年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/08/02(木)   CATEGORY: 妊婦日記
妊婦日記☆36週と6日(…妊婦継続中)
すわ、入院→出産か!?と大騒ぎし、迎えた本日。

母親は仕事を休んで付き添ってくれ、
父親も運転手をしてくれ、
入院準備一式を抱えて、ドキドキしながら病院へ行ったのですが…

結果、入院しなくて良くなった!
出産はまだ先のようです(^^;
ホッ!

全く、人騒がせな…って、まぁ、私が騒いでたんですが(爆)
つづきを表示
DATE: 2012/07/31(火)   CATEGORY: 妊婦日記
妊婦日記☆36週と3日
またまた中途半端な日付です(^^;
30日(月)、健診があったのですが、
どうも出産、早まりそう…
本来ならば、次の診察は6日(月)の筈なのですが、
私の胎盤が劣化している為、羊水が減っているとの事で、
2日(木)に診察して、まだ減ってるようなら、
そのまま入院して、出産、という流れになりそうです。
急展開にビビってます!
だっていつも、先生何も言わないんだもの~~!
ずっと問題なく来てたから、
初産婦だから、予定日(24日)を超えるくらいかな、
なんて勝手に思っていたので。
でも考えたら、10か月の臨月になってるんだから、
全然、ありうる話ですよね(^^;

という事で、これが出産前の最後の更新になるかも、です。
つづきを表示
DATE: 2012/07/27(金)   CATEGORY: 妊婦日記
妊婦日記☆36週
36週に突入しました!
…「お産のサインを見逃さず」なんていうたまひよアドバイスを見ると、
そろそろなのか…??と身構えてしまいます!!

23日(月)に健診に行った所、宝宝、現在2500g。
2500g以下で出産すると未熟児、という事になるそうなので、
体重的にはいつ出てきても問題ない、って感じがします。
でも、日本では現在、妊娠第24週以後第37週未満の分娩を早産とする、
って事なので、
今、産まれたらやっぱり早産扱いになるらしい。
もうちょっと我慢して欲しいよ…
つづきを表示
DATE: 2012/07/20(金)   CATEGORY: 妊婦日記
妊婦日記☆35週
あっついですね~~!!
梅雨、関東とかは開けたんですよね?
北部九州はまだ、のようです。
一応、晴れてたりはするのですが、突然雷が鳴ったり。
今朝も、対岸には雲の塊…
今日から夏休み!なようで、子供たちの声が外から聞こえます。
早く、夏!って感じになって欲しいな~。
暑いのは辛いけど。

さて、35週です。
胎児は自発呼吸の練習をしている頃、だそうです。
まだまだ、お腹の中で、する事があるんですね~。
さっさと出して(?)ラクになりたい気持ちもありますが、
まだまだ、まだまだです!

15日に携帯をスマホGALAXY SⅢに変えました!
遅ればせながら、スマホデビューです。

機種は、事前検討してみたものの、
結局、何が良いのか全然わからず、
docomoショップの人に勧められるままに、
すぐ持って帰られる機種の中から選択。
友人は皆、「スマホ、良いよ~!便利だよ!」
っていうんだけど、
今の所、自分はガラケーの方が向いてた…て感じです(^^;
まぁ戻すつもりはないですが。

最初に、ショップの人が電話帳データの移行のさせ方が悪かったらしく、
なぜか、一緒にスマホにした相公の電話が取れなくて、
その後、ネット接続を切ったままにされてて、
メール送信できない事もあったりして、
機種変当日に、二度もショップに後戻りした、
というのも、印象悪い原因かも(^^;

タップしても反応が悪かったりしますが、指が太いのかしら(爆)
爪でOKな時もあれば、
しっかり押し付けないと反応しない時もあります…(涙)
田舎でXiサービスがまだ始まってない地域だからなのか、
ネットの読み込みも遅くて、
せっかちな自分が、完全に読み込まれる前に、タップすると、
その後にズレちゃって、一行下の項目をタップしちゃったり。
しょっちゅう誤作動(じゃないですね、誤動作?)させております。
ゲームとかも全然しない方なので、
アプリにハマる、という事もなさそうです。
一応、COOKPADと育児メモのアプリは
ダウンロードしてみたんですけどね(^^;
電池の消耗も早いし、横になりながら見るのは重いし、
持ってると凄く熱いので、
幸いにも(?)私はスマホ依存症にはならないかもな~~。
つづきを表示
DATE: 2012/07/13(金)   CATEGORY: 妊婦日記
妊婦日記☆34週
34週、胎毛が抜ける頃、だそうです。
そうか、お腹の中にいる時は胎毛に覆われてるんですね~。
見る事は出来ないけど、猿の子みたいな感じ??
抜けた胎毛はどこへ行くのであろうか??


なんか急激に、眠くて眠くて仕方なくなりました…。
妊娠したばかりの1月に、
母親学級に行った時、臨月近いお母さんが言ってましたが、
臨月が近くなると、
出産後の夜間授乳等のペースに合わせて、
お母さんの一日のタイミングも、
夜目が覚めたり、昼眠くなったりするのらしい。
これも、神秘的っちゃ神秘的ですね。

今まで、あまり昼寝をする習慣が無かったので、
昼寝しても、眠気が取れてスッキリした~!
って感じではなく、
むしろ、食後に寝たりすると胃もたれがしたりして(^^;
起きてもボンヤリしています。
贅沢な悩みですね(^^;
つづきを表示
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
