年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2012/07/20(金)   CATEGORY: 妊婦日記
妊婦日記☆35週
あっついですね~~!!
梅雨、関東とかは開けたんですよね?
北部九州はまだ、のようです。
一応、晴れてたりはするのですが、突然雷が鳴ったり。
今朝も、対岸には雲の塊…
今日から夏休み!なようで、子供たちの声が外から聞こえます。
早く、夏!って感じになって欲しいな~。
暑いのは辛いけど。

さて、35週です。
胎児は自発呼吸の練習をしている頃、だそうです。
まだまだ、お腹の中で、する事があるんですね~。
さっさと出して(?)ラクになりたい気持ちもありますが、
まだまだ、まだまだです!

15日に携帯をスマホGALAXY SⅢに変えました!
遅ればせながら、スマホデビューです。

機種は、事前検討してみたものの、
結局、何が良いのか全然わからず、
docomoショップの人に勧められるままに、
すぐ持って帰られる機種の中から選択。
友人は皆、「スマホ、良いよ~!便利だよ!」
っていうんだけど、
今の所、自分はガラケーの方が向いてた…て感じです(^^;
まぁ戻すつもりはないですが。

最初に、ショップの人が電話帳データの移行のさせ方が悪かったらしく、
なぜか、一緒にスマホにした相公の電話が取れなくて、
その後、ネット接続を切ったままにされてて、
メール送信できない事もあったりして、
機種変当日に、二度もショップに後戻りした、
というのも、印象悪い原因かも(^^;

タップしても反応が悪かったりしますが、指が太いのかしら(爆)
爪でOKな時もあれば、
しっかり押し付けないと反応しない時もあります…(涙)
田舎でXiサービスがまだ始まってない地域だからなのか、
ネットの読み込みも遅くて、
せっかちな自分が、完全に読み込まれる前に、タップすると、
その後にズレちゃって、一行下の項目をタップしちゃったり。
しょっちゅう誤作動(じゃないですね、誤動作?)させております。
ゲームとかも全然しない方なので、
アプリにハマる、という事もなさそうです。
一応、COOKPADと育児メモのアプリは
ダウンロードしてみたんですけどね(^^;
電池の消耗も早いし、横になりながら見るのは重いし、
持ってると凄く熱いので、
幸いにも(?)私はスマホ依存症にはならないかもな~~。
え~っと、
しつこいですが、暑くて暑くて…(^^;
頑張って、夕方までクーラー入れずにおります!!
なんでしょう、一人だったらもったいないというか、
かけてしまったら、もう外に出られないというか。

最近は、寝るときに保冷剤をタオルでくるんで
抱っこして寝てます(^^;
お腹じゃなくて、首・胸のあたり、ね。
うなじは冷やさないようにしてます!
頭痛くなるので…
それでも汗まみれで目覚めます。
夜中には保冷剤どっかやったりしてるので、
一時的には寒いと思っているのでしょうか??
扇風機も一晩つけっぱなしです。

最近、日によっては時々、目の前がホワイトアウトする事があり、
もしかして貧血?なんて思うようになりました。
妊娠初期~中期は、いただいた葉酸と鉄分のサプリを飲んでたんですが、
後期はもういいだろと思って特に何もしてませんでした。
朝、プルーン食べるし、そのくらい。
でもどうやら妊婦の血液は薄くなってる(だっけ?)らしく、
貧血になりやすいという事なので、
再びサプリを飲みだす事にしました。
妊婦用のだから、まぁ大丈夫だと思います。
ピジョンサプリメント 葉酸プラス 60粒ピジョンサプリメント 葉酸プラス 60粒
(2005/08/25)
ピジョン

商品詳細を見る


最近はほんと、食べる量も減ってきた感じです。
やっぱり圧迫が凄いので!
早食いなので、つい、ささっと沢山食べたりすると、
その後、苦しむ事になります(^^;
ゆっくり、よく噛んで、
満腹になったかどうかを感じながら食べないといけませんね!
朝食は食べないと凄くお腹すくのですが、
昼食は食べるといつまでも腹持ち良かったりします。
んで、夕食を食べたら胸焼け、
なんだかよく解りません。

好調と不調の波も、何となく、ですが、
天気に左右されるの、プラス、
48時間周期くらいで来てる気がします。(あくまで当社比)
不調でも、天気が良いと、3割はラクな気が。

出産前の色々なお出かけ予定も、
今週中くらいで落ち着くかな~。
今日も、午後からお友達のおうち訪問してお茶の予定です。
友達とか、出産前に会おう会おうって言ってくれるんですけど、
出かけるとやっぱダメージ受けるんですよね(^^;
高齢だから?(爆)
在宅で拭き掃除とかするのは良くて、
何故、外出して食事とかすると辛いのでしょうか??
その時は凄く楽しいんですけど、帰宅後のダメージが半端ない!
…外出する時はキチンとしないといけないからかな??
家ではホント、ゆるゆるな酷い恰好してますから(^^;


自分の体重の増加も、今月に入って、ほとんどないです。
腹囲もあんまり変わらないんですけど、
週1回くらい会う人には「また大きくなったね~~!」
と言われたりします(^^;
着てる物で、お腹大きく見えたりするのかな??
じゃなくて、一番大きい場所だけじゃなくて、
全体的に大きくなってるのかも。横に張り出したりとか。

先日生まれた、従姉の娘Kちゃんの娘のSちゃん(ややこしい)、
どうも小麦粉アレルギーなのらしいです。
別の従妹Mちゃんの娘のHちゃんも、小麦粉アレルギーだったらしく、
暫く、授乳中のMちゃんは、うどんとか食べれないと言ってました。
Hちゃん、4歳になった今は全然、パンでもなんでも食べるそうですが。
という事で、今は授乳中のKちゃん、麦茶も飲めず、苦労しているとか。
大変だなぁ…
そういう話を聞いたから、ではないですけど、
最近、量が減っただけに、
一応、食べるものは気を使おうかな、と思ったり。
とはいえ、何を食べれば、何を食べなければ、
食物アレルギーが出ない、という物でもなさそうなので、
とりあえず、バランスよく、みたいな感じで考えてみます(^^;
が、昼食にそうめんwith納豆、とかそんな程度です。
今更ですかね~(^^;

暑くて汗も沢山かくし、トイレも頻繁に行くので、
水分補給をしないと脱水症状が気になりますよね!
自分では気を付けてるつもりですが、
まだ足りないような気もします。
でも、飲み過ぎて胃がチャポチャポする気もするし(^^;
どっちやねん!!(笑)
色々、気を使う事も多いです。

前に、座椅子に長時間座ってると辛い、と書いた気がしますが、
最近は普通の椅子も辛くなってきました(^^;
ふんぞりかえるのは良いんですけど、前かがみが…
なので、中国語の勉強もすっかりご無沙汰に(^^;
ふんぞりかえって勉強、って意外と出来ないもんです。
ラジオ講座の録音も、たまるし、忘れたりする事もあるので、
いっその事、と思ってCD購入しました。
これでいつでも聞ける!と思うと余計に勉強しないみたい(^^;
あぁ~このまま出産したらそれこそ当分中国語どころじゃなくなる、
と思うと、焦る気持ちだけが残ってしまいます。

というわけで、横になってTV見てるのが一番ラクなので、
ついついつけっぱなしになってしまうわけですが、
なんか嫌なニュースばかりでね…(^^;
ネットで色々妊娠後期のトラブルとか調べてても、
これまた不安になってくるし。
胎教に良くないな~。
自分の気持ちも、マイナスの方に引っ張られているのが良く解ります。
以前みたいに手仕事したり、色々できたら気もそれるのですが。


お腹の中から、ボコボコ蹴られて、
痛くて頭に来たりした時に、つい、
「宝宝~~、何か言いたい事があるのかな~?
蹴るんじゃなくて、ちゃんとお口で言ってごらん!!」
とかイヤミをいうと、
相公が、「コラ!宝宝をいじめんな!」等と言って来たりします。
逆に、相公が、「宝宝~、あんまりお母ちゃん、イジメたらあかんで!」
と言うと、私が(その時は余裕があるのでしょうが)
「気にしなくていいよ~。蹴ってもいいから元気に育ってね!」
等と言ったりして、親子3人の関係は複雑です(^^;
私&宝宝VS相公、になったり、
逆に、相公&宝宝VS私、になったり。
生まれてからを想像すると、面白いです(^^)

早く生まれてきて、対面したい気持ちもあるけど、
まだ今生まれたら早産だしな~~。
色々、自分の変化を注意深く観察しております!
”その時”はいつ、どうやって来るのか!!??
妄想は膨らむばかり(^^;

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ふく*たま | URL | 2012/07/20(金) 15:08 [EDIT]
妊婦さんのリアルな話を聞くことがないので、こうして阿吉さんの妊婦日記を読ませてもらうと、面白いです。
って、語弊がありますね、興味深いです(^^;ゞ
胎毛が抜けるとか、自発呼吸の練習とか、へぇ~!なことがいっぱい(笑)
あともう少しで宝宝ちゃんとご対面ですよね。楽しみですね!
● >ふく*たまさんへ
阿吉 | URL | 2012/07/21(土) 17:23 [EDIT]
いや~極めて個人的な備忘録を、
こうやってネットで晒して良かったのかな?
と思ったりする事もあるので、
面白がっていただけたら嬉しいです(^^;

キツイ事、不安な事もあるけど、
せっかくのチャンスですから、
全部ひっくるめて楽しみたいと思ってます!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。