年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2012/05/07(月)   CATEGORY: 普通の雑記
ゴールデンウィーク後半
終わっちゃいましたね~。GW。
まぁ私はエブリデーがサンデーなんですが、
人と会うにはやはり連休、って感じでした。

前述した通り、
4月29日~5月1日は、大阪の嫁家に帰省。
関西の武侠のお友達と遊んでもらいました(^^)
遡って28日は、幼馴染&その友人とランチ。
2日はこれまた中学の同級生&その友人が我が家に遊びに来てくれ、
3日は映画「テルマエロマエ」を見て、温泉へ(^^)
4日は同窓会の為、帰省してたbrother1も一緒に田川へ遊びに。
5日は巌流島の武蔵VS小次郎の決闘400周年イベント、
記念チャリティマッチのプロレスを見てきました!
「テルマエロマエ」は、漫画は読んだ事ないんですが、
たぶん、映画見たら大体分かった感じかな~。
テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)
(2009/11/26)
ヤマザキマリ

商品詳細を見る

上戸綾の役は原作にはないという事でしたが、
原作読んでないと、別に違和感もなく、という感じでした。
まぁ映画化する場合、ヒロインとのラブっぽい要素が必須、
って事なのかもしれませんねw
阿部ちゃん、大変好きな俳優さんなのですが、
ギリシア彫刻のような肉体美は一見の価値あり、です。
白目をむいて、恍惚とウォシュレットに座る阿部ちゃんに大笑い!


田川へは、山本作兵衛さんの世界記憶遺産に登録された、という
絵を見に行きました。
炭鉱の中の様子を記録した、という点に価値があるそうです。
なんでか、父はこの田川市石炭・歴史博物館を気に入っているらしく、
自身は既に3回訪問しているのですが、
このたび我々も同行したのでした。
炭鉱…「青春の門」とか「フラガール」とか「軍艦島」
のイメージですね。
一抹の寂しさがつきものです。
お昼はフランス料理…と思ってたら、14:00過ぎててcloseしてて、
やむなくとんかつに(^^;
その代り、夜はbrother1のおごりで小倉牛を食べました。
今回、お嫁さんや甥姪抜きで一人帰省してきたので、
本人はゆっくりできた様子。
でも個人的には甥姪に会いたかったです。



さて、巌流島のプロレス!
実は去年からすごく楽しみにしていたのでした(^^)
運動もダメだし、暴力も嫌いだけど、
なぜかプロレスと相撲観戦は好きなワタクシ。
たぶん、亡くなった祖母が好きだったからだと思うのですが、
子供の頃、TV放送もよく見てました。
ボクシングとかは好きじゃないんですけどね~。
プロレスはショーだから、そこが好きなのかも。

とはいえ、初めて生で観戦しました!
対戦カードは5本もあったんですが、
なんといっても、藤波辰爾&ヒロ斉藤VS長州力&大谷晋二郎!
モロ、世代なもので(^^;アハハ。
あと、初代タイガーマスクVSウルティモ・ドラゴンね!
当日知ったのですが、藤原組長も第3試合に出てました。

030_20120507163643.jpg
藤原組長。「じじぃ!ルール知ってんのか!!」と
敵からヤジられてました(^^;
実際、還暦過ぎてリングに立つなんて凄いですよね~。
スッポンパワーのお陰ですね、きっと。
関節技等を見せてくれるのかと思いきや、
むしろヘッドバッド等を多用。やはり見栄えの問題?

042_20120507163642.jpg
長州のサソリ固め!
観客のリクエストに応え、序盤にもやってくれたけど、
やはり最後はサソリでフィニッシュ!
ドラゴン藤波も大好きですが、ここは長州に花を持たせてくれた感じでした。


048_20120507163642.jpg
そして初代タイガーマスク、佐山聡!
54歳、体重102キロですからね~(^^;
最盛期のような華麗な空中殺法、とはいきませんでしたが、
ロープの2本目と3本目の間をくるっとまわったフェイントとか、
「嗚呼!感無量!タイガーよ、夢をありがとう!」という感じ。

妊婦のくせに興奮して、
「落とせ~~~!」とかいろいろ叫んでしまった(恥)

まぁ皆さんお年がお年なんで、アレですが、
やっぱスターという感じですネ。華があります。
相公は九州プロレスの面白い感じが好きだったみたいです(^^)


昨年と比べると、長い事よそにいるんじゃなく、
細切れに色々出かけた感じでしたね。
でもなかなか楽しかったです!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

rei★azumi | URL | 2012/05/10(木) 16:53 [EDIT]
妊婦さんがプロレス見て大丈夫? と、一瞬思ったんですが、
楽しかったら、それでいいんですよねぇ。
お母さんが楽しくしてれば、胎教にもいいんでしょうし(^^)v

GW、有意義に過ごされたようで、何よりでした。

>白目をむいて、恍惚とウォシュレットに座る阿部ちゃん
あはは……。それ、見たいかも。
何とか、時間を作って行ってみるかなぁ。
● >rei★azumiさんへ
阿吉 | URL | 2012/05/10(木) 18:39 [EDIT]
>妊婦さんがプロレス見て大丈夫?
ほんとにねぇ(^^;
看護婦さんからも「え~!?」と言われました。
でも楽しかったら良いんですって(爆)

胎教に良いような事、してるようなしてないような。
血なまぐさいドラマとかばっか見てますし(^^;
罪滅ぼしに、本日は
ヒーリングミュージックなど聞いてみました。

>何とか、時間を作って行ってみるかなぁ。
単純に笑える映画、って感じでしたよ!
後半間延びした感じもありますが、
お勧めです(^^)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
