年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2012/05/25(金)   CATEGORY: 妊婦日記
妊婦日記☆27週
27週です(^^)
蹴る力が強くなる、という事ですが、
本当に強くなった!
先日、びっくりするくらい強く蹴られました(^^;
なんか持っていたら、取り落とす所だった。

でも、臨月に向けて、まだまだ強くなるんでしょうね~~。
痛いけど、良いっす!
宝宝と私、二人とも修行だ、修行!
しかし、考えたら、蹴るだけじゃなく、
くるっとひっくり返ったりとか、
色々動いてるのかもしれません。
良い事です(^^)
逆子になったり、臍の緒を首に巻いたりしたら困るけど
もっとたくさん動いていいよ!
図書館でこんな本を借りてみました。
赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド
(2011/11/24)
清水悦子

商品詳細を見る


生まれた後の為に、今から勉強ですね。

夜泣きとか寝付かないというのは、
多くのお母さんが悩んでいる事らしいので、
是非、産後は実践してみようかと。

やっぱり早寝(19時迄に)早起き(7時迄に)させて、
赤ちゃんにも朝と夜の区別をつけさせないと、
って事みたいでした。
なかなか難しいんでしょうけど、
まぁ働いてるお母さんよりは、私は実践しやすそうです。
宝宝が早寝早起きだと、相公と遭遇するのは難しそう(^^;

カーテン開けて朝の光を浴びさせたりとか、
新生児でも、朝は服を着替えさせたり、顔を拭いたり、
寝室からリビングに連れて来てたり、と、
パターンを作って、切り替えをしないといけないのらしい。
新生児なんて一日中寝てるもんだから、
どうでも良いのかと思ったけど、
そこが大切なようです。

寝てる間に家事をするんじゃなくて、
起きてる時におんぶして家事をするとか、
起きてる時はにぎやかな方が良いらしい。
逆に夜は電気を消して、TVも消して、安静に。

赤ん坊も、ちゃんと意識があって、
色々学習している、って事なんですね~。

あとは授乳のタイミングとか、
お昼寝の時間とか、
入眠儀式を抱っこして揺するとかじゃない、ラクな物にするとか。
勉強になります!
まぁ本のとおりに行くとは限りませんが(^^;




体型は、結構変わってきました。
お腹が大きくなったのは勿論ですが、
胸もやっぱデカくなったかも…(^^;
腹回りと体重は毎晩測定する癖に、バストは計ってないので、
詳しい所は解らないのですが。
しかし、せっかくのチャーンス!(なんの?)と思いきや、
全然セクスィーじゃない(^^;
ほんと、赤ちゃんの為にトランスフォームしている、
って感覚ですね~。



天気が定まらず、
蒸し暑いような、寒いような日々が続いており、
着る物に悩む日々となりました。

七分袖ワンピの下に薄手の長袖シャツ、
ブラ+腹巻+骨盤ベルト
下はスパッツというスタイルが固定されてしまい、
バリエーションが乏しくてつまらない…。

なんか、ユニクロとかの、
カップつきのウェアが授乳中でも着れるし便利、
と雑誌で読んだので、
持っていたブラチュニックを一時活用しておりました。
が、成長著しく、サイズが小さくなって
胸にカップの跡が残るように…(^^;あはは。

なので、ブラワンピースを購入。
教訓を生かして、サイズはワンサイズ上で!
これで真夏はこの下に腹巻+骨盤ベルトだけでいける!
暑さ対策になりますね。

カップつき衣料、
ぴったりしたキャミソールとかタンクトップだと、
ずり上がってお腹がプリ~ンと出て
ジャイアン化する恐れがあるので、
フレアーラインになっている
ワンピとかチュニックのが良いようです。
あと、ワンピだったら丈が長いから、
スパッツ履かなくても良いだろうし♪
産後も着れるんじゃないかと思います。(サイズでかいけど)



月曜日は中間検診です。
7か月目も終盤ですもんね。
ジュース飲んで、尿から糖が出ないかとか見るそうです。
時間かかりそうだな~。
ちょっと気になる事があるので、
今回はじっくり質問しようと思います!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
