年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/04/25(金)   CATEGORY: 高虎
高虎お誕生日企画 第1弾 「高虎バイオグラフィー」
本日、4月25日は
高虎(gaohu ガオ・フー)さんの
34歳のお誕生日です!
おめでとうございます~!!


日本では、張Pの武侠ドラマを見る方以外には知名度が低いですが、
(検索すると大体「藤堂高虎」しか出て来ないし)
良い俳優さんなのですヨ…(*^0^*)

で、今は何だか23日から「オリンピックスター登山隊」として
チベットへ行ってるそうです。
多分、聖火の無事を祈ったりとか、そういうことみたいですが…
色々危険じゃないんだろうか???心配だ~~~!
チョモランマ山頂で誕生日を迎えているのでしょうか???

そんな訳で、お誕生日企画として、
高虎さんのプロフィールを、今更!?記事にしてみました!
●生年月日:1974年4月25日 寅年生まれなので高虎(^^;生まれた時はとても病弱だったそうなので、健康になって欲しいという意味もあったそうです

●星座:おうし座

●血液型:O型 なんか納得。

●身長:185cm やっぱり大陸の人の中でも高いですよね!

●体 重:74kg 体脂肪率低そう!2006年3月当時は72Kgとなってました。2kgくらいは増減あるかもしれません?

●本籍地:山東省青島

●出身校:中央戯劇学院 94期生

●好きなスポーツ:バレーボール 学生時代やっていたそうですが、blogを見ているとサッカーも好きみたいです。ま、サッカー人気ありますしね。

●兄弟:一人っ子 お母さんの体調が思わしくなく、第2子は生めなかったそうです。

●普段何と呼ばれてますか?:虎子(あるいは”大虎子”)

●小さい時のあだ名:笨笨(benben) スローな人の事をこう言うとか(^^;

●口癖:美的呢!(MDN)

●趣味:歌うこと、カーレース、PS2、スポーツ、旅行、夢を見る事… 青島のカラオケ大会では日本語のRAPを歌って入賞した事があるらしい。車も大好きみたいで高速ぶっ飛ばしたりCMやってたりします。そして、かなりゲーマーで、無人島にもPS2持って行きたいと言ってました!?

●自分の体の中で一番好きなところ:手 長~いです!

●愛犬:年糕(日本語で”餅”の意味?) 可愛いワンちゃんです(^^)高虎さんと一緒に広告に出てたりして。

●靴のサイズ:43号

●上着のサイズ:56号

●パンツのサイズ:丈/103cm、ウエスト/71cm

●きき腕:右利き? 右手で字を書くらしいので…

●得意学科:歴史、地理、国語 学生じゃないのに今更そんな情報…(^^;

●好きな音楽:R&B

●好きなCD:孫燕姿、張恵妹 孫燕姿は私もCD持っているので嬉しいかも!

●好きな歌手:陶、庾澄庆

●好きな役者:葛優 演技派の俳優さんが好きみたいですね。

●好きな食べ物:サラダ 火鍋

●好きな色:青色 なんかアイドルっぽい回答(^^;

…ちょっとキリが無くなってきました(^^;
小文字は私の注釈(ツッコミ)です(笑)
これ以上書いても、
おスキな方以外にはどうでも良い情報なんで、この辺で!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● あらら
Manbo | URL | 2008/04/25(金) 16:36 [EDIT]
高虎ってまだ34だったんですか@@
すいません、「碧血剣」観て、あと十歳くらいは上だと思ってました…
● >Manboさんへ
阿吉 | URL | 2008/04/25(金) 21:56 [EDIT]
そうなんです~(^^;
あの役じゃ、そうも見えますよね。
実は林志穎(ジミー・リン)と同い年です!
なのに最近すっかり親爺役ばかりで。
でも人間、
親爺になってからの人生の方が長いですから!
● 誕生日おめでとうございます!
ふたば | URL | 2008/04/26(土) 00:42 [EDIT]
呉越さんと同じ誕生日ということで
高虎さんには何だかご縁を感じております(笑)
私も天龍の虚竹好きですし~。次点で簫峯&段誉…。
さすがプロフィール、細かく把握されてますね~。
すばらしい…!
● はっ!
Manbo | URL | 2008/04/26(土) 02:30 [EDIT]
「高虎は親爺の役が多い」
「阿吉さんは高虎が好き」
   ↓
「阿吉さんは親爺が好き」
という三段論法が成立!?\(^o^)/
● >ふたばさんへ
阿吉 | URL | 2008/04/26(土) 11:28 [EDIT]
>同じ誕生日
ですよね~。
4月生まれは武侠に向く!という事ですね(^^)
調べてみたら、25日生まれには
アルパチーノ、坂東玉三郎なども!

チマチマ調べたりはしたものの、
ご本人にカード送ったりはしてないので、
やはりふたばさんの行動力の方に感服!ですよ!
● >Manboさんへ
阿吉 | URL | 2008/04/26(土) 11:32 [EDIT]
>「阿吉さんは親爺が好き」
…ハッ!
否定できないかも・・・。
親爺=大人の魅力って事で(^^;
でも若者も好きです!
…何でも良いのか?…(爆)
● 遅ればせながら
まや | URL | 2008/04/29(火) 14:25 [EDIT]
高虎さん34歳のお誕生日おめでとうございます~!!

え?34歳?もっとお若いと思ってました(^^;
最近老け役が多いけど、若い印象なのは、やはり虚竹のイメージのせいかなあ?
身長が185cmもあるというのも意外。

でも、ごめんなさい、
>小さい時のあだ名:笨笨(benben) スローな人の事をこう言うとか(^^;
にはミョーに納得出来てしまったりして・・・(爆)

でも、とっても良い俳優さんですよね!!
● >まやさんへ
阿吉 | URL | 2008/04/29(火) 20:12 [EDIT]
ありがとうございます!

>もっとお若いと思ってました(^^;
Manboさんはもっと年上と思ってらっしゃったようですし、
年齢不詳ですね~(^^;

>虚竹のイメージ
未だに、高虎の人物紹介は
虚竹から始めなきゃいけないみたいです。
でもアタリ役が良い人の役で、何よりでした!

あだ名の笨笨、身長185cm、O型、孝行息子、
外見的特徴から性格まで、
全て私はバッチコイ!なんですよね~!
フッフッフ。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
