年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2011/02/14(月)   CATEGORY: 普通の雑記
情人节
本日は2/14、情人节ですね~。
今年は、相公にこんなのあげました!
002_20110214183833.jpg

その名も、
キモおいしい!
ヨウチュウデコ・バレンタインパック!

以前、この幼虫チョコシリーズを見つけて、
頼みたい!と思っていたのですが、
毎年、バレンタインデー前は完売しており、
入手できなかったのです。
しかし!
今年は1月から頼んでおいたので、ゲット出来たのでした♪
3年ごしの夢叶う!やったね!

ココで購入しました↓
小松屋本店

まだ、食べてません。
ちゃんと、私も味見させてもらう約束ですが、
相公はまたまた出張で不在。
明日以降に食べる事になるでしょう♪
本人は、微妙~にイヤがってました(^^;
でも、美味しければ良いんじゃないかしら…??

相公の反応より、
配達してくれた、
顔見知りのヤマト運輸のお兄さんが、
「『幼虫セット』って書いてあるから、急ごうと思って…」
と笑いながらクール宅急便で届けてくれたのが
恥ずかしかったです(^^;
ホンモノじゃなくて、チョコなんですよ~!
ヘンな人と思われたに違いない…(爆)

しかし、こんなのだったら私も手作りしてみたいなぁ!
こう、リアルさを追求したチョコレート…
色々アイディアありそうですね♪

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● うわっ!
ふく*たま | URL | 2011/02/14(月) 21:43 [EDIT]
幼虫って・・・(^^;)
パッと見、グロテスクだと思いましたが、まぁ、チョコなら食べられそう、かな(笑)
だいたい、動物の形やカブトムシならOKで、幼虫はNGってのも変な話ですよね。
● >ふく*たまさんへ
阿吉 | URL | 2011/02/14(月) 22:00 [EDIT]
>幼虫って・・・(^^;)
そうなんですよ~!
店主さんは、
何で幼虫の形を作ろうと思ったんでしょうね?
奇抜なモノに惹かれるタチでして…(汗)

多分オレンジピールとか使ってるので、
味は大丈夫だと思いますw

ホンモノの幼虫は、
サナギをから揚げにしたヤツなら食べましたが…
ってあんまり書いてたら
幼虫食べるの好きな人って思われますね(^^;
● 来年は
八雲慶次郎 | URL | 2011/02/14(月) 22:11 [EDIT]
来年は手作り「モスラ」チョコで決まりですね!

rei★azumi | URL | 2011/02/15(火) 19:11 [EDIT]
画像を拡大して、あら、可愛い♪ と思ってしまった私は、モスラ世代(笑)
(でも、白とピンクだし、おリボンつけてるし……)

幼虫って云えば、父の在所の美濃のほうが、地蜂の幼虫がご馳走だったりしまして、私も一度だけ炊き込みご飯を食べさせてもらったことがありますが、なかなか美味しかったです。

というか、小さい頃から食べるものだという認識を植えつけられて育つと、他の幼虫でも、あまり気持ち悪いとか思わないものですね。
(と云っても、あまり大きいのはだめですが(^▽^;)
● >八雲さんへ
阿吉 | URL | 2011/02/15(火) 23:54 [EDIT]
>手作り「モスラ」チョコ
成虫と幼虫のダブルで!(笑)

こういうの、勿論、シャレでやってる訳ですが、
もらう側の心境ってどうなんでしょうね~(^^;
やっぱ、もっと普通に
可愛いのとか欲しいのでしょうか…
● >rei★azumiさんへ
阿吉 | URL | 2011/02/15(火) 23:56 [EDIT]
>あら、可愛い♪
ですよね!(笑)
ヌラヌラしてたらちょっとアレですが。

>小さい頃から食べるものだという認識
うんうん、蛋白源として、
幼虫が貴重な地域もありますもんね!

…それにしても、
どうして人はこうも幼虫に惹かれるのでしょうか…
良くも悪くも。
怖いもの見たさみたいな感じ???
● 情人節
たくせん(謫仙) | URL | 2011/02/16(水) 20:04 [EDIT]
ちょっと手を出しにくい。(^_^)。わたしはいわゆる珍味と言われても食べにくい。
その話はやめまして、以前中国語教室にいたころ、情人節と言っても先生には通じなくて困りました。「そんな言葉はない」
10年ほど前の話です。
今では通じるんですね(^。^))。

阿銀 | URL | 2011/02/17(木) 00:03 [EDIT]
阿吉っつぁんってブニブニしたのが好きなんですねえ
では来年の手作りチョコは実物大の…(赤面)以下省略…
● >謫仙さんへ
阿吉 | URL | 2011/02/18(金) 19:17 [EDIT]
>ちょっと手を出しにくい。(^_^)。
ですよね(^^;
昨日、ようやく食べたのですが、
美味しかったのに、相公は微妙~な顔してました!

>情人節
10年くらいの話なんですね~。
元々のバレンタインと違って、
告白&チョコレート云々は、
日本のお菓子屋さんが
仕組んだ話という話ですが、
お隣、韓国では
更にチョコをもらえなかった男性が
辛い麺を食べるという、
ブラックデーなるものもあるそうで、
中国でもまた違う変化を見せて行くのでしょうか?
かの国の新語の増加は目覚ましいですね!
● >阿銀さんへ
阿吉 | URL | 2011/02/18(金) 19:20 [EDIT]
>阿吉っつぁんってブニブニしたのが好きなんですねえ
お菓子は、パイとかの固いのより、
ムースとかのブニブニのが好きですが、
固いのも好きですよ♪
トマトとかは熟れてない方が好きですし…

>では来年の手作りチョコは実物大の…(赤面)以下省略…
え~何かしら~??解んないな~!
それにどうやってモデリングするんだろう??
(↑何か解ってるのか?)
● そんなイベント待ちだったのに、、、すみません
八兄 | URL | 2011/02/19(土) 16:57 [EDIT]
あ~~新婚さんに無理させてごめんなさい。
前日に無理させて申し訳ないです、、、、。
すいませんすいません、、でも幼虫は、、人気なのですね
キモ何とか~とか言うのはやりですからねええ。
まあ何はともあれラブラブですな!
● >八公兄貴へ
阿吉 | URL | 2011/02/19(土) 18:30 [EDIT]
>新婚さんに無理させてごめんなさい。
ん?いやいや、特に何も手作りとかしてないので(^^;

>でも幼虫は、、人気なのですね
人気なんですかね~。
半分は”キモ珍しい”からなのでは?(爆)

ともあれ、今月末のイベントに向け、
今は相公のご機嫌取りに必死です(^^;

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
