年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2012/05/01(火)   CATEGORY: 幇会
ゴールデンウィーク
ゴールデンウィーク真ん中の今日、私は大阪の嫁家に来ております。
相公はお姑さんのお供で買い物へ。
暇な私は、手がかかるけど、携帯から記事投稿(^^;

さて、昨日、私は関西の武侠のお友達と遊んでいただきました!
妊婦の私を気遣っていただき、観光とか鑑賞とかうろうろせず、ひたすら喋りに喋った四時間!!楽しかったです(^-^)/
来て下さったメンバーは、まやさん、だーろんさん、モリーさん、ムカムカムさん、八雲さん、白狐さん、えまのさん、進歩反刺さん!!

まやさんは嫁いでフランスに行ってしまわれるので、今後はなかなか会えなくなりそうなんですが(…って今も山口と京都だからそうそう会ってる訳じゃないし、イタリアで会ってるやん!!という突っ込みは無しで。)結婚準備でお忙しそうなものの、 綺麗になられてて、こちらまで幸せな気分になりました(^-^)b
だーろんさんは今回幹事をして下さいました。長拳で3位入賞した演武動画を見せて下さり、皆で凄い!!と感動してたら、それは参考にされていた世界チャンブの演武動画だった、とか(笑)あと、「永楽英雄伝」やら「大人物」やら「小李飛刀」やらの的確な突っ込みを披露して下さいました(笑)
モリーさんは相変わらず(笑)扇風機、良いのが見つかると良いですね(^-^)
ムカムカムさんと白狐さんは、席が遠くてあんまり喋れなかったけど、お代わり無い様子(^-^)v
八雲さんからは武侠旅行の武当山の話を聞いて、羨ましかったです!!丁度、私の出産予定日に出発されるって話で、良い日になる予感!?
えまのさんもお忙しくされてると伺ってたけど、顔を見たら元気そうで良かった!!「テルマエロマエ」、お勧めされたから、是非、映画見に行きます!!「捜査官X」も凄く見たいんだけど、一番近くて中洲だしなー。残念!
進歩さんも凄く久しぶりで嬉しかったです(^-^)b火縄銃の話、凄く面白かった!!太極拳も、今は刀を始められたらしくて、お忙しい中でも、充実しているようにお見受けしました。

私が武侠にハマり出したのは2005年くらいでしたでしょうか?(うろ覚え)いきなり金庸先生が京都に来る、って言うんで出掛けて行って、沢山の方々とお知り合いになって、それからもう7年ですか。
皆さん少しずつ、生活環境とか状況が変わったりしていますが、今でもこうやって遊んで下さる事に、ご縁を感じつつ、嬉しく思うのでした(^-^ゞ

元気を沢山もらったので、パワー充電!
今日は夕方自宅に戻りますが、明日からのゴールデンウィーク後半も楽しく過ごせそうです♪

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● お疲れ様でした!
まや | URL | 2012/05/02(水) 23:37 [EDIT]
久しぶりにお会いでき、ゆっくりお話できて嬉しかったです。

フランスに行っても、たまには日本に帰って来るつもりですし、
主人はふぐを食べたことがないらしいので、いつか一緒に下関にも行きたいと思ってますので、その際は宜しくお願いしま~す(^^)
● >まやさんへ
阿吉 | URL | 2012/05/07(月) 16:43 [EDIT]
本当にありがとうございました!
私もすごく嬉しかったです(^^)
やはりおしゃべりは楽しいですね!

ご主人連れて、ぜひ遊びに来て下さいね。
ふくを腹いっぱい食べましょう!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
