年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/04/09(水)   CATEGORY: 京劇
遼寧省瀋陽京劇院 京劇「花木蘭~ムーラン~」
年明けくらいから知っていたのに、記事アップするの忘れてました…。

遼寧省瀋陽京劇院 京劇「花木蘭~ムーラン~」

東京: 東京芸術劇場中ホール
5月31日(土)~6月8日(日)
福岡: アクロス福岡シンフォニーホール
6月10日(火)
名古屋: 愛知県芸術劇場大ホール
6月12日(木)
大阪: NHK大阪ホール
6月14日(土)~15日(日)

もちろん私も見に行きます(^^)
初めて見る演目なので、楽しみにしているのです。
感想は、観劇してからアップするつもりですが、アクションが良さそうです!
こちらでダイジェスト版の動画も見れます。
…凄いですよね~!演じる李静文さんも女性なのに!カッコイイ!
でもストーリーからして、内面の演技も期待できそうです!

ムーランはディズニーアニメでもお馴染みですよね!
時は南北朝時代、男装して戦う女侠の物語で、
中国では「木蘭辞」という詩はとても有名で、学校でも習うそうです。

お時間がありましたら、是非どうぞ~!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 実は「花木蘭」も・・・
まや | URL | 2008/04/09(水) 22:56 [EDIT]
ド少女漫画なイラスト描いたことあります(^^;

昔は中国にあまり興味なかったので、
一緒に本を作った高校時代の友人達から
リクエストされた題材を適当に調べて描いたのですが、
その後田中芳樹さんが小説でお書きになったり
ディズニーアニメになったりしたので、
私の友人どもはそれなりにツボを押さえたリクエストをしていたんだなーと、
妙な感心をした記憶があります。

公演、大阪でもあるのですね~。
行ってみようかな。。。
● >まやさんへ
阿吉 | URL | 2008/04/09(水) 23:51 [EDIT]
>ド少女漫画なイラスト
まやさんってネタ豊富ですね~!
イタリア好きだったというからには
欧米女子のイラストが多かったのかと思いきや、
中華女子も多々、描かれてるとは!

>田中芳樹さん
「風よ、万里を翔けよ」ですね?
未だ読んでないんです…。
田中芳樹さんの本、読むのに気合が必要でして…(爆)

>行ってみようかな
もし行かれたら、是非是非感想を!
(と、イラストを?!)
● 名古屋でも・・・!
| URL | 2008/04/10(木) 00:40 [EDIT]
名古屋でも、公演しているのですね!
ダイジェスト版の動画、覗いてみました。
目にも止まらぬほどの早いアクション!
すごいですね。興味津々です。
両親を連れて行ってみようかな?

話が変わりますが、5月から、同じく遼寧省の
中国遼寧歌舞団が来ると聞きました。
これも興味津々。
行ってみたいです。

しうぐー | URL | 2008/04/10(木) 21:05 [EDIT]
うわ~面白そうですね~。
観たいな~。

でも、どの会場もちょっと遠いな・・・。ぐすん。

感想、楽しみにしてます!
● >Dさんへ
阿吉 | URL | 2008/04/10(木) 22:16 [EDIT]
>目にも止まらぬほどの早いアクション!
でしょうでしょう!そこが大好きなんです~!(^^)
武侠映画に出演する俳優さんも、
武術家出身(ジェット・リー)と
京劇練習生出身(ジャッキーチェン)とあるそうですね。
実際に手を打ちあう所とかは、やはり京劇のアクションだと
あまり内力(!)が籠ってない感じですが、
でも美しさは抜群です!

>中国遼寧歌舞団
これですね!↓
http://www.min-on.or.jp/ryonei08/about.html
「花の楽舞~ジャスミン~」ですか!
綺麗な女性がたくさん!(^^)
ビデオ見ましたが、
女性がテーマで変面もあるんですね!
うちの近くにも来ますね!
チケット予約しようかしら…i-80
● >しうぐーさんへ
阿吉 | URL | 2008/04/10(木) 22:19 [EDIT]
面白いと思います!…多分!
ほんと、しうぐーさんちからはどこも遠いですね・・・

結構、前の席がとれたので、
頑張って鑑賞して感想アップしますね!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
