年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2012/05/28(月)   CATEGORY: 妊婦日記
妊婦日記☆中間検診
身の回りの人がほとんどスマホユーザーなんですが、
別にまだまだガラケーでいいや、と思っていたワタクシ。
どうせ今のが壊れたら次は絶対スマホになるんだし、
通信環境とか料金体系とか、安定したらスマホにしようかな、
と思ってました。

しかし、Docomoはi-phoneを出さないらしい、
というのも確定したようだし、
出産後は、携帯とかいじってる暇ないだろうし、
色々、赤ちゃんをあやすアプリとかもあるらしいし、
子供もスマホ触って遊ぶらしいし、
何より、携帯で撮影した赤ちゃんのデータなんかを
スマホに移行するのが面倒だったらアレだな~、
と思いなおして、
出産前にスマホにして良いか、相公に打診したら、
オッケー出ました!(^^)
早めの誕生日プレゼント、って事で。

で、いろいろ見てるんですが、何が良いのかサッパリ(^^;
大きい方が操作しやすそう、とも思うものの、
出産後は荷物も増えるので、軽い方が良いような気もするし。
モデルによっては、タップしても反応悪くて、
なかなか電話取れないとかあるらしい。
選ぶ基準は人それぞれなんでしょうけどね~。
あぁ、どうしよう。
夏モデルで検討したい所ですが、
カタログ見たり、ネットで検索したりしても
良く解りません。
店頭で実機も見たけど、操作性とかイマイチ解らない。

まぁ、楽しみながら選ぼうかとおもいます!
…という事で、本日、中間検診がありました。
何をされるのかドキドキしてたら、
ブドウ糖入りの炭酸飲料水を飲んで、
(100mlくらい?栓のついた瓶に入ってた)
一時間後に血液検査をし、
糖尿病になってないか確認する、という事でした。
その間、飲食は×です。
尿検査じゃなかった~。
一時間くらいだったら、尿に出る訳ないですね(^^;

結果は聞いてないけど、まぁ大丈夫なのでは?
といいつつ、最近甘い物食べ過ぎな感じもあるので、
何とも言えませんが。


あと、久しぶりに内診されました。
子宮口は開いてないよ、と言われたので
一安心。

最近、どうも宝宝が子宮口に向かって
突進してくるような感じがしてたので、
早産になったらどうしよう?
と思ってたのですが、
問題ないようでした(^^)

それから、妊娠前、10月くらいから、
左側の下腹が痛い気がしてたんですが、
そう頻繁でもないし、放置してたものの、
先週、結構痛いと感じるようになっていたので、
気になりだしてました。
ところが、先日、宝宝がめっちゃ動いた後からは、
数日間、痛みもなかったので、なんだったんだろう?と。
で、それも聞いてみました。

なんか腸が下がるのは、左から下がるらしいので、
それじゃない?と言われました。
膀胱炎?と聞いたら、そうだとしたら真ん中が痛いとか。
だから違うみたいです。
確かに膀胱炎やったことあるけど、
痛い場所が違うしな~。
盲腸?とかいろいろ思ったんですけど、
とりあえず、耐えられない痛みでもないので、大丈夫でしょう!


エコーで見る3週間ぶりの宝宝は、
頭も真ん丸、でっかかったです(^^;
このまま綺麗な丸で生まれてくれると良いですが、
産道を通るうちにゆがむだろうし、
生まれた後も寝かせ方とかでゆがむんだろうしな~。
頭大きいと産みにくいのかと思いましたが、
そういうものでもない様子。
陣痛の痛みは変わらないんだとか。そりゃそうですね。

結構、見ている間もくるくる動いていました。
羊水の中だと、浮いてるから、
頭とかは動かし安いんでしょうね。
新生児の子よりよく動いてる気がする。
重力は凄いという事か。
少々動いたくらいでは、胎動にならなくて、
よっぽど蹴ったりしないと私には伝わらないらしいです。

顔も、やっぱりゴツゴツ(?)した感じは
相公似かもしれません(^^;
ジャガイモみたいな娘かもしんないな~(爆)

体重は1229g。
大きい子の成長ラインのちょっと内側に入った、
という事なので、少し安心(^^;
3週間前の857gからもうこんなに増えたのか…
まだまだ増えるんでしょうね~。
どうも私と宝宝をつなぐ臍の緒、というか、
動脈?は、かなり太く、しっかりしているのらしい。
血流もバンバン、良かったので、
お陰で良く育っているようです。
育たない娘を持つより、ずっと贅沢な悩みだとは思うのですが、
宝宝は良いとして、私の体重増加はやっぱり注意されました(滝汗)
T先生が体重増加の事を言うのは珍しいんですよ、
と、女医さんに言われ、余計落ち込み…
やっぱり節制しないとな~。
土日、つい食べ過ぎてしまうのがいけないんだと思います。
平日は割とところてん、豆腐を食べるようにしてるんですが。

とりあえず、次は二週間後の検診です。
あぁ、もう妊娠後期になるんだな~。
あっという間ですね!

色々、生まれた後の事を妄想する癖に、
自分が母親になる、というのはどうにもピンと来ないです。
ちゃんとできるんだろうか??
結婚した時も、自分が妻になる、という事が
ピンと来なかったですが、今回はそれ以上かも。

ま、でも徐々に自分も親になっていくのかもしれないし、
何より、三つ子の魂百まで!
人間、そうは変わらない、って事かもしんないですね~(^^;





COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
