年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2011/09/10(土)   CATEGORY: 武侠ドラマ
チャンネルNECO 流星剣侠伝 大人物 放送開始!
始まりましたね!
「流星剣侠伝 大人物」!

まだ、NECOさんの特設ページは開設されてないんですね(^^;
1話と2話を見ましたが、結構、期待大な感じがします!

古龍原作で、勿論、原作の内容を知らないから、
予測する楽しみがありますし、
主演はニコラス・ツェーなので、なんか安定感もあるし。
アイドル武侠(なんだそれ)っぽい映像で、
CGが早速多用されていましたが、
波乱に満ちたスタート、って感じでした!

泰歌様、首に赤い絹を巻いて…ってアントニオ猪木みたい!

楊凡、早速重傷を受けてましたが、
あの展開だと、なんだか鉄君と入れ替わったのでは…
2話からそれだと、最後まで中身は入れ替わったまま、
とかで行くのでしょうか??
更に、苗字が「鉄」って
もしかして「大旗英雄伝」の大旗門の一族と
関わりがあるのかしら??
梁羽生の「大唐游侠伝」も「鉄」の名前の主人公でしたが、
それは流石に関係ないですよね(^^;

「天龍八部」の阿朱こと、劉涛が出ていて
ちょっと嬉しい!
そしてその後ろのおつきの二人は、
もしかして、同じく「天龍八部」の竹剣と梅剣の双子ちゃんでは…??
勝手にこの3人の「チーム:天龍八部」に注目しております!
しかし、李心潔と劉涛、「お姉さまはやめて」なんて言ってたから、
同世代という設定なんでしょうが、そうは見えない、
と思っていたら、年の差は2歳なんですね!
李心潔って若いな~!

その他、御馴染のメンバーも出てました!
ヤン・ニェンセンさんは田家の大旦那様だし、
エンディング見ると、裘千尺で御馴染のリー・ミンさんも出るんですね。

でも商人の田家に、将軍の楊家から婿養子を出す、
ってなんか凄い…

思思とか楚楚とか、古龍先生は
女性の名前、繰り返しで付けるのが好きなのかしら?
何となし、幼名っぽい感じ。

さりげなく、お笑い要素も入っている感じで、
楽しめそうです!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 始まりましたね~♪
ふたば | URL | 2011/09/10(土) 22:26 [EDIT]
書剣より観賞テンションが高めで見ております~^^
が、いきなりOP曲でずりこけました^^;
もっとかっこいい曲が聞きたい…

ニコ様が婿で
不満だなんて田思思!この罰当たりめが~!と
激しく突っ込んでおりました^^
そうか!鉄君と入れ替わって
さらに好漢になっちゃうのでしょうか~楽しみです。
● >ふたばさんへ
阿吉 | URL | 2011/09/11(日) 15:28 [EDIT]
始まりましたね!
確かに、何故かテンション高めです。
何が違うのかしら??

OP曲、どんなんだったっけ?
来週もう一度良く確認しますね!

>ニコ様が婿で
不満だなんて田思思!この罰当たりめが~!
激しく同意いたします!
「意気地なし」とか言われてたけど、
今んとこ、どこが悪いのか解らない…

>さらに好漢になっちゃうのでしょうか~
全て、まだ謎、ですよね!
でも古龍だし、なんか凄い事がありそうな
気がしません?私だけですかね?(汗)

rei★azumi | URL | 2011/09/13(火) 07:52 [EDIT]
画面も『書剣~』に比べると華やかな感じで、楽しめそうですね~。
いきなり、謎は山盛りですし(笑)

それにしても今回、NEKOさんの特設ページ、遅いですね。
やっと開設されたけど、まだイントロダクションだけって。
担当者が変わったとか、何かあったかな(^▽^;)

>もしかして「大旗英雄伝」の大旗門の一族と
>関わりがあるのかしら??
古龍作品ってことは、引っかかってきかねないですね(笑)
ちなみに、『楚留香』の中で、大旗門の掌門が鉄中棠で~とかいう話が、チラッとあるらしいです。

ふく*たま | URL | 2011/09/13(火) 22:08 [EDIT]
なかなか面白そうですよね!
私もかなり期待しています。このまま持続するといいんだけど・・・(^^;)

>もしかして「大旗英雄伝」の大旗門の一族と
>関わりがあるのかしら??

私も一瞬思いました~(笑)
ありそうですよね。
でもって、楊凡の治療ってどんなんだったのかも気になります。
鉄君が大きな鍵だってコトは明白ですが・・・。入れ替わったのか、血を入れ替えたとか?

お馴染みの顔もチラホラ見られて、なかなか楽しいです。
● >rei★azumiさんへ
阿吉 | URL | 2011/09/14(水) 18:29 [EDIT]
フフフ♪
謎だらけ、大いに結構です!
大変興味をそそられますね!

>特設ページ、遅いですね。
ね~。
嫌な予感じゃなきゃよいのですが。

>『楚留香』の中で、大旗門の掌門が鉄中棠で~とかいう
はいはい、ありました!
小説の蝙蝠伝奇の方だったかな?
ドラマでもあるのでしょうか??

古龍はそういうお遊び(?)多いですね!
● >ふく*たまさんへ
阿吉 | URL | 2011/09/14(水) 18:31 [EDIT]
楽しみですよね~(^^)

ほんと、大旗との関係、ありそうですよね!
「鉄」って苗字、武狭以外じゃ見たことないんです。

>入れ替わったのか、血を入れ替えたとか?
それは次回わかるのでしょうか??
久しぶりに、続きが待ち遠しいです!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
