年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2012/05/11(金)   CATEGORY: 妊婦日記
妊婦日記☆25週
25週です。

そろそろ聴覚・視覚が発達してくる頃、だそうです。
視覚、って、お腹の中でも何か見えてるのでしょうか?
光も無いから真っ暗なんじゃないかな~。
出てきたら、いろいろな物を見るので、
今はそのトレーニング中、という事でしょうか。

聴覚発達、ならば、そろそろ本気で胎教に努めねば!?
曲は、お母さんが好きな曲だったらなんでもいいそうです。
好きでもないクラシック聞くより効果があるとか。
クラシックも嫌いじゃないけど、いかにもな感じがして…。
やっぱり私は武侠な感じとか中華な感じの曲、ですかね~。
え~と、光化学オキシデントのせいで、
数日前から喉が痛くて(><)オカマ声です。
家族は解らないって言ってたけど、
なんか外出すると空気に臭いもするような。
私が敏感なのか、妊婦が敏感なのか。
まぁ臭いは置いといても、目で見て空がガスってるのが解るので、
なんか飛んでるんでしょうね~。う~む、迷惑な話だ。

そのまま昨日から寒くなって、なんか咳も出てきました。
風邪ではないと思うのですが、不快である事には間違いございません。
咳込むと、子宮口の方に圧力がかかるというか、
いきんでるみたいな感じになって、出てきそうで怖いです(^^;
そういや、くしゃみとか咳のパワーって結構なものだと聞いたことあります。
風邪、母体の体調云々もだけど、そういう悪影響もありそうですな~。

胎動、最近頻繁になってきました。
結構、リクエストにもこたえて動いてくれるし、
宝宝、良い子ちゃんです。

ベビーグッズ、brother1がお下がりをくれるという話で、
よそにあげちゃった分もあるからと、
お嫁さん1がリストを作ってくれてます。
助かる~(^^)
その他、近所の人とか従弟のお嫁さんとかも、
おもちゃとか貸してくれるとの言ってくれてます。
ありがたい~!
ベビーグッズ、使うのはわずかな期間なんで、
お下がりとかが良いですよね~!
(相公は、媚を売っているのか、買ってやりたいのらしい。)

友人にしてもそうだけど、
みんな後半に入らないとベビーグッズの話は出ないのね。
随分早くから準備しようとするのは
うちぐらいのものなのでしょうか(汗)
やっぱ、舞い上がり過ぎかも…

8か月に入ったら、妊娠後期です。
安定期を過ぎたら、今度は早産に気を付けなければなりません。
あともう少しの安定期をエンジョイせねば!
って事で、明日は三国志城に行く予定です(^^)

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
