年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2012/04/13(金)   CATEGORY: 妊婦日記
妊婦日記☆21週
今日から21週です!
いや~、時間の経つのが早い早い!

相公は、本日横浜日帰り出張です。
来週は栃木と名古屋出張もあり、
GWあけたら、またどっか行くらしい。
何となく、8月も立ち会い出産とか無理っぽいな~、
と、薄々感じる今日この頃…

相公の同僚の奥さん達に聞いてみた所、
皆さん、ご主人と両親学級等に行ったことはないそうで。
仕事、忙しいから仕方ないですよね。
うちも、本人は行きたい気持ちはあるようですが、こればっかりは。
可能ならば、来月の検診に一緒に…と思ってましたが、
GWあけてすぐ、なので、休めないそうです(^^;
先週の長めの超音波検診後より、
胎動を良く感じるようになりました!
外からグリグリやられて、宝宝も動く事に目覚めたのでしょうか?
それか、今まで自分が気づかなかっただけかもしれません。
やっぱり動くと嬉しいものです!
…ってほんとに胎動かどうか怪しいですけど(爆)
もっと動け~~!とかハッパをかけてみたりします。
そろそろ私が言ってる事、聞こえてるのかなぁ??

通院先の先生曰く、今、彼女は1日が40分周期、なのだそうです。
40分寝て、40分起きる、と。
この間隔だから、グングン育つんですね~。不思議~。
外からつついても、寝てる時は起きないとか。
といいつつ、声が聞こえてる、お母さんの感情が解る、
というのもTVで見ました。

宝宝が動いてくれる事により、腸の動きも活発になったようで、
お通じも戻りました(笑)
これがまた、臨月になると悪くなるんだよねぇ…
人生、楽ありゃ苦もあるさ!って事ですね(汗)
またラブレのお世話になるか。

女の子と解って、何となく、自分も穏やか~な気持ちに
なったような、気がします。(あくまで当社比)
男でも女でも、どっちが良い悪いは無いんですが、
周囲の人からは、女の子の方が育てやすいよ、とか、
大人になったら私の味方になってくれるよ、とか、
洋服選びが楽しいよ、というコメントをもらいました。

お姑さんに「女の子です」と電話で報告した所、
「まぁ元気ならね!また二人目もあるし…」と言われ、
「いや~、二人目はもう不妊治療とかキツイからしないです!
自然に出来たら産みたいですが」と答えて、
気にせず受け流していた所、
義姉から
「お義母さんが二人目って言ってた見たいやけど、気にしないでね」
とメールが…(^^;
これってやっぱり、姑は男が良かったって事かしら(汗)
うちは分家の分家なんで、
今どき、家督を継ぐとかそんなの関係ないと思ってましたが。
(そもそも、商売もやってなければ名家でもないし)
もともとは舅も姑も農家の出なので、そういう意識があるんですかね。
お義姉さんは長男の嫁で、結構、言われてたらしく、
かなりプレッシャーがあったそうで、
でもちゃんと、New甥を産んだのでした。
う~ん、男の子が良い!っていう考えは根強いのね!
…で、2日くらい落ち込みましたけど、立ち直りました!
で、更にblogに書いといてプチ復讐、と(笑)
お姑さんがこれを見る事はないと思いますが(^^;

まぁ子供が出来た事によって、
嫁家との関係も変わって行くんだろうな~、
という予感はあります。
私が実家暮らしの未婚の小姑だった頃、
brothersのお嫁さん達との間柄は、
甥達や姪達が出来て、ぐっと近く、親しくなったので、
自分も嫁家と打ち解けていけると良いなぁ…と思ってます!(前向き)

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。