年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2011/02/19(土)   CATEGORY: 映画観賞
あしたのジョー
という訳で、
またまた中華と関係ない記事でスミマセン(^^;
映画、「あしたのジョー」を見てきました。

公式サイト

年末から、
「スペースバトルシップ・ヤマト」
「GANTZ」
等等、漫画とか原作の映画ばかり見てきました。
(そう、お察しの通り、相公の趣味です…)
ほんとは、「グリーンホーネット」も一人で見たのですが、
2月頭はレビュー書く時間なかったのと、
まぁ…それなりな感じだったので、レビューなし!
ジェイ~~!ごめんなさい!m(_ _)m
で、ジョー役の山Pよりも、
昨年の大河ドラマ、「龍馬伝」から、
伊勢谷友介さんに非常~にハマりこんでいるワタクシ(^^;
なので、力石徹目当てですww

香川照之さんの丹下は、最初はあの外見、
特殊メイクバリバリで、作り込みすぎで嘘っぽい(笑える)のでは?
と思っていたのですが、
流石、名優!段々違和感も無くなってしまいました。
山Pのジョーの髪型は普通でしたが(爆)

名セリフも満載!
明日の為に、その1!
やや内角を狙って、えぐり込むように打つべし!打つべし!打つべし!
…って映画館で一緒にやってしまうし(爆)
立て~!立つんだ~、ジョー!!

スーパースローなのか何なのか、
パンチくらって山Pの顔が大きく歪むシーンやら、
ボコボコに瞼が腫れるシーン等では、
ファンの子、悲鳴上げるやろうな~!と思いつつも、
なんかグッときました。
うん、男の世界ですよね~~!熱くなります!
勿論、筋肉も満載です!凄いぞ~~!

力石の減量シーンも鬼気迫るものがあります。
ストイックさに震える!
やっぱり、伊勢谷さん、最近見ないタイプの俳優さんのような気が。
うぅ…カッコイイ!!

賠償美津子さんが、ちょこっと通りすがりな感じで出てましたが、
香川さんと親子をやった「龍馬伝」を思い出し、
ニヤリ、としてしまいました。

香里奈さんも、綺麗なだけでなく、上品さがあって、
良い配役です。

なんだかんだ言って、私は原作を読んだことないんで
原作との比較はできないんですが、
良かったのでは…
原作では、マンモス西は少年院の頃からの登場とかですが、
こちらは結構お年を召しておられ…
でもなんか好きです!マンモス西!

最期、力石が死んで1年後、で終わってしまったのは
ちょっと残念でしたが、
これはやはり続編があるのかな~?
ホセは出てこなかったです。
力石のガウン、欲しくなってしまいました(*^^*)

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 伊勢谷さんカッコいいですよね!
ふく*たま | URL | 2011/02/19(土) 22:06 [EDIT]
力石徹目当て、わかります~(笑)
私も、伊勢谷さんが力石徹をするんだったら、映画の「あしたのジョー」を見たいなと思いました。
香川さんの丹下段平は、予告を見る限りでは、「えぇぇ~」て感じだったんですけど。
それが気にならない程物語に入り込めるって、すごいですね。
DVDレンタルを待つ可能性は高いですが、ちょっと楽しみです(^^)
● >ふく*たまさんへ
阿吉 | URL | 2011/02/20(日) 15:05 [EDIT]
>力石徹目当て、わかります~(笑)
ね~!ですよね~!
ほんと、骨太な感じでカッコイイ!
この辺は理屈じゃないんですよね~。

>香川さんの丹下段平
そうそう、原作に忠実、といっても、
そこまで二次元のリアルを三次元に持って来なくても…
と思っていたんですが、
意外となじんだのでした(^^;
香川さん、ボクシング凄くお詳しいんですってね!
そういう裏付けがあったからかもしれませんが。
ただ、出っ歯は喋りにくそうではありました(爆)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
