年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/02/14(月)   CATEGORY: 普通の雑記
寒牡丹
この3連休の中日、植物園に行ってきました。
物凄く吹雪いてまして、
あっという間に退散したのですが、
寒牡丹を見てきました。

005_20110214185443.jpg

008.jpg

010_20110214185443.jpg

なんかもうしおれ気味、という感じで残念でした。
牡丹は好きな花なので、
見てると嬉しい気持ち♪
本当は、そこで焼き牡蠣とかトン汁とか食べる予定だったのですが、
吹雪き過ぎてて屋台は撤収しており、
結果、違う場所でバイキングのランチとなりました。

隣接する建物の中で、
ひな人形の展示をしていました。

027_20110214185810.jpg
こういう掛け軸って良いですね~。

028_20110214185809.jpg
琉球のお雛様。ちょっと意匠とか違う感じです。

025_20110214185810.jpg
…何故、裸!?

026_20110214185810.jpg
”雪女”って…お雛様じゃないのでは(^^;

029_20110214185809.jpg
中国のお人形さんのような…
お雛様じゃないと思うけど、可愛いから許す!
このセット、欲しい!

なんか色々ツッコミながら見てしまいました。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
