年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/04/04(月)   CATEGORY: 中華雑記
北方「水滸伝」がラジオドラマに!
という事で、夕刊記事で見知ったのですが、
北方謙三先生の「水滸伝」がラジオドラマとなったそうです!

KBCラジオ
放送日程:
4月4日(月)スタート
月~金 午前6:00~6:10
【再放送】
日   午前午後10:00~10:30


STVラジオ 月~金 午前5:20~5:30
SBCラジオ 月~金 午後6:15~6:25

詳細はコチラ

語りは、石橋稜さん。
4月4日、本日から放送開始なのですが、
記事にするのを忘れてました(^^;
じゃ、お前聞いたんか!?というと、
朝早いので…聞いてません(爆)
でも、日曜日にまとめて再放送があるとか。
そっちを聞けたら聞きたいかも…
なんでも全て放送するのに4~5年はかかるとか。

私の場合、小説「水滸伝」の方は未読です。
身近に大ファンの人がいる反面、
ネット江湖での評判はイマイチだったりして、
読むかどうか、躊躇しております。
(全19巻ですもんねぇ…長い!)

ラジオドラマは、
九州朝日放送で放送されますが、
宮城、北海道、新潟、長野エリアでも放送されるそうなので、
興味があって、聞ける方はどうぞ~!


【4/11追記】
すみません!
日曜日の再放送、
午前10:00じゃなくて、午後10:00でした!
一日10分の放送×5回(1週間分)を
30分間でどうやって放送するのかな?
と思ったら、やっぱり3回分しかなかったです(^^;
このズレはどうやって修正していくのだろう…??

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 長いと
xihuan | URL | 2011/04/07(木) 10:46 [EDIT]
長いとどうも途中で挫折してしまいます。
「鹿鼎記」も挫折しちゃいました(またまた)(~_~;)汗

「蒼穹の昴」ただいまもう直ぐ読み終わります。時間かかったなァ~
● >xi姐へ
阿吉 | URL | 2011/04/09(土) 23:57 [EDIT]
確かに長すぎると、一気読みできる時間取れないと、なかなか進まなくて挫折したり、ありますよね(^^;

「昴」の後は「中原の虹」がありますよ~!

ふたば | URL | 2011/04/12(火) 01:10 [EDIT]
1日10分なら通勤時間帯などに聴けたらちょうど良さそうですね~
受信エリアじゃなくて残念~~。
でもって朝6時って…そもそも朝に弱い私には無理でした…^^;

今BSで新版三国志を見てますがこれも先が長そうです~~。
● >ふたばさんへ
阿吉 | URL | 2011/04/12(火) 23:12 [EDIT]
そうなんですよね~。
関西エリアは放送ないみたいでした。

録音して聞こうかと思ったら、
そもそも鉄筋コンクリートの我が家は
AMラジオが入らないのでした!!
今は実家で聞いたりしてるのですが、
災害対策の為にも、
AMアンテナ貼るとかしとかなくちゃ(^^;

新版三国志!
ほんとこれこそ長そうですよね~。
でも長くても楽しければ、
苦になりませんよね!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
