年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/08/10(金)   CATEGORY: 妊婦日記
妊婦日記☆38週
38週です。
たまひよのお告げですと、
「産まれる準備をしている頃です」との事。
ほんとかいな…(^^;
全然、産まれる気配ないんですが。
37週は書き忘れてましたが、
「いつでも入院できる準備をしましょう」
となってました。
も、ほんとここまで来たら、
胎児はお腹の中でする事ないのかもしれませんね~。
つづきを表示
DATE: 2012/08/08(水)   CATEGORY: 酒見賢一
泣き虫弱虫諸葛孔明 第参部
7月25日に発売された、「泣き虫弱虫諸葛孔明 第参部」、
いつもだったら、文庫になるまで購入しないのですが、
待ちきれず、新刊購入してしまいました(^^;

三国志づいてる今、読むのが良いかな~、と思いまして。
ていうか、いい加減、三国志から離れても良いんじゃないか、私?

泣き虫弱虫諸葛孔明 第参部泣き虫弱虫諸葛孔明 第参部
(2012/07/25)
酒見 賢一

商品詳細を見る
つづきを表示
DATE: 2012/08/07(火)   CATEGORY: 妊婦日記
妊婦日記☆37週
37週になりました。妊婦生活、絶賛継続中…!!

あんなに大騒ぎしましたが、まだ生まれる気配はありません。
まぁ、宝宝は生まれたがってはいなかった訳で、
母体の問題でしたからね(^^;

とはいえ、少しずつ、頭が骨盤に向かって下がっているようです。
時々、膣に向かって痛みが走る…
でも下がったら下がりっぱなし、って訳ではなく、
下がったり上がったりするらしいので、
何とも言えません。(←漫画から得た知識)
出産が近くなると、足の付け根が痛くなる、(←これも漫画から)
と聞きましたが、付け根というより、
私の場合、やっぱり下腹、ですかね~、
その辺が痛い感じはあります。
これの事でしょうか??違う??まだ痛くなる場所があるのか!?

つづきを表示
DATE: 2012/08/02(木)   CATEGORY: 妊婦日記
妊婦日記☆36週と6日(…妊婦継続中)
すわ、入院→出産か!?と大騒ぎし、迎えた本日。

母親は仕事を休んで付き添ってくれ、
父親も運転手をしてくれ、
入院準備一式を抱えて、ドキドキしながら病院へ行ったのですが…

結果、入院しなくて良くなった!
出産はまだ先のようです(^^;
ホッ!

全く、人騒がせな…って、まぁ、私が騒いでたんですが(爆)
つづきを表示
DATE: 2012/07/31(火)   CATEGORY: 妊婦日記
妊婦日記☆36週と3日
またまた中途半端な日付です(^^;
30日(月)、健診があったのですが、
どうも出産、早まりそう…
本来ならば、次の診察は6日(月)の筈なのですが、
私の胎盤が劣化している為、羊水が減っているとの事で、
2日(木)に診察して、まだ減ってるようなら、
そのまま入院して、出産、という流れになりそうです。
急展開にビビってます!
だっていつも、先生何も言わないんだもの~~!
ずっと問題なく来てたから、
初産婦だから、予定日(24日)を超えるくらいかな、
なんて勝手に思っていたので。
でも考えたら、10か月の臨月になってるんだから、
全然、ありうる話ですよね(^^;

という事で、これが出産前の最後の更新になるかも、です。
つづきを表示
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
