年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2012/12/28(金)   CATEGORY: ご挨拶
良いお年を!
ご無沙汰してます!
出産後、予想以上にバタバタしてまして、全く更新出来ませんでした。
某所では育児記録書いたりしてたんですがね。

産後の経過は無事回復しました…が、体重はまだ戻りません(^-^;

宝宝は元気に育ってます!ちょっと鼻づまり、とか、皮膚炎とか以外は、病気なんかはしてないです。
でも母乳の飲みが悪くて、最初の三ヶ月は悪戦苦闘しました(^-^;
体重もなかなか増えなかったし。
その後、母乳に拘るのをやめて、ミルク足しだしてからは、何とか体重増えてます!
昨日計りに行ったら、5700グラム(^-^)まだ小さい方だけど、頑張りますよ!

性格的には、誰に似たのか、ってたぶん私ですが、えらいこと神経質な赤ちゃんで、良く泣きます(^-^;理由が解らず途方にくれてましたが、最近はちょっと慣れてきたかな?
まぁまだまだテンパることだらけですが。

てことで、育児一色生活です。
あ、浣花洗剣録だけは録画して見てます!
一週間分を一週間かけて、細切れ観賞ですが。
楽しいですね!こちらであーだこーだ言う暇ないのは残念です(^-^;

でもとにかく元気にやってます!
年内はこれで更新最後かな?早朝授乳しながら書いてます!

みなさま、良いお年を!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 謹賀新年
rei★azumi | URL | 2013/01/02(水) 08:09 [EDIT]
お元気そうで何よりです。
宝宝ちゃんの写真入年賀状、ありがとうございました。
可愛いですね~。
(名前も素敵)

>あ、浣花洗剣録だけは録画して見てます!
>楽しいですね!こちらであーだこーだ言う暇ないのは残念です(^-^;

私も久々でノって~~と言うより、物凄い勢いでのめりこんで(^▽^;)
レビュー書いてますが、阿吉さんのコメントがないのが寂しいです。
が、宝宝ちゃんの育児は今だけですものね。
大変だったことも、いずれ楽しい思い出に変わるとか。
そう思って、無理をしないで、日々を過ごしてくださいませ。

今年が、阿吉さんのご一家にとって、より良い1年でありますように。

● 五福臨門
謫仙 | URL | 2013/01/03(木) 08:33 [EDIT]
阿吉さん
新年おめでとうございます。
笑顔の赤ちゃんの写真、そしておふたりの着物姿、似合いますねえ。
ブログはお休みしていたので、赤ちゃんのお世話で忙しい毎日を送っているのかと、思っていました。
赤ちゃんの名前もいいですねえ。国際的に通用しそう。
年賀はがきに和みました。

今年もよろしくおねがいします。

あ~~、わたしは地デジだけで精一杯、武侠ドラマは見られません。(^_^)。
● >reiさんへ
阿吉 | URL | 2013/01/04(金) 11:26 [EDIT]
おめでとうございます!

blog、読んでますよ!ノリノリですよね(^-^)うふふ。二次小説の出来映えも素晴らしい!
いつも、早朝授乳しながら、とか、読むのは読めるのですが、コメントがなかなか(^-^;スマホ、閲覧にはだいぶ慣れましたが、いかんせん、片手でもありますので、漢字の変換とか引用が未だにうまく出来なくて。今日は旦那の実家におり、娘を皆が見てくれてるので、入力する余裕があるのです。おしゃべりしたいこと沢山あるんですけどね(^-^;
今年も楽しい記事を宜しくお願いします!
● >謫仙さんへ
阿吉 | URL | 2013/01/04(金) 11:32 [EDIT]
おめでとうございます!

なかなか、blog更新にはたどり着かず、ご無沙汰してます!
芸能人のママタレさんとか、お洒落ママブロガーさんとか、なんであんなにスマートに育児したり、blog書いたり出来るのか、尊敬、というか、不思議で仕方ない今日この頃です。
育児一色の日々、なかなか以前のようには読書もままなりません(^-^;息抜きにドラマ見たりはするのですが。

今年も宜しくお願いします!
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2013/01/19(土) 23:26 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
● >カギコメさんへ
阿吉 | URL | 2013/01/20(日) 00:10 [EDIT]
いえいえ、こちらこそありがとうございました(^-^)
良かったら、使って下さい。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
