年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2012/08/20(月)   CATEGORY: 妊婦日記
妊婦日記☆39週と3日
本日、健診日でした。
しっかし全く産まれる気配無しです。
初産、こんなもんですかねー(^-^;
私の誕生日と宝宝の誕生日、一緒になったら良いなー、
と思ってましたが、無理かな(^-^;
祖父も私と同じなんで、なんかネタっぽい日にちに産まれたら良いのに、
と思ったのですが。
23日だったら孔明さんの命日なのかな?

本日の健診では、かなり念入りに心音計られました。
一時間くらい。爆睡しちゃったよー。
先生の診察は、エコーは無くて、内診のみ。
ズボッと測られて、子宮口は指一本分しか開いてないそうです。
(なんか卑猥だな)
とにかく、母体の準備はまだ、って感じですね。
まあいつ産まれても良い、とは言われましたが。
次回は23日(木)の健診です。
骨盤サイズを測るらしいです。初産だし、胎児が大きいから、
と言ってました。
どうやって測るのかな?
とにかく、次から週二回健診になります。
市から貰ったチケットも、最後の39週目分を使ったので、
次から自費になるんでしょうね。
担当の先生が、月末から月初まで不在らしいので、
不在時は他の先生に頼んでおくとのこと。
来週月曜日にまだ生まれてなかったら、
来月入院して陣痛促進剤を使う、
というスケジュールを建てるらしいです。
出来たら促進剤使いたくないけど、
どうなる事やら。
まあ9月誕生日の方が、夏休み終わってるから、
学校に上がってからはお友達を誕生日会に呼びやすいかも!
とにかく、遅くとも9月7日には宝宝に会えそうです!
良く動くように言われました。

残暑は変わらず厳しいですが、
近頃、扇風機つけて寝ていたら、喉が痛くなって来ました(^-^;
暑いのは暑いけど、体に直接あてないようにしよう。
そういえば昔は、扇風機つけっぱなしだと
脱水症状になる、なんて言ってましたが、あれは何だったんだろう?

育児書とか、無くても病院で教えてくれると思ってましたが、
どうも怪しいので、とりあえず一冊買ってみました。
爪の切り方や、散髪の仕方まで書いてあって、感心しましたが、
いつから果汁を与えて良いか、とか、
夜中に赤ん坊が勝手に寝返りして窒息するのを防ぐにはどうしたら良いか?
みたいなことは書いてないもんなんですね(^-^;
芸能人ブログとか、悩み相談で、その手の話を見るけど、
別に育児書に欠いてある訳では無いんだな。
当たり前過ぎますが、赤ん坊を夏場の車内放置してはいけません、
なんてのも書いてないです。
電化製品の取り扱い説明書じゃないんで、
Pl法対策みたいに、禁止事項を並べ立てている訳では無いようです。
やはり生き物を育てるのはマニュアル通りにはいかないんだな、
と実感したのでした。

宝宝がかなり下がってきたおかげか、
胃のつかえがとれ、モリモリ食べてます!
でも体重減ってます(^-^;汗になって流れたんですかね?
出産は体力勝負、て事なんで、
食べて、動いて頑張るぞ!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
