(^^;
DVDで追い付きたい所です。

今年もよろしくお願い致します!
● >rei★azumiさんへ
阿吉 | URL | 2011/01/06(木) 23:39 [EDIT]
遅ればせながら、おめでとうございます!

せっかくカラー印刷できるので、
図々しく、自分の写真を入れてみたのでした(苦笑)

>結婚で環境が激変
そうなんです…
天変地異です、私のような小物にとっては。
いろ~んな事考えます、
小さい事から大きな事まで。アハハ。

落ち着いた時には、
また、結婚前とも違う、自分の新しいスタイルが
出来上がっているんでしょうねぇ…ふぅ。
なんかしみじみしてしまいます。
万物はすべからく流転する…

今年もよろしくお願いします♪

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。