年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2012/04/20(金)   CATEGORY: 妊婦日記
妊婦日記☆22週
…22週に突入です。
妊婦は足がつったりする事もあるのだそうで(^^;
気分的には、好調といえば好調なんですが、
お腹が重たくなってきた為か、前屈みが、かなり苦しいです(^^;
動きによっては疲れたりもします。
また、長時間座ってると、しんどい時もあります。
ウォーキング、体調によっては外出が不安な事もあるので、
ストップしたままでして、
拭き掃除を念入りにやる事で、何とか運動不足を解消…したいけど、
足りてるのでしょうか?足りてないですね、たぶん(^^;
あと、右向きに寝てるのに、なぜか左腕が痺れたり…。
全体的に肥ったから血が止まる?(爆)
体格が大幅に変わってきて、今までにないトラブル?を感じております。
いや~ほんと、こんな短期間で色々変わる事ってないですからね。

腹帯ガードル、今あるのだけで乗り切ろう、と思ってましたが、
ちょっと腰に不安を覚えてきたので、
人気の(?)トコちゃんベルトを買う事にしました。
産後の体型補正にも使えるし、
そもそも骨盤矯正ベルトらしいので、妊婦じゃなくても使えるらしい。
妊娠を機会に骨盤矯正するぞ!
トコちゃんベルトII 紺 LサイズトコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
()
有限会社 青葉

商品詳細を見る

効果のほどは、また届いてから(^^)

宝宝も、ポコポコ、よく動くようになり、
お風呂入ったときとか、じっとお腹を見ていると、
自分の呼吸とは別の動きをしているように見える…ような気が。
昨夜は手をお腹にあててたら、蹴られたのが解りました(^^)
いや~嬉しいもんですね!
でも頻尿になるのはちょっと勘弁…です(^^;

名前の候補もいくつか挙げてみてるんですが、
相公がこの間、麗々しい名前を挙げたので、
「そりゃ、名前負けでしょ~!ブサイクだったら逆に可愛そうだよ!」
と言ったら、激しくお腹の中から蹴られました(^^;
なんか、抗議されたみたいです。ブサイクに反応したのかな~。
ゴメンナサイ。

とにかく、なんか、宝宝と意思の疎通が出来ているような感じがします♪
さて、ものすごく気が早いんですが、
宝宝用に絵本を購入しました(^^)
お話になってるような絵本は、
普通、3歳くらいから読み聞かせるんでしょうが、
自分が絵本好きなもんで、子供にかこつけて…(^^;
大人になってから購入した絵本もすでに何冊か持ってるんですが、
まずは子供の時、自分が好きだった絵本を購入しました。

「だるまちゃんとてんぐちゃん」
だるまちゃんとてんぐちゃん(こどものとも絵本)だるまちゃんとてんぐちゃん(こどものとも絵本)
(1967/11/20)
加古 里子

商品詳細を見る


この、かこさとしさんの絵本、すごく好きでした。
ちょっと和テイストですよね。
だるまちゃんシリーズ、「からすのぱんやさん」とか、
「どろぼうがっこう」等々。名作ではないかと思います。
…でも自分ちにあった絵本ではないんです。
ご近所の、幼馴染の家で読ませてもらいました。
あと、病院の待合室とか。
我が母は、あんまり絵本選びのセンスは無くて、
実家にあった本で、好きだったのは世界の民話シリーズ。
でも、早々に従妹にあげてしまって小学校の時には家から消えてました。
そういうのも購入したいけど、今はどういうのがあるのかな~?
幼馴染の家は名作絵本が結構あって、今でも記憶しています。
「ぐりとぐら」「いやいやえん」「ももいろのきりん」等、
こんなのも揃えて、子供と一緒に読みたいなぁ…

大人になって自分が好きで買った絵本は
「ともだちや」シリーズ。
ともだちやともだちや
(1998/01)
内田 麟太郎

商品詳細を見る

たまたま鹿児島で原画展を見て、感動して購入したのでした。
大人が読んでもちょっと涙が出ます。

まぁすごく好きなのの他は、図書館から借りるかな♪


買い物つながりで、
先日、ついに新生児の服を購入。
とにかく、週末になる度に、相公が
「子供の服とか見に行こう!」というし、
ちょうどセールだったので西松屋へ。
新生児の服、見たことは勿論あるんですが、
改めて見ると、小さいですよね~。(^^)ウヒヒ。
短肌着、ノースリーブの肌着の5点セットを購入しました。
ノースリーブはやり過ぎだったかも。
夏物なので、薄っすいです。暑いからね~。
縫い目とかタグが表に出ていて、考えられてるな~という感じ。
黄色は無かったので、必然的にピンク&白のセットです。
どのくらいの期間、このサイズを着るのでしょうか?
洗い替えも必要だから、もう少し用意した方がいいとは思いますが、
とにかく生まれてみて、様子を見てみようと思います。
外出用にもちょっとはいるだろうし、
巨大児だったりしたら、事情が変わりますし。

続いて、先週末、
両親も一緒に、コストコへ初めて行きました!
安くはない年会費を払って、会員になってから買い物するんですね~。
知らなかった!
高速道路にまで乗って行った事もあり、(ま、温泉に入るという目的もあったけど)
半分やけくそ、でも半分は大量の安値商品にテンションがあがって、
大量に買ってしまった(^^;
食料品がメインですが、赤ん坊のオムツや、お尻ふきも購入。
180枚のオムツ、何日で消費するのかしら…(^^;
1日10枚使ったら、たったの18日ですね~。おそろしや。
そんなに使うのかな?よく解りません。
でもこれで、今、もし早産で生まれても、とりあえず何とかなる!?

赤ん坊用品、世間で山のように売られてますが、
焦らず、いるものだけ、良く考えて購入したいと思っております。
ベビーベッドは買わずに済ませる予定です。
ベビーバスは、洗面台を使うか、ビニール製のかさばらない奴で。
ふかふか ベビーバス グリーンふかふか ベビーバス グリーン
()
リッチェル

商品詳細を見る


他に産後すぐにいる大物といえば、
退院の時に、チャイルドシートが必要ですよね…
あとは赤ん坊用布団とか?
これまた沢山メーカーもあるし、どれがいいのやら。
タカタ takata 04-i fix premium (Black) TKIFX-101タカタ takata 04-i fix premium (Black) TKIFX-101
(2011/06/30)
タカタ

商品詳細を見る


産まれてしばらくしてから、様子見て考えようと思っている大物には、
ベビーカーと、抱っこひもがあります。
安いのを成長に合わせて買い替えて行くのか、
高くても長く使えるものを買うのか。
先日会ったT君は、6か月にして
既にベビーカーにみっしり詰まっていたので、
本人のサイズを見てから決めた方がいいような、と思ってます(^^;
てことで、通販じゃなくて店頭に行って見てから決めるべきですよね。
リッチェル リベラ フルエ ブラウンリッチェル リベラ フルエ ブラウン
()
リッチェル

商品詳細を見る


…とはいえ、産後の自分が動き回れるような状態かどうかは
その時にならないと解らない訳で、
ある程度のアタリをつけとく必要はありますよね~。
しかし、比較するっても、ネットで色々検索しても、何が良いのかサッパリです。
カタログも、もらえるメーカーと、無いメーカーとあります。
メリット・デメリットの特徴をこう、比較して、文章にしてもらわないと。

という事で、こんな本を購入。
ベビー用品完全ガイド (100%ムックシリーズ)ベビー用品完全ガイド (100%ムックシリーズ)
(2012/01/26)
不明

商品詳細を見る

この本には、広告がほとんど掲載されて無くて、
メーカータイアップ紹介記事とかは無い、ってのが味噌ですかね。
辛口、本音記事、という事です。
「たま○よ」は、結構、このタイアップ記事が多いんだそうで…(爆)
お嫁さんとかお義姉さんとか、
友人や近所の先輩お母さんに聞く、ってのもありますが、
どんな業界も日進月歩、甥やら姪やらが生まれた5~8年前と比べても、
事情は全然違う訳で、
そもそも、一人のお母さんが何種類もの商品を、
全て使い比べているとは思えないので、
業界プロの目と、先輩お母さんの口コミを参考に、
自分の生活スタイルを加味して選ばなきゃ、って事なんでしょうね。

オムツも、甥姪の時はメリーズ一点張りだったんですが、
肌触りと立体ギャザーという点において、
今はパンパースの方が一歩リード、といった感じらしいです。

品質も大事ですけど、使い捨てる物は、コストも重要です。
西松屋、ベビーザらス、アカチャンホンポ、近所のスーパーにドラッグストア、
あと、コストコやIKEAでも赤ちゃん用品は扱ってるし、
果てはAmazonの定期便でオムツを購入する、という手もあるとか。
価格調査は重要ですね~。
コストコ、割と安かったけど、遠いので、
交通費を考えると現実的じゃない…(^^;
アカチャンホンポも近所にないし。
ネット通販を有効活用する、ってのもアリですかね。
パンパース さらさら コットンケア テープ 新生児 124枚×3(372枚)パンパース さらさら コットンケア テープ 新生児 124枚×3(372枚)
(2007/10/02)
パンパース

商品詳細を見る


だっこひもも、甥の時はスリングが流行ってたけど、
今はエルゴというメーカーのが人気なのらしい。
キュットミー!  しじら織り スキニー 本体:綿100% CM-90-F-S200キュットミー! しじら織り スキニー 本体:綿100% CM-90-F-S200
()
北極しろくま堂

商品詳細を見る


エルゴベビー【正規代理店2年間保証付】ベビーキャリア  ギャラクシーグレー CREG00302エルゴベビー【正規代理店2年間保証付】ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302
(2009/09/25)
ERGO Baby

商品詳細を見る


腰にもベルトがあって、肩がラクなのだそうです。
本体はリュックみたいで重そうなので、持ち運びはアレかなぁ。
夏は暑そう…とも思うし、
サスヘな相公が使っても大丈夫なモノ、というのも重要です。
そもそも、どのくらい抱っこして外出するんだろう??
ま、新生児のうちはそんなのなくても、
よっぽど体を痛めてない限り、素手で抱っこできると思いますが。
(甥や姪で、長時間抱っこ、鍛えられた…笑)

…という事で、
赤ちゃん用品を比較検討するのにハマっている昨今なのでした(^^)
ウィンドウショッピングと一緒で楽しいです。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2012/04/20(金) 21:27 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
