年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/05/10(土)   CATEGORY: 普通の雑記
ライブ
本日、またまた京都では幇会が行われている模様です。
良いなぁ~。毎週何かしらやってらっしゃいますね!
まやさんから報告メールもらいました。
楽しんでくださいませ!



…と、言いながら、私も今夜は楽しんで参りました(^^)
ライブを見に行って来ましたです。
なんだかんだで活動20周年だそうです。凄いですね!
で、なんだかんだで、友人に連れられて、私も結構長いこと、
年1回程度のペースですが、聞きに行ってた事になります。

ジャンルは何、と決めにくいのですが、
基本スタイルは、自作の曲をギターで弾き語り。
ブルースのようでもあり、ロックのようでも、
ワールドミュージックのようでも、童謡のようでもあります。
パーカッションと組んでやる事もあります。
締めの曲はサンバだったし。
あまり恋とか愛とか歌わないんですが、心に染みます!
体の中でギターの弦をかき鳴らされてる感じです。
良かった!ずっとお元気でいて下さいね~!

今日はカラオケスナックを会場にしていたので、
そのスナックの常連さんも結構いらっしゃっており、
漁師のようなオジチャンたちも、ほろ酔い加減で聞いてました。

ゲストとして、郷土が生んだロッカーも登場!
昔は全国区でビジュアル系バンドとして活動していたのですが、
解散後、今は別のバンドで活動してらっしゃいます。
今日はソロで来られてました。ギターの弾き語り。
地元で作った歌や、新曲も披露してくれました。
で、今でも良い声です!(^^)
綺麗っていうんじゃなくて、魂こもってるなぁ~という感じ。
迫力満点です!
という事で、彼のファンらしき女性陣も結構いました。

漁師のオジチャンたちはヤジを飛ばすわ、
思い出の曲で泣いてる女性はいるわ、
カオスと化す店内(^^;

でも楽しかった~(^0^)/
やはりLive、良いですね!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 音楽って・・・・。
| URL | 2008/05/11(日) 22:06 [EDIT]
いいですよね!
詳しくなくても、聞いているだけで、心地いい!
特に、ライブでは、会場の雰囲気と、一体感を感じる事が出来るので、
家路に着くとき、すごく高揚していますね。

音楽は、国境・文化・言語を超えた、平和の象徴のように思います。
● >Dさんへ
阿吉 | URL | 2008/05/11(日) 23:56 [EDIT]
DさんもJazzをお聞きになるんでしたよね!
やはり家や車の中やiPodで、
その時の気持ちに合わせて聞く音楽も良いですが、
ライブの楽しさは又別格ですね!
その場でしか出来ない音楽だと思います。

昔、趣味で楽器を演っていたのですが、
ステージと客席が一体になる感じは
何物にも代えがたいです。
観客として見に行く時もそうですね!

>音楽は、国境・文化・言語を超えた
同感です!
● 京都幇会無事(?)終了
まや | URL | 2008/05/12(月) 16:53 [EDIT]
>毎週何かしらやってらっしゃいますね!

そういえば最近、隔週くらいで集まっているような・・・。
下手な遠距離恋愛カップルよりマメに会っているかもですね(^^;
レポをアップしましたので、よろしければ覗いてくださいませ。
● >まやさんへ
阿吉 | URL | 2008/05/12(月) 19:42 [EDIT]
>隔週くらいで集まっている
ほんと良いなぁ~。
1時間くらいで行けるなら、私も行きたいですよ~。
師妹は台湾留学中だし、
洪八公さんはまだ微妙に江湖隠遁中なので、
侠幇は現在、私1人で活動中(?)です。
ま、特に兄貴から命令もないので
何も活動してないんですが(^^;

>遠距離恋愛カップル
あのメンバーで恋の花が咲いたんですか!?
きゃ~!!(←違う?)

レポ読んで来ましたよ!(^^)
宣和堂さん、相変わらず男性に人気ある…
たくいたさん、相変わらず×××だったのか…
Manboさんも来られていたのですね!
まやさんのお友達も大活躍ですな!

たくいた | URL | 2008/05/15(木) 12:13 [EDIT]
あいかわらず「オーランド・ブルーム」だったたくいたです。

普段の悪行の多さがたたり、「針のむしろ」状態でした。これからは、善行を積んでいきたいと思っております。

あと、まやさんのお友達の方々は、「騎士道」だということが分かりました。

そんな感じでした。仕事前なのに、かなり飲まされてしまったので、仕事場では、冷や汗の連続でした。危ない、危ない
● >たくいたさんへ
阿吉 | URL | 2008/05/15(木) 21:40 [EDIT]
>あいかわらず「オーランド・ブルーム」

…却下!
(これは「符蝶」らしいので、お許し下さい!)

>かなり飲まされてしまった
なんか聞いた話と違うような…?
自らグイグイ飲ったとか何とか…?

あいかわらず話題満載ですね!
● >…却下!
まや | URL | 2008/05/16(金) 15:32 [EDIT]
ありがとう阿吉さん!
「…」に、まだ遠慮が感じられますね(笑)

>自らグイグイ飲ったとか

たくいたさん以外の参加者の認識ではそうです。
● >まやさんへ
阿吉 | URL | 2008/05/17(土) 23:20 [EDIT]
>「…」に、まだ遠慮が
ハハハ(^^;
実は前フリなのでしょうか?

>たくいたさん以外の参加者の認識
やはり!


TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
