年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/04/11(金)   CATEGORY: 中華芸術
中国遼寧歌舞団「花の楽舞~ジャスミン~」
京劇公演の御紹介をしたら、逆にDさんが教えて下さいました!

中国遼寧歌舞団「花の楽舞~ジャスミン~」

動画を見たら、こりゃ面白そう!…というか美しい!
という事で、早速チケットを手配!
近くであるならば即決で行きまっせ~!(^▽^)
楽しみだなぁ!!

この舞踏を見て、なんか「2008年 春節聯歓晩会」を思い出しました。
豪華なセット!美しい踊り子さん達!きらびやかな衣装!
めくるめくレビューの世界~~!!ってヤツですね!
友人は「こういう色づかいとか、衣装とか、日本人の自分には理解できん!!」
と言ってましたが、私はどストライクです(^^)v
人の好みはそれぞれ…

そういえば、キラキラじゃないけど
ヤン・リーピンのシャングリラ
これも頑張って東京へ見に行けば良かったな・・・
見に行った方の感想を聞くにつけ、絶対感動したと思うし…
動画でも涙腺がヤバかったです。
あーぁ。後悔後悔。

そして、ふと思い出し、検索しちゃいました。
中国障害者芸術団の「千手観音 My夢Dream」
これ、2004年のアテネパラリンピック閉会式、2005年の「愛地球博」でやってて
すごく話題になったんですよね!TVで何度か見ました。
耳が聞こえないのに、こんだけシンクロしてるなんて!
美しいし、芸術性も高いです。
北京オリンピックの開会式でも披露されるとか。
これも見て見たいんですよね!
…って、あぁ!これもつい先月、アンコール公演があったなんて…
早く知ってれば見に行ったのに…
またやっちゃった…(涙)


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 素早い!!
| URL | 2008/04/11(金) 21:35 [EDIT]
阿吉さん、さすがです!

Dは、両親を誘ってみました。
が・・・・5月17日の名古屋公演、お昼は完売。
夜の部は空いていたのですが、彼らは、夜、出歩きたくないとか・・・。
翌18日は、お昼の部のみの公演で、席は空いていたのですが、
2階席しか残っていなくて、目の悪い母は、またまた渋って・・・。
それでは・・・・・・と夫の両親を誘ってみたら、
何と、宝塚などのレビューが大好きな義母は、
目ざとくこの公演を見つけ、17日の昼の部を、既に購入済み。
義母曰く、Dは夫婦で過ごすと思い、誘うのを遠慮したそうで・・・。
実は、17日は、夫の誕生日。
なのに、彼は、取引先の人達と、一泊で会議なんです。
昨日から、娘や友人・知人を誘っていたのですが、
興味がないだとか、土曜日ということもあって、ことごとく玉砕。
仕方が無いので、5月17日、一人で、観にいってきます。
阿吉さんの近くに住んでいたら、一緒に感動を分かち合えたのになぁ・・・。
少し先に鑑賞することになりそうですが、
観終わった後、ネットで大いに語り合いましょう!
● お疲れ様でした。
重剣 | URL | 2008/04/13(日) 00:21 [EDIT]
九州幇会ありがとうございました。
あまりにも、美人でドキドキしました。
● >Dさんへ
阿吉 | URL | 2008/04/13(日) 16:05 [EDIT]
>夫の誕生日。 なのに、彼は、取引先の人達と、一泊で会議
あらら…それは寂しい事ですね。
それにしても、御両親やお姑さんまで、こういうショーがお好きとは、羨ましいです!話があいますね!

>5月17日、一人で、観にいってきます。
私も一人で行きます!(^^;
ほんと、近くだったらしめし合わせてご一緒出来るのに…

お互いの感想がどうなるか、楽しみですね!
● >重剣さんへ
阿吉 | URL | 2008/04/13(日) 16:08 [EDIT]
こちらこそ、ありがとうございました!
晴れて、九州幇主の初舞台でしたね(^^)

>あまりにも
いやぁ~そんな…(照)言われたことないですよ!
酔っ払ってらっしゃったんでしょう(爆)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
