年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/04/13(日)   CATEGORY: 幇会
第1回九州幇会無事終了!
第1回の九州幇会が終わり、帰宅しました(^^)
九州じゃない所からの参加の方の方が多かったですが、
幇主率が異常に高く(6人中4人がどこかの幇主)、
そのせいか大変ジェントル、お店を破壊する事もなく無事に終わりましたq(^^)p

諸兄各位、ありがとうございました!!
18時10分前に、待ち合わせの博多駅新幹線口に行ったところ、
まだ皆さん来られていない様子。

柱のトコロでぼーっとしてて、暫くすると、ミスドの前に宣和堂さんらしき人発見!
昨年9月のシンポジウム前夜祭の時も、遠くでしかお見かけしてなかったので、
本当に宣和堂さんかどうかイマイチ自信が無く、しばし待っていると、
八雲さん重剣さん(らしき人)が宣和堂さん(らしき人)の方へ!
で、私もあわてて合流!

ワラワラと皆さんでご挨拶をしあいます。
私は勝手に「あめんおささん=女性」と思いこんでいたので、
八雲さんの後ろに偶然たっていた女性があめんおささんかと思ってチラ見。
ところが実は男性で、その女性は全くの通りすがりの人でした(爆)
気が付いたらあめんおささんも合流!

やがて洪八公兄貴も登場し、全員集合しました!
お店の予約時間までまだあるので喫茶店で休憩。
色々お土産のやりとりなどします。
八雲さんからは丹波黒豆の甘納豆やチーズムース、ビリケンさん根付け、
そして台湾幇会のビデオ映像などなどモリモリだくさんにいただきました!
あと射英雄傳旅游城と、象山影視城のリーフレット!!ありがとうございます!!
うあ~!いつか行ってみたい!
あめんおささんからは赤福!例の事件以降、初モノなので嬉しいです(^^)
我が家は全員好物です。ありがとうございました!
そして、今回来られてないけど、まやさんから八橋の差し入れが!
「おたべをおたべ」というベタベタギャグと共に、八公さんから渡されました(爆)
ありがとうございます!次回は来て下さいね!

時間が来たので、牛もつ鍋おおいしへ移動。
そこでは「モツ鍋のしゃぶしゃぶ」なるものを初めて食べました!
モツの色が違うんですね~。新鮮!
普通のよりあっさりしてて、ゴマがきいてて美味しかったです(^^)
モツ鍋のしょうゆ味と味噌味も頼みます。
馬刺やなんこつの唐揚げ、手羽先の唐揚げもオーダー!
シメは雑炊とチャンポンにしました(^^)

二次会は移動して屋台の小金ちゃんへ!
人気屋台なので並んでいましたが、それでも昨夜は少ない方だったとか。
焼きラーメンなどをいただきました(^^)ウマし!お腹は満腹です。

昨夜はそれで散会し、23:30頃ホテルへ。…バッタリ寝ます。
今朝は朝8:00に八公兄貴と二人で、八雲さんと重剣さんを博多駅でお見送り。
鹿児島から福岡へ、本当に飲むためだけに来られたんですもんね…
ありがとうございました!
その後、宣和堂さんとあめんおささんとも合流します。
博多駅から天神方面へ移動し、
八公兄貴が布教したGIGA天神ソフトピアギガを訪問しました。
当時設置したリーフレットなどは時間が経過している為、
撤去されていたので、八公兄貴の布教魂に火がついたようです!
きっと近日訪問されるのでは…??
で、やはり博多と言えばラーメン?という事で、
♪ラーメン大好き、小池さん~な八公兄貴のお勧め、
一蘭ラーメンを朝からツルツル食べました(^^)
ここの「味集中カウンター」は特許出願済という事で、珍しい!
現代の「個食」を反映するかのようなシステムです。
東京や大阪にもお店はありますが、
お二人は初めてだったという事で、話のタネになったのでは?
その後、宣和堂さんは単独で承天寺へ訪問されました。お疲れ様でした~!
我々はあめんおささんをお見送りする為に福岡空港へ行きました。
空港では色々お土産を物色!
11:20頃にはあめんおささんをお見送りしました。又来て下さいね!
その後、八公さんと味の正福で、なすの味噌焼定食を食べ、
兄貴と別れてから帰宅。帰りのバスは爆睡でした。
基本、食べてばかりの正しい幇会となりました(^^)

今回は私も完全にアウェイじゃなくて、まぁどちらかというとホームなので
落ち着いて楽しめました!何食べたか覚えてますよ~!
色々新しい話題もお伺い出来ましたし、
2008年度もいっそう武侠道邁進せねば!

昨日は幇主の宣和堂さん抜きで関東幇会もあったそうですが、
「大変静か」であったとの事。
「俺ってそんなにうるさいんだろうか…」とうなだれてらっしゃいました(^^;
確かに途切れる事なくお話が出てくるのですが、
聞いているだけで勉強になりますよ~!特に辮髪の歴史(^^)
今回、幇会以外では「モンゴルをめぐる旅」をされたそうです。
九州国立博物館の大絵巻展も見られたとか。満喫してらっしゃいますね!
承天寺、どうだったでしょうか??

関西幇主の八雲さんは相変わらず静かで冷静、流されないです!
私はお会いするのも3回目となり、
日本刀の持ち方など、教えていただいて良かった!
格闘技全般お詳しいようで、まだまだいっぱい、聞きたい事ばかりです!
八雲幇主、相変わらず奥が深いです!
今回は南部九州から北部九州と、縦横無尽に楽しまれる予定だそうです。
温泉三昧、良いなぁ~!
でも、九州の旅行って、何となく交通の便が悪いイメージがあるので、
車なしだと厳しいのでは…(特に阿蘇とか)?
次回、山奥の温泉で幇会、となれば、私、アッシー頑張ります!

九州幇主の重剣さんは初幇会だったという事ですが、
堂々としておられ、幇主の貫録たっぷりでした(^^)
声が渋いというお噂でしたが、ホンモノの声も渋かったですよ~。
でも外見はぐぐっと若者でした(^^)
重剣さんに会った方は少ないそうなので、興味津々なんですよね?Dさん
まず、薩摩隼人だからといって、西郷さんみたいではありません。
お顔が濃いか薄いかで言うと、薄い方だと思います。
お酒も強そうでしたが、今回は崩壊するほどは飲まれませんでしたので、
酒量の程はわかりませんでした(^^;
たくいたさんが嫉妬するかもしれませんが、宣和堂さんとナイスコンビ!でした。
ナマで重剣幇主に会いたい方は、ぜひ第2回の九州幇会へどうぞ!
2012年のロンドンオリンピックの前には開催されるそうですので…

あめんおささんは静かな方なのですが、
関西よりこの九州幇会の為だけにわざわざお越し下さいました!
今度の大幇会にも参加されるとか。
その行動力には脱帽!です(^^)今はblogとか持ってらっしゃらないそうです。
お料理もされるとお伺いしました。凄い!
きっと今後あちこちでお会いできますね!

福岡・大分・山口幇主の洪八公兄貴は長く江湖を離れておられましたが、
このたび復活~~!!
その第一弾のお仕事として今回の幹事を引き受けて下さいました(^^)
色々細かく配慮下さいまして、本当にありがとうございます!
そのネゴシエーターぶりに一同感服です!
しかし、地下鉄のドアを内力でこじ開けた時は最高でした!(^▽^)

…こうやって、時々でも幇会やっていったら、
今は黙ってらっしゃる九州在住の武侠好きの方も
名乗りを挙げて下さるかもしれませんね!

遊んで下さった皆さん、ありがとうございました!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● お疲れ様でした。
重剣 | URL | 2008/04/13(日) 19:19 [EDIT]
疲れましたよ、確かに、飲むためだけに・・・・・・・・・

もうちょっと、謎のままでいたいと思います。

声だけで、がんばりたいと思います。
● お疲れ様でした!
| URL | 2008/04/13(日) 23:15 [EDIT]
>大変ジェントル、お店を破壊する事もなく無事に終わりました
たくいた氏がいたら、そうならなかったかも・・・(笑)

>宣和堂さん
あっきーと勇気を込めて(?笑)阿吉さんの事を呼んでいたそうですね。
『あっきー』、とても女性的な呼び名ですね。
阿吉さん、男性に間違えられないかも!(笑)

>あめんおささんからは赤福!
あめんおささんは、三重の方でしょうか??
もし、三重なら近いですなぁ・・・うちから。

>八雲さん
お!九州でも、温泉ですか!確か、台湾でも・・・(笑)
お好きなんですかね~?

>洪八公さん。
相変わらず、ジェントルで、気が利く男性ですね!
しかし・・・内力で、地下鉄ドアをこじ開けた??喬(蕭)峯も真っ青ですね(笑)

>重剣さん
実は、私、声を聞いた事がないのですよ~。江湖の噂のみで・・・。
外見はぐっと若者で、堂々としていて、実際の声も渋い・・・
フムフム。ちょっと想像しています(笑)

阿吉さん、幇会&レポ、お疲れ様でした!
とても楽しい雰囲気が伝わってきました!
いいなぁ、次回は絶対に参加したいなぁ・・・・。
4年後でしょうか??(笑)←重剣さんのブログから
● お疲れ様でした!
八雲慶次郎 | URL | 2008/04/13(日) 23:46 [EDIT]
今赤福食べてますw
すでに腹いっぱいなんだけどなあ(^^;

2個が限界だった(^^;;
阿蘇で再チャレンジだ!(何しにいってるんだ(^^;)
阿蘇でも四十肩療養で温泉ですが、荷物かついでの移動のため相殺されているような気もします…。
1週間くらい泊まっての湯治でないとだめかなあ。旅館の料理は多すぎるので1週間泊まったらぜったい太るので湯治宿でないとだめですね(^^;
それはともかく、九州周辺で泊まりの幇会したいですねえ!

ちなみに、あめんおささんは堺の方です。
● >重剣さんへ
阿吉 | URL | 2008/04/14(月) 00:17 [EDIT]
>飲むためだけに
ほんとですよね(^^;
次回は飲み以外のイベントも考えねばなりませんな!

>声だけで、がんばりたい
中心地まで遠いですもんね・・・
でも重剣さんファンの方々の為に、
そうおっしゃらず
何事かある時には是非お顔を出して下さいね!
● >Dさんへ
阿吉 | URL | 2008/04/14(月) 00:28 [EDIT]
>たくいた氏がいたら
宣和堂さんと重剣さんとたくいたさん…(想像中)
そりゃあ、博多に血と酒と××の雨が降ったかも(爆)

>あっきーと勇気を込めて
え~!呼ばれたの気づいてないんですが(笑)
「あきち」って言いにくいんで、
八公兄貴と師妹からは「あっきー」と呼ばれております。

>あめんおささん
八雲さんのコメント参照→堺の方です(^^)
九州中国地方以外、
イマイチ地理と距離関係がわかってないです(爆)
中部も盛り上がると良いですね!

>温泉
湯治中だそうです!良いですよね~。
(四十肩は羨ましくないですが)
私は年明けてからこっち、温泉行ってないです…

>内力で、地下鉄ドアをこじ開けた
これはもう…!危機一髪だったんですが、
不謹慎にも私は爆笑してしまいました!
兄貴、助けもせずごめんなさい!

>外見はぐっと若者
お洒落な若者でしたよ(^^)
でも色々なジャンルに詳しかったです!
やはり幇主となられる方は皆さん凄いですよ~!

是非是非、次回はDさんも九州へきて下さいね!
● >八雲さんへ
阿吉 | URL | 2008/04/14(月) 00:35 [EDIT]
お疲れ様でした!

>今赤福食べてますw
真夜中の赤福…胃にもたれそう…(爆)
賞味期限ありますけど、
自己責任でオーバーした分は気にしません!
固くなったらお湯をそそいで
お汁粉風にしようかと思ってますw

>荷物かついでの移動のため相殺
荷物、重たそうでしたもんねぇ…
ちょっとでも良くなりますよう、お祈りいたします!

>九州周辺で泊まりの幇会
九州は温泉豊富ですからね~。
是非、”リメンバー修学旅行九州幇会”を実現し、
枕投げと告白大会を!?

しうぐー | URL | 2008/04/14(月) 00:46 [EDIT]
お疲れさまでした~。
たのしそ~だな~。おいしそ~だな~。
博多のモツ鍋も食べたことないし、屋台も行ったことないです~。

いつか行きたいです。

重剣さんに会われたんですね~。
すっごい興味津々(笑)

ふたば | URL | 2008/04/14(月) 00:55 [EDIT]
みなさん楽しまれたようですね~♪
濃いお話聞きたかったな~
>九州周辺で泊まりの幇会
いいですねぇ~。湯煙幇会!
いつか皆さんとご一緒できたら楽しいだろうな~。
● お疲れ様でした~~!
まや | URL | 2008/04/14(月) 17:20 [EDIT]
阿吉さん、楽しいレポーとありがとうございました!
読めば読むほど羨ましいです。
ああ、やっぱり行きたかったなあ。

>幇主率が異常に高く

私は今回の九州幇会を、
密かに「日本江湖 北九州サミット」と呼んでおりました(^^;

>宣和堂さん
お、ここでも辮髪の歴史を語られたのですね!
しかし「モンゴルをめぐる旅」ですか?
「北九州=元寇」とはさすがです!!

>あめんおささん
先日のお花見の際の手料理、とても美味しかったです!!
今後も関西で色々企画して遊びましょう!!

>八雲さん
温泉三昧のようですね、羨ましい・・・。
でも四十肩長引いていますね。。。大丈夫ですか?

>洪八公さん。
待ってました!!江湖復帰おめでとうございます!!
しかしさすが、気配りの八洪さん!
ホスト役もそつなくこなされたようですね~。

>重剣さん
もうちょっと、謎のままで・・・、
なんて言わせませんよ!!
いつか(4年以内に!)九州襲撃しま~~す!

>たくいた氏がいたら、そうならなかったかも・・・(笑)

Dさん、それを言っちゃあ。。。(爆)
● ふう、
重剣 | URL | 2008/04/14(月) 18:15 [EDIT]
たぶん、今、世界で一番このブログをチェックしてる、重剣です。

謎っぽくて良いんです。見てがっかりするよりね。v-40

明日あたり、バッサリ髪の毛を切りに行く予定です。

次回は、背広で会いましょう。

作業服だったりして・・・


● >しうぐーさんへ
阿吉 | URL | 2008/04/14(月) 19:03 [EDIT]
>博多のモツ鍋も食べたことないし、屋台も行ったことないです~。
美味しかったですよ(^^)
しうぐーさんも食べに来て下さいね!
まだ他に「鉄なべ餃子」という候補もありました。


>すっごい興味津々(笑)
そうでしょう!(笑)
私はしうぐーさんも重剣さんも知った事になります(^^)
重剣さんの実物は…!!
● >ふたばさんへ
阿吉 | URL | 2008/04/14(月) 19:06 [EDIT]
>湯煙幇会!
良いですよね!
熊本駅で集合して、
そこからレンタカーで阿蘇の温泉へ…
なんてどうでしょう??(プラン妄想中!)
お泊りだと帰りの時間も気にしなくて良いですしね!
● >まやさんへ
阿吉 | URL | 2008/04/14(月) 19:19 [EDIT]
絶対、まやさん来て下さると思ってたから・・・(涙)
ツッコミとか沢山入れて欲しかったです!

>「日本江湖 北九州サミット」
フフフ(^^)
江湖の今後を決定する
重要な話はなかったと思うのですが…
(ってゴメンなさい!)

>「北九州=元寇」
言われてみたら確かにそうなんですが、
逆にこっちにいるとあまり意識しないですよね~。
「辮髪大使訪博の碑」かなんか建立せねば!?

>お花見の際の手料理
そう!まやさんがblogでそう書いてらっしゃって、
女性と思いこんでいたのです(爆)
こんな考え方の古臭いワタクシ…
あめんおささんの手料理、食べてみたいです!

>四十肩
見た目、全然痛そうにされてないんですけどね・・・
内傷を負ってらっしゃいました。
恐らく内力で抑え込んでらっしゃるかと(^^;

>九州襲撃しま~~す!
その際は援護射撃でお手伝いします?!(^^)
ピュアな重剣さんのお姿を是非ご覧あれ!

>たくいた氏がいたら
起爆剤になっていたでしょうか???
宣和堂さんと重剣さんとたくいたさん
お三方が並んでる所を見たい気がしますが、
九州では阿蘇山とか桜島が噴火すると困るので、
関東か関西でお願いします!
● >重剣さんへ
阿吉 | URL | 2008/04/14(月) 19:35 [EDIT]
>今、世界で一番このブログをチェックしてる
!!

>謎っぽくて良いんです。見てがっかりするよりね。
そんな事ないですよ!男前でした(^^)
お嬢さまからお姐さま、おバア様まで、
江湖の女性が放って置きません!
黄曉明と巴音と竇智孔を足して
3で割ったような方でした!
(ハードルを高くしてみました!)

>明日あたり、バッサリ髪の毛を切りに行く予定です。
あらら、ロン毛もお似合いだったのに!
まさか辮髪に??
● 髪は、まだ切ってません。
重剣 | URL | 2008/04/15(火) 19:45 [EDIT]
>黄曉明と巴音と竇智孔を足して
3で割ったような方でした!
(ハードルを高くしてみました!)

思いっきり高いよ!!v-40
しかも、3で割ったらよくわかんなくなるでしょ!
それは、それで良いんですがオホン。
今のところ、幇会の話がここだけなので、毎日チェックしてます。
ドキドキ・・・・

● >重剣さんへ
阿吉 | URL | 2008/04/15(火) 23:00 [EDIT]
>しかも、3で割ったらよくわかんなくなるでしょ!
ハハハ(^^;それが狙いです???

重剣さんの印象、強いて言えば
blogで拝見するままのキャラの方でした。
(よけい謎?)
そして、童顔ですよね!
まやさんみたいに
私も絵が描けたら再現するんですけどね~。
無理か。

しかしこんなに御自分の風評を気になさっていたとは!!
各方面からツッコミいれていただきたい訳ですね?(^^)
● お疲れさまでした! 
たくいた | URL | 2008/04/16(水) 01:10 [EDIT]
店壊したりしませんよ。僕は。
ああ!トニーレオンと黄暁明を足して二で割ったような男、たくいたです。

美味しそうなもの多そうなので、行ってみたかったです……
重剣さんにも会いたいし、洪幇主、阿吉さんにもお会いしたいし。

悔しいんで、今度、映画観てきます!
● 楽しそう!!
進歩反刺 | URL | 2008/04/16(水) 11:18 [EDIT]
楽しそうで美味しそうな幇会だったんですね〜
兵庫県より南に行った事のない人間なので、
次回の九州幇会にはチャレンジしようかしら?!

まだ見ぬ好漢の方々に興味深々です!!!!!!!
● どうもお疲れ様でした
あめんおさ | URL | 2008/04/16(水) 20:37 [EDIT]
幇会お疲れ様でした。
次の日もお世話になりありがとうございました。
こちらの武ログに気づかずコメントがだいぶ遅れました。
女性だと思われていたようで申し訳ないです。
今回は強行軍であまり時間の余裕のない旅だったので次はゆっくりしたいですね。
● >たくいたさんへ
阿吉 | URL | 2008/04/16(水) 21:00 [EDIT]
>店壊したりしませんよ。僕は。
そうでした!御自分が壊れられるんでした(爆)
…って噂ですよ、ウワサ(^^)
でも皆さんたくいたさんの話をされてましたよ。
くしゃみでませんでしたか?人気者は辛いですな!
こんな事言ってますけど、是非こちらにも来て下さいね!

>悔しいんで、今度、映画観てきます!
そうそう、関西支部は今週
「王妃の紋章」鑑賞会ですよね。
レポ&感想が楽しみです!


● >進歩反刺さんへ
阿吉 | URL | 2008/04/16(水) 21:08 [EDIT]
>兵庫県より南に行った事のない人間なので、
次回の九州幇会にはチャレンジしようかしら?!

是非是非!(^^)/進歩さんが来られるなら、
お城めぐりもコースに入れなくちゃ!
…でも私があまりお城に詳しくなかった(爆)
メジャーなところでは熊本城でしょうか??
北九州に小倉城というのもありますが…

>まだ見ぬ好漢の方々に興味深々です!!!!!!!
関東幇会、関西幇会、金庸迷の部屋、
どこも女侠が多いようにお伺いしています(?)
岐阜幇会は進歩女侠Onlyだし(笑)
九州は…今んとこ半々ですね。
オブザーバーが多いです。(笑)
九州の英雄好漢の皆様、
是非名乗りを上げてくだされ~!
● >あめんおささんへ
阿吉 | URL | 2008/04/16(水) 21:11 [EDIT]
いらっしゃいませ!
先日はお世話になりました&赤福ありがとうございました!
家族で奪い合いながら完食!美味しかったです(^^)

>女性だと思われていたようで申し訳ないです。
とんでもな~い!私こそ失礼をば…(爆)
あめんおささん、凄く繊細な方ですよね!
素晴しい好漢でした!
がさつな私は見習わなければなりません!
今度料理教えて下さい!

>今回は強行軍であまり時間の余裕のない旅だったので次はゆっくりしたいですね。
ほんと、ゆっくりしに来て下さい!
今度はもっと企画考えましょう!


阿銀 | URL | 2008/04/17(木) 00:05 [EDIT]
お疲れさま~。
とても楽しい時間を過ごしたようですね!

八雲さんがチャットで「宣さんと阿吉さんは、八雲さんたちと同じホテルじゃない」と言ってましたので、てっきり宣さんと同宿かと勘違いし、「あぶないーーー!あきっつぁんピンチー」と心配したでござるよ(笑)
宣さんとも違うホテルだったようで、一安心でござった。なんせ房中M派ですから、彼は…。
● 阿吉さん、ごめんなさい・・・m(_ _)m・・・。
まや | URL | 2008/04/17(木) 15:58 [EDIT]
ご迷惑をおかけしてすみませんが、
この場をおかりしてツッコミさせていただきます。

>トニーレオンと黄暁明を足して二で割ったような男、たくいたです。

却下ーーーーーーっ!!!!!!!!!

・・・スッキリしました(爆)
● >阿銀さんへ
阿吉 | URL | 2008/04/17(木) 22:13 [EDIT]
は~い!楽しかったで~す!

>「あぶないーーー!あきっつぁんピンチー」と心配したでござるよ(笑)
残念ながら、阿銀さんが期待なさっているような
情事はございませんでした(笑)

でも逆に我々も「阿銀さんはどんな人か?」
で盛り上がってました(^▽^)
どうやったら阿銀さんに会えるかも検討したりして。
…ほんとどうやったら江湖に出て来てもらえますか??

>房中M派ですから、彼は…。
そういや「俺、M4~!」って言われてました(爆)
● >まやさんへ
阿吉 | URL | 2008/04/17(木) 22:16 [EDIT]
>トニーレオンと黄暁明を足して二で割ったような男、たくいたです。
>却下ーーーーーーっ!!!!!!!!!

ツッコミありがとうございます!(^▽^)
さすが、関西人~!
私、放置プレイでした(爆)
● さすがアッキー完璧レポートですな!
洪八公 | URL | 2008/04/18(金) 22:48 [EDIT]
皆様『九州幇会』お疲れ様でした。
楽しんで、食べてもらったり、食べてもらったり
食べて(爆)兎に角楽しんでもらえた様で、
安心しました。
せっかく旅費を使って、来て頂いたのに
食べてばかりでどうなのよ!!
と思っていましたが、、、(笑)
八雲大兄にも「飲み食いするのが幇会ばい!!!」
と聞いていましたので、それで良しと。
一人で納得しておりました(^_^;

次回また開催される時は、この八公。
幹事としてがんばりますよおお!!

で阿吉さんの事は皆さん
アッキーと呼んでください。
ナッキーっぽく。
● >洪八公兄貴へ
阿吉 | URL | 2008/04/19(土) 00:59 [EDIT]
おぉ~!
お忙しい中、コメントありがとうございます!
兄貴の仕切り、グッジョブ!
ありがとうございました!
第1回九州幇会、大成功ですね!
お疲れ様でした!

お客様が来ると、どういう所を案内したら良いか
改めて迷いますね~。
兄貴のおかげで助かりました!

>「飲み食いするのが幇会ばい!!!」
日本江湖の定説です!

>次回また開催される時は、この八公。
幹事としてがんばりますよおお!!
是非、宜しくお願いしますm(_ _)m

>ナッキーっぽく。
生徒諸君??

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
