年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2012/04/02(月)   CATEGORY: 妊婦日記
妊婦日記☆19週
4月になりました!
桜の開花宣言もされてますが、
我が家の駐車場の桜はチラホラ。
今度の土日に花見が出来たら良いなぁと思うのですが、
それまで持つかな?今週中ごろがピークかなと思ったり。

もはや妊婦日記というより、近況報告になってます(^^;
まぁ、そうそうネタがある訳じゃないし、という妊婦生活です。
無事が一番!ですね。

二日前の夜、久しぶりにお腹が張って痛くなりましたが、
何とも無かったです!
安定期万歳!
おかげで逆に子宮の位置やらサイズが解ったかも。(←ポジティブ)
左足の腱を痛めて、2週間はウォーキング中止!
と整形外科医に言われたので、
大人しくしてます(^^;
おうちで手紙整理をしたり、などなど。
今週くらいからウォーキング再開したいけど、まだ完璧じゃないです。
でもモーラステープで踵がかぶれたんですよね~。
この数日は貼ってません(^^;
言う事聞かないから治りが悪いのかも。
ストレッチを頑張ろう!

ヘルシオは、何とか使いこなしたい、って事で、
先週は色々作りまくっておりました。
米粉ロールケーキに始まり、
タンドリーチキン、小籠包など。
ヘルシオのせいじゃなくて、私の技術のせいだと思うのですが、
まだまだ修行が必要!な結果となりました(^^;

体重増加は止まりません!
月2キロ増加くらいに抑えたい所です。

そして、実家から簡易血圧計を借りたのですが、
私は問題ない、っていうかむしろ低血圧なものの、
マヨラーな相公が計測すると、
上が163という凄い数値をはじき出しました(T T)
アンタ、これじゃ保険にも入れないよ!
という事で、おっかさんは血圧を下げる料理を考えなくては。
私も太り過ぎる訳にはいかないので、
メニュー考案は慎重にしたいと思います。



18週くらいから、胎動を感じる人もいる、
という事ですが、どうもまだまだ動かない様子。
経産婦の友人曰く、胎動とは、蛇がはうような感覚とか、
腸がゴロゴロ言うような感じ、と聞いたのですが、
今のところ、良く解らない…。

自分の乳幼児期を振り返ると、
というか親から聞いたところによると、
ハイハイは全然しない子供だったらしいので、
宝宝(胎児ネームを、ベム・ベラ・ベロから、宝宝、バオバオにしました!)も、
胎児期からあんまり動くタイプじゃないかもしれません。

赤ん坊の時の自分は、
お風呂に入れれば泣くし、
寝かしつけてもキッチリ2時間後には目覚めて泣くし、
人見知りはするし、小児喘息もあったし、
随分手のかかる子供だったようです(^^;
ま、その分、ヤンチャをして親を困らせたりはなかったようですが。
宝宝もそんなタイプかもな~、と、今から覚悟を決めております。

そうそう、実家から色々持って帰ってきたものを、
片づけたりしてますが、
小学校~中1の通知表とか出て来たりして。
子供の頃の自分を振り返ると、懐かしいというより、
何ともいえず、恥ずかしいですネ。(*^^*)
自分の知りうる限りの狭~い世界のなかで、
アレコレもがいてたんだな~と思ったり。
まぁ、今の方が、多少、世界が広がったかな、
とは思いますが。
自分が子育てする時には、結局、自分の子供の時を振り返って、
されて嬉しかった事とか、嫌だった事とかを
考えてするんだろうな~、と思います。

来週月曜日には検診で通院です。
うまくすれば性別が解るかも…
楽しみで仕方が無い♪

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

鳳楽泉 | URL | 2012/04/03(火) 15:34 [EDIT]
こんにちは。福岡はほぼ桜が満開になりました。家の周囲にも桜の木がたくさんあるので遠くまで足を伸ばさずに桜鑑賞しています。阿吉さんのほうも順調そうで何よりです。来週には性別が解るかもで、楽しみですね~♪
● >鳳楽泉さんへ
阿吉 | URL | 2012/04/03(火) 16:41 [EDIT]
>福岡はほぼ桜が満開になりました。
そうですか!
やはり海峡を渡るとちょっと天気が違うのですね。
今日は雨風が強いので、花が散らないか心配です。

性別が解ると、大きく前進、です!
名前考えたり、ベビー服買ったり、
することが増えそうです(^^)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
